プロ野球各12球団の応援

このQ&Aのポイント
  • プロ野球のスタンド応援、どの球団が好きですか?私の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースがお気に入りです。攻撃中のヒッティングマーチやタイガースが得点した後の「六甲おろし」には感動します。
  • 特に金本や新井、マートン、平野、関本などの阪神大応援団からのテンポの良いヒッティングマーチを聞いている間は本当に感動します。ただ、ソフトバンクが阪神に負けた時は悔しいです。
  • 皆さんはどの球団の応援が好きですか?応援歌やチームごとの特徴に注目して、応援により一層の盛り上がりを持たせましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球各12球団の応援

ずばり、プロ野球のスタンドの応援、どの球団のが好きですか? 僕の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースのがお気に入りです。(^^ゞ 生で目の当たりにするにしろ、テレビやラジオ中継を聴くにしろ、あの攻撃中ヒッティングマーチを聞いたり、タイガースが得点した直後の「六甲おろし」を聞くと、正直僕は泣けます。(^^ゞ **特に、金本や新井、マートン、平野、関本…等々阪神大応援団からのテンポ良いヒッティングマーチを聞いてる間は、本当に泣けます。(^^ゞ (5月に福岡ドームでソフトバンクが阪神に負けた時こそは悔しかったですが。) さて、皆さんは如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.1

巨人ファンとしては、現時点で5位の阪神の 悪口でなく、褒めちぎる貴方こそ本物の野球ファンです。 あの風船パーフォーマンス何かも最初に考えた人は偉い。 金本が調子を戻して来たので、新井さん頼むよ! 久保田さん野球より大切なものはこの世に存在しませんゾ。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (3)

  • seawife03
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.4

このところ投打共に元気のないSH球団でしたが 今日は明るいニュースに地元はさぞ沸き返った事でしょう。 九州のダルビッシュことドラフト1位ルーキー・武田翔太が、 今日のデビュー戦で6回1安打無失点、4奪三振、2四死球と 圧巻の投球をみせ、プロ初登板で初勝利を飾ったからです。 入団当時から期待はしていたものの早くも結果を出したのは 驚きです。早くヤフードームで次の勇姿を見たいものです。

tratra60
質問者

お礼

ホークスファンからの回答に感謝します。 ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.3

こんばんは! 今は贔屓の球団はありません。 でもプロ野球、高校野球、社会人野球などなど、とにかく野球が大好きです。 歌詞で言えば(闘魂こめて=巨人) http://lyric.kget.jp/lyric/wi/tt/j/ メロディで言えば(六甲おろし=阪神) http://www.youtube.com/watch?v=LkhMlG3Jx68 です。頑張れ!野球…の男です。

tratra60
質問者

お礼

歌詞は読売のもの、メロディは阪神のものが好きとは大変貴重な野球ファンですね。(^^) 回答ありがとうございました。m(__)m

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私はスワローズファンなので、スコアリングポジションに付いた時、 ルパン三世のテーマや、ジッタリンジン又はホワイトベリーの 夏祭りが流れるのが好きです。 得点した時の東京音頭のイントロは改めた方が良いと思います。 「くたばれ○○、くたばれ○○」と品が無いです。

tratra60
質問者

お礼

スワローズと言えば、傘の応援が有名ですよね。(^^) 回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • プロ野球、12球団の応援歌は?

    プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • 阪神タイガースの応援について

    父の会社で年間シートがあり、今年から事あるごとに甲子園へ足を運んでいます。 各選手のヒッティングマーチを覚えて一生懸命応援しているのですが、何を言っているのか分からないところがあるので教えてください。 (1)バルディリス選手の専用のマーチは無いと思いますが、名前のところはバルディリス~と言っているのですか?ちょっと違う言葉に聞こえるのですが… (2)チャンスわっしょい の際、わっしょいわっしょい!と始まる前の前奏で、○○ ○○ タイガース~!と言っているようにきこえるのですが、○○のところは何と言っているのですか? (3)勝利後の六甲おろし合唱のとき、これまた六甲おろしに颯爽と~ と始まる前の前奏で、○~○○ ○~○○ 阪神タイガース~!と聞こえるのですが、○のところは何て言ってるのですか? 以上3点、ご存知の方是非教えてください。 また、応援する際、このフレーズは知っておいたほうがいいよ!というのがあれば合わせてお教えください。 お願いします。

