• ベストアンサー

金本

阪神金本は何にこだわってまだ野球してるのでしょうか? ケガ・・年齢・・もう限界超えてますよね おそらく阪神でなければ戦力外でしょう。 アニキは何にこだわってるのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami-kaze
回答No.3

質問さん同様、私もずっと感じていました。阪神ファンですが、記録を延ばしたいが為の、チーム一丸でのやり方は、ファンでも疑問を感じる所でした。去年でしたかフルイニング出場・そして今年、連続出場が途絶えた訳ですから、選手・首脳陣は内心ホッとしたんじゃないでしょうか。二つの記録が途絶えた以上、気力の面でも緊張の糸が切れた訳ですから、今年の成績次第ではシーズン終盤、順位が決まる前後には、引退表明がズバリあると思っています。記録が途絶えた時が引退の時期(成績も残せてない)と、金本選手も決めてるんじゃないでしょうか。ベンチの様子が度々映りますが、金本選手の笑顔が妙に気の抜けた笑顔で、全てをやり遂げた(終わった)様な悟りの笑顔に見えて仕方ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ過去の実績があるから人気もまだそれなりにありますしね。 巨人時代の清原とか日ハム時代の新庄みたいなもんでは?

• HOMUKON
回答No.4

金本より球団が記録更新の為現役にこだわっていたんじゃないですかね~。(去年フル出場切れた時も球団だけが必死で記録認定に奮闘してましたし) ま~しがらみ取れたんで今年引退して来年から悠々自適な金本を解説で見れるんじゃないでしょうか。

• kuni-chan
回答No.2

もう一度優勝したいのでしょう。  もし、自分より力のある選手が自分のために出場できないか、自分が勝利に貢献できないと思ったらあっさりと引退すると思います。

• lions-123
回答No.1

>阪神金本は何にこだわってまだ野球してるのでしょうか?      ↓ ◇現役・・・名声・記録・話題・年収(年棒)・CM収入へのこだわり&プライド。 ◇勘違い・・・肉体や瞬発力、肩やパンチ力の衰えを感じながらも筋トレ&練習でカバー可能と錯覚。 ◇引退後のセカンドステージでの待遇・有利なステージ・印象に、今が正念場と潜在的に意識し計算。

nabisu
質問者

お礼

年俸もすごいですよね もう年俸に見合う活躍も見込めない 十分やってきたと思うんですがね