• ベストアンサー

斉藤祐樹・・・

いまや、日本ハムは大谷投手で大盛況です。 方や、斉藤祐樹は、どこへやら…。 鳴り物は続かない!と云う例えもあるように もうじき戦力外通告を受けるような気がするのです。 プロ野球は、高卒で入った方が成功するような気が します。楽天の田中将大投手や巨人の坂本のように…。 斉藤祐樹の現状や今後についてご存知の方、お知ら せください。よろしくお願いします。 学歴不問の世界です…。実力勝負です・・・。 斉藤祐樹には悪いが、最早これまでではと…。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今まで右肩関節唇損傷で2軍で調整中でした。 手術ではない方法を選択したため、肩に負担をかけないようにしていたみたいです。 6月22日に2軍で復帰して、2回を0封しています。 直球は140キロもいかなかったみたいですが・・・。 その後も3回ほどイースタンリーグで投げており、失点も多くしながらも復帰を試みている状態です。 たしかイースタンリーグで8月1日(今日ですかね)また、投げるみたいですので、 その結果次第で、先発6番手あたりとしてはまた検討されるのではないでしょうか。 チームの状況もあまりよくないため、チャンスはあると思います。 ただ、個人的に・・・実力的には確かに入った当初から凄さはまるで感じませんね。 高校時代のほうが良かったのではないかと思ってしまいます。 ストレートで勝負したいといっておきながら、完全な変化球投手なため、 意識改善とコントロールの良さ等を活かして頑張ってほしいところです。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございました。