• ベストアンサー

斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kijiruka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一番好きなのは「歌うたいのバラッド」ですが「彼女」という曲もよく聴きました。 https://youtu.be/1q9kNrLroYI

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >斉藤和義 「彼女」 個人的に紅盤含め数枚持っているのですが、収録していなくて。。。 Collection“B”1993~2007 9 彼女 (シングル・バージョン) https://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=3024 このアルバムに収録していたのですね、初めて聴かせていただきました。 いい曲ですね ! ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

郷愁が好きです

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 検索しましたが本人が歌った動画がないようでした。 カバーしているのは聴かせていただき、実は初めて聴きました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

一番自分が好きなのは、優しくなりたいですね。 https://m.youtube.com/watch?v=jcSqJ8nUgAM

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >斉藤和義 - やさしくなりたい Live at 日本武道館2012.2.11 【MUSIC VIDEO Short.】 この動画も何度も見ていました、あのドラマの影響で。 いい曲ですよね ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

厚かましく再度お邪魔します 「空に星が綺麗」もよく聴いていました

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >斉藤和義 - 空に星が綺麗 こんな曲もあったのですね、初めて知りました。 CMに使われていたのですか。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

「歩いて帰ろう」 https://youtu.be/yNiC1MvYmQ8 です。 ポンキッキーズではラインダンスの方が好きでした。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >斉藤和義 歩いて帰ろう 私もウェディングソングを知ってから色々と聴きましたね。 人気のある曲ですよね。 ご回答、ありがとございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=9sh4bB8a5ng  安室奈美恵と鈴木蘭蘭の歩いて帰ろう。10月3日・・・今から楽しみです。よくカラオケでうたいます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >ポンキッキーズ体操/“歩いて帰ろう” こういう動画があったのですね、初めて見ました。 >10月3日・・・今から楽しみです この日にツアーがスタートするって事なんでしょうか・・・。 ご回答、ありがとございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Live-monsterさまふたたびこんばんにゃ。keaget09です。 私は、家政婦のミタの主題歌の『やさしくなりたい』です。 ・・・・実はこの曲。添付動画のほうから知りました。 『家政婦のミタ』じゃなくて、『都営地下鉄のミタ』だそうで。 都営地下鉄三田線の駅名をうたう、の原曲がこの『やさしくなりたい』でした。 ♪にしすがもしんいたば~し~。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >やさしくなりたいで東急目黒線、都営三田線の駅名を歌う。の駅舎合成版 何でしょう、これ(笑) こういうのがあったのですね。 こっちを先に知ったって事ですか、少し意外でした。 ご回答、ありがとございました。

回答No.2

歩いて帰ろうです!!

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >斉藤和義 歩いて帰ろう 久しぶりにこの動画を見ました、やっぱりいいですね ! ヒットしましたからね。 ご回答、ありがとございました。

関連するQ&A

  • 斉藤和義の曲で・・・。

    斉藤和義の曲が昔から好きです。 ただ、友人知人に聞いても、あまり知られていないのが現状(斉藤和義本人のことでさえ)で、どの曲が好きかと聞いても、芳しい答を得た事がありません。 僕もチョイスすることは難しいのですが、あえて自分にとっての3曲選ぶとすれば、ファンはどの曲を選ぶのでしょうか。 個人的には今なら「歌うたいのバラッド」「海に出かけた」「真夜中のプール」かなあ。なんか切ないですね。

  • 斎藤和義さんの隠れた名曲教えて

    斎藤和義さんの隠れた(隠れてなくてもいい)名曲を教えてください いままで聞いたことがあるのは ・歌うたいのバラッド ・ウェディングソング ・愛に来て です。 ウェディングソングのPVは、見るたびにジーンどしてしまいます そこで、もっと彼の曲を知りたいのですが、如何せん何から手をつけていいのか分からず… 彼の名曲を教えてください たくさんあると思いますが、5~6曲にしぼってもらえるとありがたいです

  • 斉藤和義弾き語り

    斉藤和義さんのアルペジオで弾く曲 ・歌うたいのバラッド ・天国の月 ・キャンディ のタブ譜が載ったスコアはないのでしょうか? 最近購入したスコア「KAZUYOSHI SAITO Songbook ~I(ハード)ME~」には、載ってませんでした。(購入した方の感想にはタブ譜がしっかり載ってるようなことを書いてあったのですが…) どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚を意識した時、聴きたくなる曲はありますか ?

    私の勤務先で部下の女性が来春結婚するという事もあって スピーチもしなくてはならなくなり またアコギで弾き語りも余儀なくされていて(笑) さて、これから結婚を控えていたり、また結婚を意識した そんな時にお薦めのウェディングソングってありますか ? 一応CD-Rに焼いて贈ってあげようと思っています。 * なお、吉田拓郎の「結婚しようよ」 チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」 申し訳ないのですが、外して下さい。 Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ 指輪 navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • 斉藤和義さんのウエディングソングは結婚式の余興に適切でしょうか?

    初めまして~ 来週、友達の結婚式の2次会で歌を歌うことになったのですが、斉藤和義さんの『ウエディングソング』がいいなーと思っています ただ、youtubeでPVを見た所、昔の彼氏がお嫁さんに送る歌のような印象を受けました この曲は、結婚式では不適切でしょうか? ご意見お待ちしてます 歌詞 http://music.j-total.net/data/011sa/003_saitoh_kazuyoshi/028.html

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • ココロにグッとくるラブソング

    斉藤 和義さんの 『歌ううたいのバラッド』を 聞いて、 大泣きしました。 ステキなラブソングあったら 教えて下さい。

  • 曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

    斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか? 歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。 Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。 普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。 分かりにくくてすみません。 全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。 そんな曲があったらぜひ教えてください!

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc