• ベストアンサー

プロ野球、12球団の応援歌は?

プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

各球団の球団歌は以下の通りです。 なお、球団によっては球団歌と7回(ラッキー7)に流れる歌が違います。 <セ・リーグ> 読売ジャイアンツ:闘魂こめて  歌詞:http://lyric.kget.jp/lyric/wi/tt/j/ 阪神タイガース:阪神タイガースの歌(通称:六甲颪)  歌詞:http://lyric.kget.jp/lyric/wi/tt/h/ 中日ドラゴンズ:燃えよドラゴンズ  歌詞:http://www.moeyo-dragons.co.jp/  →内容がしょっちゅう変わるようなので、公式サイトへリンク 横浜ベイスターズ:熱き星たちよ  歌詞:http://utaten.com/lyric/ja00004896 東京ヤクルトスワローズ:We Are The Swallows  歌詞:http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/wearetheswallows.html 広島東洋カープ:それ行けカープ(若き鯉たち)  歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7271/index.html <パ・リーグ> 福岡ソフトバンクホークス:いざゆけ若鷹軍団  歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9227/index.html  →「ダイエー」の部分は「ソフトバンク」に変更 千葉ロッテマリーンズ:ウィ ラブ マリーンズ  歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57279 埼玉西武ライオンズ:地平を駈ける獅子を見た  歌詞:http://lyric.kget.jp/lyric/zp/ky/ オリックスバファローズ:SKY  歌詞:http://www.buffaloes.co.jp/expansion/entertainment/song.php 東北楽天ゴールデンイーグルス:羽ばたけ楽天イーグルス  歌詞:http://lyric.kget.jp/lyric/hw/qv/ 北海道日本ハム:La La La FIGHTERS  歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80339

mitsuemon
質問者

お礼

これは早速の回答有難う御座います しかも、随分丁寧に教えて頂いて 感謝します(笑)

関連するQ&A

  • 大リーグも球団ごとに応援歌があるの

    大リーグも球団ごとに応援歌があるのでしょうか 日本のプロ野球では球団ごと 応援歌がありますよね ”六甲おろし、闘魂をこめて、燃えろドラゴンズ” など アメリカの大リーグの球団も 球団ごとに応援歌があるのでしょうか いわゆるヤンキーズの応援歌があるのか ということです。 大リーグでは TAKE ME OUT TO THE BALL GAME しか歌わないのでしょうか 教えてくださいよろしくおねがいします。

  • プロ野球各12球団の応援

    ずばり、プロ野球のスタンドの応援、どの球団のが好きですか? 僕の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースのがお気に入りです。(^^ゞ 生で目の当たりにするにしろ、テレビやラジオ中継を聴くにしろ、あの攻撃中ヒッティングマーチを聞いたり、タイガースが得点した直後の「六甲おろし」を聞くと、正直僕は泣けます。(^^ゞ **特に、金本や新井、マートン、平野、関本…等々阪神大応援団からのテンポ良いヒッティングマーチを聞いてる間は、本当に泣けます。(^^ゞ (5月に福岡ドームでソフトバンクが阪神に負けた時こそは悔しかったですが。) さて、皆さんは如何でしょうか?

  • どの「プロ野球球団」の「応援歌」がかっこいいですか?

    題名の通りですが・・・・。私が思うに、一番「かっこいい」のは「ソフトバンク」、二番目は「阪神(六甲おろし)」、三番目は「巨人(闘魂こめて)」です。とくに「ソフトバンク」のファンではないですが、「カラオケ」で良く歌います。とにかく「かっこいい」です。 ちなみに一番嫌いなのは、地元「楽天(マンパワー)」です。「モー娘。」が消えたらどうするのでしょうか?なんか「闘志」もあまり湧かないです。 理由も「書いていただければ」ありがたいです。もちろん「楽天」ファンの方からの「反論」も「大歓迎」です(^^)。

  • お好きな、球団歌・応援歌は?

