• ベストアンサー

発音に関しまして、

発音に関しまして、 pathsの発音はどのようにするのでしょうか、thの発音は良いとして、そのあとにSが来る時のSの出し方を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

th[θ]の音を出すときには舌先を前歯の裏に軽く当てますが、その歯にくっつけていた舌先を歯から離して、そのすき間から[s] の摩擦音を出せばいいと思います。

cincinnati
質問者

お礼

どうもthとSがほとんど同時に発音されているようですが、Sの発音が間延びしてしまいますので、方法があるのではないかと思った次第です。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

下記には4通りの発音が IPA(International Phonetic Alphabet)で書いてあります。  http://dictionary.reference.com/browse/paths  纏めますと、a を [a:](イギリス式)に発音するか、[ae](アメリカ式)に発音するか  th を this のように有声音にするか death のように無声音にするか  これを組み合わせて4種ともみんないいと書いてありました。  実際の発音は th の時は間齒音(interdental)ですから下を歯の間に軽く出して th を発音し、あと舌を引っ込めて [s] に移ればできます。

cincinnati
質問者

お礼

ありがとうございました。理論的には確かにthそしてsなんですが、聞いているとどうしてもpathとかpasにしか聞こえないので、何か特別な方法があるのか確認してみました。