• ベストアンサー

プロ野球選手に応援メッセージを送りたい

新人のプロ野球選手のファンになり、試合も一所懸命見ていますので家族と野球の話が出来るようになりました。プロ野球選手は大勢のファンの声を聴く事はできるのでしょうか。やはり壁があってファンは見ている事しか出来ないのでしょうか。どうしても応援メッセージを送りたいのですが球団とかにそういう受け入れ口は無いのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9134/9822)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! >新人のプロ野球選手のファン その選手は現在、ファームにいるのでしょうか? それとも、既に一軍で活躍されているのでしょうか? 少なくとも日本のプロ野球球団でしたら、球団事務所宛てにファンレターを出せば、 確実に本人に届けてくれます。 もしファームの選手で入寮しているのなら、球団事務所で寮や合宿所の住所を聞いて 直接、送ってもいいと思います。 最近は選手個人でブログサイトを開いている人(中には1軍半の選手でも…)もいます ので、ちょっとクグッてみてはいかがでしょう。 もしサイトがあれば、直接コメントが入れられる場合もありますよ。 また、球団の公式サイトを覗いてみると何か情報があるかも知れません。 ご参考まで

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。一軍です。個人のサイトはありません。たぶんサイトを開くタイプではないので。球団の公式サイトを見てみましたがメッセージの受付は見当たりませんでした。試合を見ての感想などを即座におくりたいのですが。球団事務所の住所はわかりましたのでファンレターと言う手でいきますか!何か行動してみます。

その他の回答 (1)

• buchi-dog
回答No.2

手紙は球団事務所宛に下記のように送れば、選手に渡してくれます。 「111-1111 港区神田1-1-1 東京ベイスターズ(株) 気付 楽天太郎 選手」 なお1軍選手ともなれば毎日忙しいです。ファンレターは、裏返せば読めるハガキに「応援してます!頑張ってください!」とシンプルな内容で送るのが礼儀だと思います。応援メッセージを読めば、きっと喜んでくれるでしょう。 開封というアクションを選手に強いる封書は、開封せずに捨てられかねません。さらに、プレゼントの品物などは止めておくべきと思います。最近は色々物騒ですからね。 (若い人気選手には毎年2月になると大量のバレンタインチョコレートが送られてきますが、全て「見るだけで」捨てられるそうです。一つでも毒入りチョコがないという保証はないですから) なお、 「もしファームの選手で入寮しているのなら、球団事務所で寮や合宿所の住所を聞いて直接、送ってもいいと思います」 は、選手に個人的に接触しようとするストーカー予備軍と思われかねませんのでお勧めできませんし、最近は個人情報保護で教えてくれないと思います。特に質問者様が若い女性である場合には。 老婆心ながら、プロ野球選手と個人的に交際しようなどとは考えないのが身の為ですよ。彼らは高校時代から女に不自由しないのが普通で、全員「遊び人」です。

1buthi
質問者

お礼

具体的な回答を大変ありがとうございました。後半の回答には思わずニッコリ。。。話がそう行くとは思いませんでした。球団事務所、寮、合宿所も遥かかなたで行けそうもないし、私は相手にされそうにもありませんから大丈夫です。。。。、、、、、、