• ベストアンサー

プロからアマへ!

巨人から戦力外通告を受けたの三木投手が、 この度社会人野球チーム(アマ)に所属して再びプロを目指す事に なりました。個人的にも応援したいのですが、こういうケースは 三木投手が初めてではないと聞きましたが過去にはどの様な事例が あったのでしょうか? 私も薄っすらとしてますが他球団にいたような記憶があるのですけど・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去にはたくさんいらっしゃいまして、沖縄電力の比嘉監督(元L)、ENEOSの大久保監督(元YB)のようなプロ出身の現役監督も おられます。 元プロが社会人野球にいけるようになった最初の選手が 元Tの左投手だった記憶があります。(名前失念) 現役でも谷口邦幸投手(元YB-ENEOS)、的場寛壱選手(元T-トヨタ自動車) 相木崇投手(元Bs-パナソニック)などがいらっしゃいます。

dolphin36
質問者

お礼

なるほど! 選手からアマ野球の監督になったという例もあったんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryosuke-s
回答No.1

中ノ瀬とか。

dolphin36
質問者

お礼

助かりました。 回答ありがとうございます。