• ベストアンサー

金本と関本の去就

ズバリ御伺いいたします。 金本と関本は来年、阪神タイガースに残留していると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中日ファンです 金本は楽天の報道が先走ってますが、 年棒・DH・山崎武・・・・ 広島→阪神の時はチームの柱に欲しかったでしょうが バランス的に楽天もいらないのではないでしょうか 個人的には残留せざるおえないほうに95% そもそも今年の無念さを来年思う存分 阪神で暴れて欲しい!

その他の回答 (1)

回答No.1

阪神ファンです はっきりいうとどちらも確実に残るって確信はありません まず楽天が調査している金本ですが肩の状態が悪く、まともに守備ができません さらにパリーグなのでDH制があるので守備がいらない さらに、監督が阪神移籍のきっかけであった星野監督が就任したことによって 星野監督が直接出馬すればかなり心が揺れると思われます 次は関本ですが まず、阪神の内野は一塁ブラゼル、遊撃鳥谷、三塁新井と不動のメンバーぞろいです 空いている二塁も今年、平野の台頭で完全に入る余地がなくなりました 去年、出場機会を求めて藤本がFAしました 関本も出場機会を求めてFAの可能性はあると思います さらに関本は球団と更改時にトラブルも多かったので球団にも不満があると思います 阪神はスター選手に多額の年俸出すけどいぶし銀や地味なポジションの選手にはケチですからw 関本はバントも上手ですしメインは二塁手ですから 仮にとる球団は巨人、横浜、楽天でしょうか もし、FAするとなるとFA移籍が取りざたされているオリックス後藤同様争奪戦になると思います 以上、ネガティブなこと書きましたがあくまで可能性ですので気に留めないでください^^;