• ベストアンサー

斉藤清六さん

職場で何かのはずみで『バイナラ』と言う言葉が出てきました。 「斉藤清六っていたねー』 と言う話になったんですが30歳以下の職場のスタッフは「誰それ?」と言ってきました。 もうかなり昔の事なんだなーと思います。 30歳以下の方で『斉藤清六さん』を知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.1

27才です。覚えてますよー。 バイナラ。 欽ちゃんの番組に出てましたよね? 最近、みっけました。 格闘技「PRIDE」のCMにヒョードル選手と一緒に出てました!懐かしい!と思って浮かれましたよ。 直接リンクが貼れなかったので 下記URLの「過去更新一覧」の 2003/6/11のところを見てください。 あまり変わってない清六さんが見れます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/pride/
boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。「欽どこ」です。 PRIDEのHPはお気に入りに入れていましたが まったく気が付きませんでした。 ヒョードル氏の意外な一面を見ました。 面白かったです。 23歳のスタッフに動画を見せました。 『あー!知ってる!!』 でした。 名前を知らないみたいでした。 結構知れてるんですね。 清六さん、変わってませんねー。

boku_boxer
質問者

補足

20歳以下の方の回答も聞きたかったのですが 本題を見ても何のこっちゃ!と思っていたのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cyon
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

29才です。いまでもちょこちょこTVに出てますよ。 私が見るのは、旅の番組ですが、むかしとは、やっぱりふいんきがかわったな~と思いました。

boku_boxer
質問者

お礼

関西ではあまり見ませんねーー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

28歳です。 知っていますよぉ! でも、あの方は子供心にも何だかきつかった・・・υ 今でもたまに「バイナラ、ナライバ」なんて言っている自分にハッとする事も^^; (母親がときどき言っているからその影響か!?) 小学生の頃、親に「(夜)9時には寝なさい!」と言われていましたが、 兄と二人で家の2階のテレビでこっそり【欽どこ】見ていました。 蛇足ですが、小学生の頃か中学生の頃か忘れましたが、 地元の夜祭りのイベントで斉藤清六が来ていました。 (見に行かなかったけど・・・) おまけの蛇足ですが、確か米屋の息子でしたよね。 本も出してましたよね。 今はもう取り寄せ不可のようですが・・・

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=02381608
boku_boxer
質問者

お礼

本業は米屋さんですよね。 本業の傍らで芸能活動といったところでしょうか。 URLの情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6078
noname#6078
回答No.2

こんにちは。 私も清六さん知ってますよ~。26歳です。 小堺かずきさんとか関根勤さんの話では、かなりの天然ボケらしいですね。 それから、かつらだって噂聞いたことあるんですけど、本当でしょうか? 知ってたら教えてください。 う~ん、確かにかつらっぽくみえるな~と思います。 では~。

boku_boxer
質問者

お礼

確かにかつらに見えますね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斉藤清六のどもり

    斉藤清六さんっていますよね。その昔某番組でどもりで喋っていて話題になりましたよね。 その当時は本当にどもりがあるのか、それとも芸風でどもりがある喋り方をしているのかわかりませんでしたが本当はどっちだったんでしょう。 先日某温泉番組で喋っているのを聞いたらあれは芸風でやっていたのかなと思うのですがどうなんでしょうね。 くだらない質問ですがどなたかわかる方おりますか?

  • 斉藤さんにて

    恥ずかしい話ながら、斉藤さんと言うアプリで相手の女性の方に局部を見せて欲しいと言われ、あなたが見せてくれるなら自分も見せるといい、相手が胸を見せてきたので、自分の局部を映しましいました。自分の局部の画像が流出してしまうんでしょうか…。個人特定されてしまいますか?なぜこんなことをしてしまったのだろうと、本当に反省しています…。

  • 斉藤和義の曲で・・・。

    斉藤和義の曲が昔から好きです。 ただ、友人知人に聞いても、あまり知られていないのが現状(斉藤和義本人のことでさえ)で、どの曲が好きかと聞いても、芳しい答を得た事がありません。 僕もチョイスすることは難しいのですが、あえて自分にとっての3曲選ぶとすれば、ファンはどの曲を選ぶのでしょうか。 個人的には今なら「歌うたいのバラッド」「海に出かけた」「真夜中のプール」かなあ。なんか切ないですね。

  • 斉藤憲三について

    こんにちは 僕はある学習で秋田県仁賀保町の歴史人物斉藤憲三について調べています それでお聞きしたいのですが、 斉藤憲三の事を記した資料があるところ あるいは、そのホームページはありませんか。 あったら教えて下さい

  • 斉藤和義さん

    斉藤和義さんの幸福な朝食退屈な夕食とゆう曲がジョンレノンぽいとゆう話を聞きました。よく分からないなかったので詳しい人教えて!!

  • 斉藤こず恵がやせてる~

     先日テレビを見ていたら、美川憲一と斉藤こずえがでていたんです。 それで、も~びっくり。すっごいやせているんですよ! あの’とてもご立派な体格の斉藤こずえが’ それも、テレビだったせいか’楽でしたよ~’等と言ってました。 楽なダイエットなどないとは解っていますが、ちょっと興味があるので、 どなたか、’原因’を知っているかた教えてください。

  • 斉藤祐樹・・・

    いまや、日本ハムは大谷投手で大盛況です。 方や、斉藤祐樹は、どこへやら…。 鳴り物は続かない!と云う例えもあるように もうじき戦力外通告を受けるような気がするのです。 プロ野球は、高卒で入った方が成功するような気が します。楽天の田中将大投手や巨人の坂本のように…。 斉藤祐樹の現状や今後についてご存知の方、お知ら せください。よろしくお願いします。 学歴不問の世界です…。実力勝負です・・・。 斉藤祐樹には悪いが、最早これまでではと…。

  • 斉藤たかおの作品を探しています

    かなり昔に少年誌に連載されていた漫画を探しています 作者はゴルゴ13の斉藤たかおだったと思います SF物語で 宇宙船に乗り込んだ子供たちが、誤って宇宙に乗り出してしまい、いろんな異次元の世界をさまよう というような内容 かなり昔(30年ぐらい前かな)なので難しいかな?

  • 織田家と斉藤家の政略結婚

    こんばんは 戦国時代の織田家と斉藤家の政略結婚、つまり織田信長が濃姫を迎えたことについて質問です。 この織田家と斉藤家の婚姻は、政略結婚なんですよね? 今まで気づかなかったんですが、政略結婚ということもあり、濃姫は織田家にとって人質になると思います。 となると、斉藤家も織田家の人質をとらないと不公平だと思うのですが、濃姫はクローズアップされても、織田家から斉藤家へ送られた姫?の話は聞きません。 織田家から斉藤家へは誰が送られたのでしょうか?

  • 『斉藤さん』でミムラが持っていたバッグ教えてください!

    『斉藤さん』第3話の真野若葉(ミムラ)がスポーツジムのロッカールームで持っていた、アディダスのスポーツバッグはどこで手に入るかわかる方はいらっしゃいますか?品番などでもわかる事がありましたら教えてください!!!よろしくお願いします!