• ベストアンサー

あれが金本だったら・・・

あれが金本だったら・・・ 先日の阪神ー中日戦で、 西村がライトとレフトを行ったり来たりして、 結局、守備機会はありませんでした。 打席に入っても新井が盗塁死でゲームセット。 西村に打席の記録は付きませんでした。 もし、あれが西村ではなく金本だったら、 連続試合出場の記録は途絶えるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.2
sk1272
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.3

質問者さんはひょっとすると、「連続試合出場」と「連続試合フルイニング出場」がごっちゃになっているのではないでしょうか。前者は一瞬でも試合に出ていれば記録は継続されますが、後者は試合開始から終了までずっと試合に出て、はじめて記録として認められるものです。ちなみに金本選手は現在、後者の記録は4月に途切れたものの、前者の記録は今なお継続中です。

sk1272
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

連続記録を維持するためには最低1打席が記録されるか、1イニング以上守備についていなければならない。  

sk1272
質問者

お礼