プロ野球各12球団の応援

このQ&Aのポイント
  • プロ野球のスタンド応援、どの球団が好きですか?私の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースがお気に入りです。攻撃中のヒッティングマーチやタイガースが得点した後の「六甲おろし」には感動します。
  • 特に金本や新井、マートン、平野、関本などの阪神大応援団からのテンポの良いヒッティングマーチを聞いている間は本当に感動します。ただ、ソフトバンクが阪神に負けた時は悔しいです。
  • 皆さんはどの球団の応援が好きですか?応援歌やチームごとの特徴に注目して、応援により一層の盛り上がりを持たせましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球各12球団の応援

ずばり、プロ野球のスタンドの応援、どの球団のが好きですか? 僕の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースのがお気に入りです。(^^ゞ 生で目の当たりにするにしろ、テレビやラジオ中継を聴くにしろ、あの攻撃中ヒッティングマーチを聞いたり、タイガースが得点した直後の「六甲おろし」を聞くと、正直僕は泣けます。(^^ゞ **特に、金本や新井、マートン、平野、関本…等々阪神大応援団からのテンポ良いヒッティングマーチを聞いてる間は、本当に泣けます。(^^ゞ (5月に福岡ドームでソフトバンクが阪神に負けた時こそは悔しかったですが。) さて、皆さんは如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6n0s0h04
回答No.1

巨人ファンとしては、現時点で5位の阪神の 悪口でなく、褒めちぎる貴方こそ本物の野球ファンです。 あの風船パーフォーマンス何かも最初に考えた人は偉い。 金本が調子を戻して来たので、新井さん頼むよ! 久保田さん野球より大切なものはこの世に存在しませんゾ。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (3)

• seawife03
回答No.4

このところ投打共に元気のないSH球団でしたが 今日は明るいニュースに地元はさぞ沸き返った事でしょう。 九州のダルビッシュことドラフト1位ルーキー・武田翔太が、 今日のデビュー戦で6回1安打無失点、4奪三振、2四死球と 圧巻の投球をみせ、プロ初登板で初勝利を飾ったからです。 入団当時から期待はしていたものの早くも結果を出したのは 驚きです。早くヤフードームで次の勇姿を見たいものです。

tratra60
質問者

お礼

ホークスファンからの回答に感謝します。 ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.3

こんばんは! 今は贔屓の球団はありません。 でもプロ野球、高校野球、社会人野球などなど、とにかく野球が大好きです。 歌詞で言えば(闘魂こめて=巨人) http://lyric.kget.jp/lyric/wi/tt/j/ メロディで言えば(六甲おろし=阪神) http://www.youtube.com/watch?v=LkhMlG3Jx68 です。頑張れ!野球…の男です。

tratra60
質問者

お礼

歌詞は読売のもの、メロディは阪神のものが好きとは大変貴重な野球ファンですね。(^^) 回答ありがとうございました。m(__)m

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私はスワローズファンなので、スコアリングポジションに付いた時、 ルパン三世のテーマや、ジッタリンジン又はホワイトベリーの 夏祭りが流れるのが好きです。 得点した時の東京音頭のイントロは改めた方が良いと思います。 「くたばれ○○、くたばれ○○」と品が無いです。

tratra60
質問者

お礼

スワローズと言えば、傘の応援が有名ですよね。(^^) 回答ありがとうございました。m(__)m