• 締切済み

斉藤和義さん

斉藤和義さんの幸福な朝食退屈な夕食とゆう曲がジョンレノンぽいとゆう話を聞きました。よく分からないなかったので詳しい人教えて!!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお聞きになった「幸福な朝食退屈な夕食」という斉藤和義さんの楽曲がジョン・レノン風であるとの感想について説明させていただきます。ジョン・レノンはビートルズのメンバーであり、その後ソロアーティストとしても幅広い楽曲を世に送り出しました。レノンの楽曲はその歌詞の深さ、メロディラインの特徴、そして時には社会的なメッセージを内包することで知られています。 斉藤和義さんの「幸福な朝食退屈な夕食」がジョン・レノン風と言われるのは、おそらくその楽曲が持つ独特のメロディや歌詞にレノンの作品と共通するニュアンスが感じられるからでしょう。斉藤和義さん自身が多彩な音楽性を持っており、その中にはビートルズやジョン・レノンへの影響を受けた楽曲があるかもしれません。フォーク、ロック、ポップなど様々な要素が融合しているところも、ジョン・レノンの多面的な音楽スタイルと似たところがあるかもしれません。 また、ジョン・レノンは心情を率直に表現した歌詞で知られ、その誠実さが多くのリスナーに共感を呼びました。斉藤和義さんの歌詞においても、日常の小さな出来事や感情を丁寧に描写することで、リスナーの心に寄り添うような共感を生むことがあります。これらの特徴がジョン・レノンへの敬意を表していると考えることもできるでしょう。 音楽は非常に主観的な要素が強いため、ある人が感じるジョン・レノン風という印象が他の人には感じられないこともあり得ます。しかし、こうした感想を通じて、斉藤和義さんの楽曲を聴く際の新たな視点を得られるのはとても興味深いですね。是非、あなた自身の耳でその曲を聴き、ジョン・レノンの楽曲と比較してみると、さらにその魅力を感じることができるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 斉藤和義の

    最近、「歩いて帰ろう」斉藤和義が好きになったのですが、斉藤くんの歌で凄くオススメ的な曲や、有名な曲があれば教えてくださ~い。

  • 斉藤和義♪泣きたいのに~♪

    斉藤和義の曲で、歌い出しが、 「泣きたいのに涙がでない」 これはなんという題名ですか?? 先輩に焼いてもらったCDRに入っていたのですが、題名が入ってなくて 分かりません。&その先輩もやめてしまったので、聞けません・・。 歌詞が見れるサイトもみましたが、これから始まる曲は載っていませんでした。 ご存知の方お願いします。

  • 斉藤和義の曲で・・・。

    斉藤和義の曲が昔から好きです。 ただ、友人知人に聞いても、あまり知られていないのが現状(斉藤和義本人のことでさえ)で、どの曲が好きかと聞いても、芳しい答を得た事がありません。 僕もチョイスすることは難しいのですが、あえて自分にとっての3曲選ぶとすれば、ファンはどの曲を選ぶのでしょうか。 個人的には今なら「歌うたいのバラッド」「海に出かけた」「真夜中のプール」かなあ。なんか切ないですね。

  • 斉藤和義?曲名教えて下さい

    斉藤和義だったと記憶してるのですが違う人かもしれません。プロモーションビデオで、口から音符が出ている曲の名前を知りたいです。 どんな曲かも忘れてしまったのですが、心当たりのある方教えて下さい。 ほのぼのとした曲で、プロモの背景はたぶんピンクでした。

  • 斉藤和義の曲名がわからず困っております。

    急で申し訳ございません。 斉藤和義の「今までよりこれからが幸せだといいね」が歌詞に入っている曲があると聞きました。 探してもわからず、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただければと思いまして、書かせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 斉藤和義 の「真夜中のプール 」について

    斉藤和義で、「真夜中のプール 」のフルバージョンの曲は、ユーチューブにあるでしょうか。できればURLを書いてくれると非常にありがたいのですが。

  • 斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

    ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

  • 斉藤和義さん「表参道」のギターコード

    斉藤和義さんの曲で「表参道」のギターコードがしりたいです。 よろしくお願いします

  • 斉藤和義さんの歌で・・・

    この前野外フェスで聴いた斉藤和義さんの歌ですごく気にいったものがあるのですが、題名が全くわかりません・・・ 歌いだしが「彼女は言った~天気予報なんて余計なお世話よ♪」みたいないい女がテーマの歌です☆結構前の歌なんでしょうか?誰か知っている人教えて下さ~い☆☆

  • 斉藤和義のあの曲の題名が思い出せません。

    斉藤和義の曲で、 女性に対して 「大事なもの忘れてないかい?」 という趣旨の曲があったように思うのですが、 随分聴いたのですが、歌詞を持っていないので、わからなくなってしまいました。 「アゲハ」も女性が21,22歳とがんばってたけど夢叶わず?的なことを歌っているのですが、どーもしっくりきません。 かなり抽象的で、情報も少ないですが、気になって気になって仕方ありません。 今の自分に痛い歌だったように思うので、また聴きたいのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう