• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽い女と思われたでしょうか?)

彼から言われたことが嬉しかったけど、彼に他の男性とのやり取りを見られてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 先日職場で彼に髪の毛を褒められました。初めて気づいてもらって嬉しかったですが、彼に他の男性とのやり取りを見られてしまい、後悔しています。
  • 彼との会話の中で、私が他の男性とメールしてることを知られてしまいました。彼は驚いていて、私も内緒にしていたことが知られたことに焦りました。
  • 彼とは連絡先の交換もしていないので、彼が引いてしまったのか不安です。フォローする方法があればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

彼がどう思ったかは分かんないけれど、 他の男性とのやり取りを隠すって言うのは良くない事だよね。 本当の理由がどうであれ、それは良い印象は与えないからね。 ってか、まだ2人で会ったりしてないのかな?? 2人で会ったりするならば弁解の方法はいくらでもあると思うけれど、 今のままの状態だと、軽い女とは思わなくても、 俺にばれたくない男の存在があるんだな位は思ってるんじゃないかな? って事でもうさ、このタイミングをいい機会にちょっぴり前進してみたら? 次に会ったらさ、「いつになったらご飯連れて行ってくれるんですか~」 って自分からちょっと切り出してみたらいいさ。 そして2人で会った時にその社内の男の子にも触れたらいい。 なんとも思ってないんだっていうアピールたっぷりにね。 とりあえずこのままの関係では言い事はあまり無いんじゃないかな? 彼がすでにあなたの事が好きで、独占欲が強くて、 他の男に負けたくない!!ってそう思った場合のみプラスに働くけどなぁ… って感じかな。 逆にチャンスだと思っていっちゃえ!!いっちゃえ!!

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様子を見ていて遅くなってしまいました、申し訳ありません; 特に引かれた様子はないようで安心しました^^ でもなかなか私からは… まだアドレス交換すらしてないです。 言い出す勇気もなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.6

独身同士、ただの同僚とメールするくらいで、何も思わないと思いますが… 彼があなたに少し好意があったのなら、他の男性からあなたはアピールされてるのかな? もしかして、付き合うのかな?とか嫉妬はしちゃったり、他の男性と進行中なら辞めておこうって 思うかもしれませんね。 男性だけとメールしてる…のは誤解をされても仕方ないと思うので、 彼がいる前で、女性のメールアドレスも聞いて、ついでっぽく彼のアドレスも聞いてみては? 「私メールするの趣味なんです。だから良かったら皆さんメールくださいね」って 男性だけじゃなくて、女性も含めてみんなに聞いてるってことにすれば、他のメールしてる男性のことも ぼやけるかと。 ついでに彼のアドレスもゲットできるし、どうでしょう?

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後少し様子を見ていましたが、特には引かれたような感じもなかったと思います。安心しました。 そのアイディアはすごく自然だし良いと思うのですが、緊張して言えそうにありません^_^; 軽く訊けば良いんでしょうけど、今まで男性に訊いたことがないので構えてしまいます;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

せっかくのチャンスを・・・勿体無い。 メールの話題になったんだから せっかくなのでメルアド交換しません? とか言えば良かったのに。 >あちこち手を出してるように見えて、彼、引いちゃったでしょうか? 好きな人がいるのかな・・・ とかその程度じゃないのかなぁ。。。 あちこち 手を出している・・・とは思わないかな。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子を見ましたが引かれた様子はありませんでした^^ そんな風に軽く訊けたらよかったんですよねぇ 確かに・・・勿体無かったです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

週に2日間しか会社に来ないのに、随分お盛んですな。 そう思うでしょうね。いい歳して若いのまでにツバを つけているんだと。(笑) オープンに男女交流をするのが好きなんでしょうから、 そのままでいいのでは?

