• ベストアンサー

斉藤清六さん

職場で何かのはずみで『バイナラ』と言う言葉が出てきました。 「斉藤清六っていたねー』 と言う話になったんですが30歳以下の職場のスタッフは「誰それ?」と言ってきました。 もうかなり昔の事なんだなーと思います。 30歳以下の方で『斉藤清六さん』を知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.1

27才です。覚えてますよー。 バイナラ。 欽ちゃんの番組に出てましたよね? 最近、みっけました。 格闘技「PRIDE」のCMにヒョードル選手と一緒に出てました!懐かしい!と思って浮かれましたよ。 直接リンクが貼れなかったので 下記URLの「過去更新一覧」の 2003/6/11のところを見てください。 あまり変わってない清六さんが見れます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/pride/
boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。「欽どこ」です。 PRIDEのHPはお気に入りに入れていましたが まったく気が付きませんでした。 ヒョードル氏の意外な一面を見ました。 面白かったです。 23歳のスタッフに動画を見せました。 『あー!知ってる!!』 でした。 名前を知らないみたいでした。 結構知れてるんですね。 清六さん、変わってませんねー。

boku_boxer
質問者

補足

20歳以下の方の回答も聞きたかったのですが 本題を見ても何のこっちゃ!と思っていたのかなぁ。

その他の回答 (3)

• cyon
回答No.4

29才です。いまでもちょこちょこTVに出てますよ。 私が見るのは、旅の番組ですが、むかしとは、やっぱりふいんきがかわったな~と思いました。

boku_boxer
質問者

お礼

関西ではあまり見ませんねーー。 ありがとうございました。

• Lyric
回答No.3

28歳です。 知っていますよぉ! でも、あの方は子供心にも何だかきつかった・・・υ 今でもたまに「バイナラ、ナライバ」なんて言っている自分にハッとする事も^^; (母親がときどき言っているからその影響か!?) 小学生の頃、親に「(夜)9時には寝なさい!」と言われていましたが、 兄と二人で家の2階のテレビでこっそり【欽どこ】見ていました。 蛇足ですが、小学生の頃か中学生の頃か忘れましたが、 地元の夜祭りのイベントで斉藤清六が来ていました。 (見に行かなかったけど・・・) おまけの蛇足ですが、確か米屋の息子でしたよね。 本も出してましたよね。 今はもう取り寄せ不可のようですが・・・

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=02381608
boku_boxer
質問者

お礼

本業は米屋さんですよね。 本業の傍らで芸能活動といったところでしょうか。 URLの情報ありがとうございます。

noname#6078
noname#6078
回答No.2

こんにちは。 私も清六さん知ってますよ~。26歳です。 小堺かずきさんとか関根勤さんの話では、かなりの天然ボケらしいですね。 それから、かつらだって噂聞いたことあるんですけど、本当でしょうか? 知ってたら教えてください。 う~ん、確かにかつらっぽくみえるな~と思います。 では~。

boku_boxer
質問者

お礼

確かにかつらに見えますね。 どうもありがとうございます。