• 締切済み

職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

noname#172969
noname#172969

みんなの回答

• shiro111
回答No.4

>「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」 この答えは脈掴めますよ。あたしだったら圏外なら 「ないわー!」とか「人には相性があるからね…」って言ってしまう。笑 ちなみに自分も気になる人に対して「彼女がいるんじゃない?」って答え方はします。 あえて自分が気になってる事を悟られたくないというか… それで様子を見ます。

• 06280628
回答No.3

つい先日同じ経験がありました。私は女性側です。 『彼女いるかも』って私も答えましたが、心境は『彼女いるのか誰か探って~(お願い)』っていう気持ちでした。 でも、同僚とその話題を終わらせたくて言った一言だった可能性もあるような気がします。 気になっている女性に彼氏がいないのは、チャンスじゃないですか(*^_^*) あの会話をきっかけに意識してくれてると良いですね♪頑張ってくださいね☆

• kyoromatu
回答No.2

裏の裏は表です。 嫌ならば普通、君のこと云々より以前に 自分にはもう他におりますのでというニュアンスで サラリシャットと言うものではないでしょうか・・ 彼女がいるかもねは 相手にゲタをはかせたような言い回し・・ と受け止め大いに期待しても良いと思いますけどねぇ あとは君の判断・腕次第です

回答No.1

これだけの情報では分からないですね。 女性は、もしかしたらあなたのことが知りたいのだけど、 名指しでは情報収集できないので、 大雑把に情報収集したのかもしれません。 もし彼女があなたに気があるなら、今頃、 やっぱりいないんだ、良かった、と思っているでしょうし。 ちなみに、全く論外な場合、 「えっ・・・○○君・・・!?」という、 即否定が入るような気もします。 あきらめず、もう少し状況を見てみては??