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からアドレスを訊いたわけじゃないのですが、 そんな風に思われてしまうのは仕方ないですね。 断らなかったのも自分ですし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女が真剣に結婚を望んでいるのなら、10歳も下の男などとのメールは止めることです。それから、そんなことを他の人に話すことも、はっきり言って貴女のような軽い女性は嫌われます。貴女がご自分で言われている通りです。恐らく彼は、貴女がそんな年下とメールをするような軽い女性では無いと思っていたのに実際にメールをしていると知って、驚いたのでしょうね。何も無いかどうかなど知る由もないですから。彼は貴女に関心があり貴女の様子をそれとなく見ていました。だから髪を切ったのも貴女に取り入るチャンスと思い話をしてきてるのですが、メールの件で、少々戸惑っています。どういう女性だろうと。貴女が彼とのことを進展させたいのなら、他の男とのメールを即刻やめること。彼に、正直に、お付合いして欲しいと申し込むことでしょうね。他人の私でも、10歳下の男とメールする女性には引きますね。時間と通信費の無駄で何の意味も無いと思います。それから、ただの友だちとは貴女の思い込みで、同僚です。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそもは「相談したいことがある」と向こう(10歳下の男の子)から交換を頼まれました。 全くの他人ならしませんが、職場の人なので交換してしまいましたが… そうすること自体が軽いのですね; とりあえず来たメールには軽く返信し、必要以上には続けないようにしています。 元々私からは送っていなかったので。 他の男性には距離を置いた付き合いをするようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 『あちこち手を出してるように見えて、彼、引いちゃったでしょうか? 』  あなた 「わたしのメル友仲間に入会してみます?」  彼氏 「ぜひぜひ、望むところです。でも、あなたにメールでちょっかいを掛けるかもしれませんよ!?」  あなた 「退会にならないよう気を付けて下さいね。」  それにしても、あなたの髪の微妙な変化に気付くところをみると、彼はあなたにかなり注目している可能性が高いと思います。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し様子を見ていたので遅くなり申し訳ありませんでした; 昨日、パワーストーンを付けているのを目に留めてくれ、 「そんなのなくても輝いてます」と無理矢理褒めて頂きました(笑) 入会勧誘はすごーく良い言い方だと思いますが、緊張して言えません…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?

  • 抜けている私が 出来る女 にはなれないのでしょうか

    こんにちは。 現在29歳のパート主婦です。 去年の6月に仕事を辞めて今のパートを始めて、もう10ヶ月になります。 未だに仕事が出来なくて最近落ち込む毎日です。 結婚前は体を動かすいわゆる 肉体派 でしたのでさほど気になりませんでしたが今の職場は色々作ったりする仕事で一度に色んな事を片付ける事が苦手で一生懸命やっているのですがとろいです。 周りの年下のアルバイトの子達もフォローしてくれていて本当にありがたいです。 きっと皆とろくさいなー と思いながらフォローしてくれているんだろうなと思います。 間に合わないと嫌なので朝も早く行って仕事をしているのですが何だか普通の、人並みに仕事がぱっぱとこなせるような 出来る人 に私はなれないのでしょうか? 店長には 抜けていると言われ話をしていてもやっぱりどこか違う などと言ってよく笑われます。パート仲間の人にも ほんとおもしろいよね などといわれます。やはり私は抜けているのです。 このような私ですがやはり 出来る人 になるのは難しいのでしょうか??意味のわからない文章ですみません・・

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 片思いの彼とケンカ(?)しました…

    http://okwave.jp/qa/q6887248.html ↑前回質問 こちらを併せて読んでいただけると嬉しいです。 長くて申し訳ありません; 前回質問後の出来事なのですが、先日、メール後初めて職場で会いました。 避けられたりしたらどうしようとビクビクしていたのですが、 「異が痛い」「異が痛い」と話してきたので、そこまで嫌われてなかったのかなととりあえず安心はしました。 でも本当に辛そうだったので、休憩中コンビニまで行き、胃薬を買ってきて渡しました。 胃痛用のものがなく、1種類しかない吐き気・むかつき用のものを買いました。 ところが、渡そうとした薬を見て 彼「むかつきとか吐き気じゃないから、いい。痛みだから」 私「じゃ、もういい!」(ここでカッチーンときてしまいました) 彼「(笑)ねぇ、この異の痛みってなんだろ?」 私「知らないですけど!!」 彼「そんなに怒らなくても(笑)」 私「怒ってないもん!!!」 彼「おもっきり怒ってるじゃん(笑)」 ・・・で別れました。 それから仲の良い女の子に散々ぐちってから帰ったのですが、 後から聞いたところ、彼がその子に 「なんか(私)さん怒ってなかった?怒らせたような気がする」 と訊いて来たそうです。その子はトボけてくれたみたいです。 その話を聞いて、私も反省したので夜「怒ってごめんなさい、心配で買った薬だったから貰ってほしくて」とメールを送りました。 ソッコーで「それはすみませんでした」と返ってきました。 なんというか、私って嫌な女ですよね。めんどくさいですよね? もう彼に嫌われたかなと思います。 客観的に見て、どうでしょうか…?

