• ベストアンサー

プロとアマに壁があるのは何故?

野球界ではプロとアマの壁ってありますよね?。微妙な距離感というか・・・。近年になって五輪や、元プロ選手が社会人球団への入社などと徐々に近づいていますが。  きっかけとなった、事件などはあるんでしょうか?。  

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

柳川事件といわれる、引き抜き事件があったのです

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/ippeifuji/p-k2-1.htm
ponnkoponnko
質問者

お礼

ありがとうございます。