    皆さんが、お好きな、プロ野球チームの球団歌・応援歌を教えて下さい。 ちなみに、僕は、 ※『阪神タイガースの歌』(ただし、エーちゃん版です。ちなみに、大阪で、阪神ファンで、50代以上の人に限っては、『エーちゃん』は、矢沢永吉ではなく、六甲おろしの、中村鋭一さん(浜村淳さんとともに、大学の大先輩)に、なります。) ※『燃えよドラゴンズ』(これも、72年の、板東英二版に限ります。)

  • あなたの応援しているプロ野球球団がなくなったら?

    2年前、オリックスが近鉄と合併して、 近鉄球団自体がなくなりました。 その後、近鉄を応援していたファンは どこを応援していますか? それとも、特定のファンになるのを止めましたか? また、今後、あなたの応援しているプロ野球球団が 合併やら解散でなくなったら、どこを応援しますか? あまり考えたくないこと、 あり得ないと思っているかもしれませんが、 色々な回答をお待ちしています。

  • セリーグパリーグ、球団の応援

    日本のプロ野球球団って12球団あってセリーグと パリーグに6球団ずつ分けられてますけど、毎年 セリーグとパリーグの中が同じ球団なのはなぜでしょうか? あと熱狂的な球団のファンの方々は何を基準にその球団を応援するのでしょうか? 私は小さいころから親父が巨人を応援してたせいか、 野球中継を見ると無意識に巨人を応援してしまいます 別に好きでもなんでもないのにです。 親父になぜ巨人を応援するのか聞いたところ、 「別に理由はねえよ」だそうです@@; 回答よろしくお願いします

  • 好きなプロ野球球団

    ここを利用してる方達が、 どこの球団が好きなのか、 知りたくて質問します。 好きなプロ野球球団はどこですか? ちなみに、私は大阪人ではありませんが、阪神です。

  • プロ野球

    今先程阪神対中日の試合が終わってて、六甲おろしが流れてたことで阪神が中日に勝ってて、巨人がディエヌエーにまけていたのを知ったんですが、この先阪神がしつこく勝ち続けて、巨人が負け続けていかないと巴戦には持ち込めないと考えてないといけないですね。

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

  • なぜ特定のプロ野球(プロスポーツ)チームを応援していますか?

    プロ野球を始め、プロサッカーなどプロスポーツは多々ありますが、ファンの方はなぜその特定の球団やチームを応援しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1314151.html にいろいろ皆さんが地元だからとか、ある特定の選手がすきだからなどおっしゃっていますが、どうもぴんときません。 確かに郷土愛でな、地元の球団を応援するはまだ理解できます。 ただ、まったく球団なんかないのに昔からテレビ放映が多いからとか親が好きだったからといって巨人を応援しているという人もいますが、なんで?って思います。 うちも父親が巨人ファンだったようですが、私はまったくプロ野球のファンにはなりませんでした。 父親になぜと聞きたいのですが、もう他界しており聞くことができません。 以前大学時代に京都に住んでおり、パープルサンガがJリーグになったとき、特別サッカーが好きでもないですがなんか盛り上がれるかなとおもい、 何回かスタジアムに足を運んだのですが結局サンガ自体がおもしろいとは特別おもうことはありませんでした。 巨人が負けて、阪神が負けてとかで気分が悪くなっている人の気持ちがどうしてもわかりません。 皆さんはなぜ特定のプロスポーツチームを応援しているのですか? お聞かせいただけませんか? 以下の場合なら特定のチームを応援する気持ちはわかります。 1、地元チームである。 2、自社のチームである。(読売系グループ・阪神電鉄勤務など) 3、選手が知人・親戚である。 それ以外で応援しているかた、ぜひご意見お聞かせください。 単純にわたくしの疑問ですので、気分を害されましたらお詫び申し上げます。

専門家に質問してみよう