  • この男性女性の心理

    会社で大勢の人達の前では無視、お昼休み休憩所で私の事見える位置で座る。私の前で年下の女の子といちゃつき、目の前で二人並んで座る。年下の女の子と私の様子見目配せ、私が居る所で今度の休みデートと言う。(その時は年下の女の子は居ない)私の居る職場でわざとデートと聞こえるように言う、私が上がる時間になって休憩所に行くと男性が毎日居る二人きりになるとちらちら見ている。私がその年下の女の子に彼氏居るの?聞いたら居ないとのこと、この男性と年下の女の子は、私に何がしたいのか?この二人は付き合っていると思いますか?

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

    職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

  • どうすればいいのかわかりません

    はじめまして。とある男の子との関係について、相談させてください。 私は来年高校3年生になるのですが、1年生の時から、ひとりの男の子との悪い関係がつづいています。 具体的には、彼に話しかけられた時に、良い印象をもったので、メールをし始めました。 その後、何回か遊んだり、メールをするうちに、彼のことが好きになりました。3ヶ月くらい、片思いをしていたのですが、彼の友達が私の友達に言ったには、両思いだったらしいのです。でも、私も彼も、告白はせず、そのままの関係でした。その後、私はこの関係に疲れたので、他の人と付き合いました。(多分、それが悪かったのではないかと思っています。)そのあたりから、彼とは、仲違いをしたような気がします。私もなんとなく避けていたし、彼にも避けられていたような感じです。その後、彼は他の女の子のことが好きになったといううわさを聞きました。 その後、1年生の時のクラスでも2年生のクラスでも彼によって私についてのうわさが流されたそうです。内容は私が誰に告白されたとか、彼と私が遊びに行ったことなどです。私の悪口ではないのですが、気分が悪い思いをしました。そのほかに彼は、私と仲が良い男の子についてのうわさ(悪い内容です)も言いふらしていたそうです。この男の子に告白されたこともみんなに話されました。(どうして彼が知っていたのかわかりませんが。) 彼が何を考えているのかまったくわかりません。出来ることなら、何もなかったことにしたいのですが、私にも悪いところがあったのかもしれないと思うと、開き直ることも出来ません。 あと1年同じ学校で過ごすと思うと気が重いです。なにか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の女の先輩

    女性の方に質問です。 よろしければアドバイスをください。 同じ職場の1コ上の女の先輩が好きになってしまったのですが、 その先輩の行動について悩んでいます。 その人は職場が寒いらしく お昼ご飯の時に寒いといってよく私の手を握ってきます。 自分より目線が下にいる時(エスカレータや椅子に座っている時)などに 頭を撫でられたりします。 これってやっぱり年下の後輩って扱いされてますよね? 仕事に関しては 他の先輩やその人が質問してくるので 後輩扱いはされていないのですが、 自分より仕事のできる後輩って どう思わるのでしょうか? 私が禁煙を初め出した時などは 「女の子が吸ってると元気な子が産めなくなるんだよ 私すってなーい。」などという会話をしてきたり、 その人が友達から相談を受けたらしく、 「彼女からプレゼント貰うならいくらくらい?」と聞かれ 「高い物貰うとお返しが大変っすからね~」といったら 「男の子は3倍返しだよ。ガンバレ!」と云われました。 先日一緒に帰っている時には 「やっと私が解ってきたね」といわれたのですが 私はどう思われてるのでしょうか? すいません。 長くなってしまいましたが アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 好きな男の子が同じ職場の女の子を好きかもしれません

    好きになられた男の子を私も好きになって、結果、彼の私に対する興味は直ぐになくなりました。メールも電話もこなくなりました。もしかしたら、体だけを求められていたのかも。。しれませんが。。その彼の職場は、私の隣のお店なので毎日顔をあわせてしまいます。。そして、、私の職場に私よりも13歳も若い女の子が入ってきて、その彼はその女の子に興味があるようです。私は彼のことが好きなので、同じ職場の自分よりも物凄く若くて、可愛く、性格も良く申し分の無い子を好きなことにとても辛いです。。なんとか忘れる方法と、今後彼とはどういう態度で接せればよいでしょうか。。ちなみに、お恥ずかしい話ですが、彼は私より11歳も年下です。