  • 金本と藤本の応援歌

    タイガースの金本の応援歌(ヒッティングマーチ)と藤本の応援歌は、どちらとも過去にタイガースの誰かの応援歌として聞いたおぼえがあるんですが、過去に金本・藤本の応援歌と同じだった選手がタイガースにいたということなんでしょうか?そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • お好きな、球団歌・応援歌は?

    皆さんが、お好きな、プロ野球チームの球団歌・応援歌を教えて下さい。 ちなみに、僕は、 ※『阪神タイガースの歌』(ただし、エーちゃん版です。ちなみに、大阪で、阪神ファンで、50代以上の人に限っては、『エーちゃん』は、矢沢永吉ではなく、六甲おろしの、中村鋭一さん(浜村淳さんとともに、大学の大先輩)に、なります。) ※『燃えよドラゴンズ』(これも、72年の、板東英二版に限ります。)

  • どの「プロ野球球団」の「応援歌」がかっこいいですか?

    題名の通りですが・・・・。私が思うに、一番「かっこいい」のは「ソフトバンク」、二番目は「阪神(六甲おろし)」、三番目は「巨人(闘魂こめて)」です。とくに「ソフトバンク」のファンではないですが、「カラオケ」で良く歌います。とにかく「かっこいい」です。 ちなみに一番嫌いなのは、地元「楽天(マンパワー)」です。「モー娘。」が消えたらどうするのでしょうか?なんか「闘志」もあまり湧かないです。 理由も「書いていただければ」ありがたいです。もちろん「楽天」ファンの方からの「反論」も「大歓迎」です(^^)。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • 甲子園のライトスタンドでの応援について

    先日甲子園球場のライトスタンドで阪神の応援に行ってきました。初めてだったので事前にヒッティングマーチや六甲颪を覚えていきましたが、サイトなどに載っていない、おそらく現地自然発生的なコールについて教えてください。 たとえばシーツのヒッティングマーチのファンファーレの「ぱーぱっぱぱーぱっぱアンディー」は「おおきなこえでアンディー」とみんな言ってました。 知りたいのは ・出塁したときの337拍子のときの最後の掛け声 ・ラッキーセブンの風船飛ばしのファンファーレの時にみんなが歌ってる歌詞 ・勝利試合終了後の六甲颪の前奏の時の歌詞  (はんしんたいがーすーーろっこーおろーしにー の直前部分)  ・守備のときの2アウト2ストライクの時の太鼓とともにかける掛け声(しぇい!!って聞こえます)

  • 六甲おろしの着うたを探しています

    阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」 の着うたが見つかりません。どこに あるのでしょうか。

  • 金本と関本の去就

    ズバリ御伺いいたします。 金本と関本は来年、阪神タイガースに残留していると思いますか?

  • 阪神ファンの皆さん

    今週末の阪神対ロッテ戦を見に行きます。 阪神の応援はこれが二回目になります。 10年近く阪神を応援していますが、 テレビ観戦が主のためヒッティングマーチや 六甲おろしさせ全部歌えません。 また前回甲子園に見に行った時 ジェット風船を買っていないので恥ずかしい思いをしました。 こんな素人ですが、 暗黒時代からテレビ(映らないときはラジオ)で観戦しているんで、 にわか阪神ファンではありません。 ロッテ戦に見に行く時には ちゃんとヒッティングマーチを歌えないときついですか?? あと、ユニフォームは着ていくべきなんですか?? 持っていませんし、ちょいと恥ずかしいです・・・(笑 (メガフォンは去年勝ったやつを持っていこうかなと・・・) ちなみに座席は内野席です。