• ベストアンサー

金本選手

金本選手 が、フルイニングがストップしましたが、阪神ファンの方、金本選手のファンの方、どう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qto10083
回答No.4

ここらが潮時だと思いますよ。 三宅さんの700試合を超えたとき1000試合はいける!と思っていました。 でも王貞治が「1500試合を目指せ」といったときは、正直それは無理やろ、と思ったものです。 他の追随を許さぬ記録なのですから、100や200の試合数が違っても、偉大さに何の違いもありません。 球団代表の言った「記録が途切れたんじゃない。1492試合という記録を達成したんだ」という一言を、今一度、金本選手に贈りたいと思います。 868本と同じように、1492試合という数字自体が意味を持つようになると思います。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここまで偉大な人はいないでしょうね。

その他の回答 (6)

• 10bay
回答No.7

代役で出た狩野選手のホームラン!最高の笑顔で迎える金本選手。あれが素晴らしいんです。ベンチでも他の選手を導き、育てているんだと思います。金本最高。

n99g8n99g8
質問者

お礼

あれ、狩野選手ってキャッチャーじゃなかったですか?外野も守れるとかですかね。

• ginga2
回答No.6

阪神ファンです。 あの守備ではスタメン外れるのは当然です。 金本は良く決断してくれたと思います。 (もう少し早くても良かったような気もします)

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cshows
回答No.5

ギネスに載らない参考記録(カル・リプケンのギネス記録は1球団でのフルイニング出場だから実質抜けていない)だから無理して今後の選手生活を短くするよりかは良かったと思います。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• juko7
回答No.3

ファンとしてはせめて、1500回までは頑張って欲しかったのですが、送球がままならない状況においては、相手打者からレフトが狙い目になってしまいますので、仕方なかったと思います。 ご本人の申し出に加え、試合後の真弓監督のインタビューにて 「試合前のメンバー表交換の際、本当にこれで良かったのかと考えてしまった。」というコメントが印象的でした。 肩の状態が心配で、連続試合出場を放棄してでも治療した方が良いのであれば、複雑です。 何はともあれ、ベテランになれば素人目から見ても判る様な太りすぎ、筋力維持不足で劣化の激しい選手も多々存在する中、42歳にも関らず、引退さえ囁かれない金本選手は偉大です。

n99g8n99g8
質問者

お礼

すごいですね、42歳だと、厄年か??

• seednyan
回答No.2

残念ですが、怪我を早く治して、優勝して欲しいです。少し肩の荷が降りたので、これから打ち出すのではと期待してます。 ブラセルが外野守れたら、兄貴がファーストに入る事が出来るのに‥

n99g8n99g8
質問者

お礼

そうですね。それか、もしも金本選手がパリーグの選手だったらDHなのに・・・

• maidemi
回答No.1

阪神ファンではないけすけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 金本選手は真の鉄人ですよ。チームからファンから愛される兄貴的存在。すばらしい選手です!!!!

n99g8n99g8
質問者

お礼

すごい選手ですね、何歳までやるのでしょうね。