• 締切済み

阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

• sraim
  • お礼率0% (0/104)
  • 野球

みんなの回答

• eruuddo
回答No.2

NO.1さんの補足のような感じになりますが…確かに新しい選手のヒッティングマーチはまだ制作されていないようですね。今シーズンが始まる直前に浅井選手とカープへ移籍した喜田選手のヒッティグマーチが発表されていたので、それまで独自のマーチがなく今期新たに活躍すると期待された選手には新しく作っているようです。 ただ、シーズン途中でスタメンにも名を連ねるようになったにもかかわらず新しく作られないのは私個人としては残念ですね。来年になればまとめて作られるのを期待しますが、私設応援団さんは主力級選手以外に独自のマーチを作らない傾向があるので、今年ブレイクした選手が来年二軍スタートになった場合、新曲発表が再び見送られるかもしれません。 ご存知かもしれませんが、桜井と葛城に関しては、旧ヒッティングマーチ時代に独自の曲(いずれも彼らの前に使われていた選手のお下がりの曲ですけれども)がありました。 桜井は2004年のオープン戦でブレイクし、そのまま開幕一軍が濃厚かと思われましたが、岡田監督の方針で二軍で育成されることになりました。しかし桜井が遂に一軍の主力になると夢見たファンも多かったのでしょう。オープン戦の段階で独自のヒッティングマーチ(新庄のお下がりだったはず!)が決定されていたと思います。…ですが、今年まで一軍の出番がやって来ずに現在に至るというわけです。 葛城はオリックスから移籍してきた2004年に、一軍の代打を中心に前半で活躍したので、これまた独自のヒッティグマーチ(赤星のお下がり)が使われていました。 旧ヒッティングマーチ時代に個人曲があったのに現在なくなった例は他にもあります。阪神に現在在籍している選手では秀太と上坂です。彼らも以前は独自のマーチが使われていましたが、一軍の主力選手でなくなると、私設応援団が新ヒッティングマーチを作り直した際にそれらのマーチがなくなってしまいました。

回答No.1

“若虎”のヒッティングマーチはまだないと思います。 これからも継続して活躍できれば、作られるのではないでしょうか。 そういうわけで、今のところは野手は「ヒッティングマーチ2番」、 投手は「ヒッティングマーチ1番」が使われていますね。