20代後半の大人になりきれない悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のフリーターが大人になりきれない悩みとは、童顔や幼さが残っている外見や喋り方、考え方、反応の子供っぽさ、作業の遅さなどがあります。
  • 一方で、独り暮らしをして経済的に自立することは可能であり、大人になるための筋トレやリーダー経験を積むことも考えています。
  • しかし、社会情勢や幼い雰囲気から面接で落とされることがあり、どうすればしっかりとした大人になれるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?

20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか? 20代後半♂のフリーターですが 童顔で声や喋り方に幼さが残っているのが悩みです それに考え方、反応も子供っぽいです 他にも大勢で作業する時、動きが遅い 普通の人が普通に出来ることなどに戸惑う(例)電球を変える など大人として全体的に頼りない印象です しっかりしようと独り暮らしをしてみたのですが意外と経済的に自立することは可能でした まあこんな駄目な自分でも出来る仕事なので大したことないのですが 就職して大人になりたいところですがこの社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 自分が今行なっている大人に向けての対策は筋トレくらいです 身体が変われば心を変わるだろうという考えです 後リーダーになる経験を積めばしっかりすると思うので ボランティアでもしてリーダー経験を積もうと考えていますが まだこれは実行していません で最後に質問ですが しっかりした大人になるにはどうしたら良いですか?

noname#131875
noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11030316
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.7

なかなか正社員にも採用されにくい、今のご時世、職探しも安易ではありませんが、 まずはフリーターから卒業することでしょうね。 大人と子供?の違いは「責任感の有無」なんです。 フリーターに重要な仕事を任せる会社はありません。 仕事に対しての責任感が備われば、容姿なんか関係ないんですよ。 >社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 社会情勢はわかりますが、雰囲気が幼いからってのは、あなたの思い込みに過ぎないように 思えます。 >筋トレによって身体が変われば心を変わるだろう これも考え違いですね。きつい言い方ですが「行なっている大人にむけての対策」を「筋トレ」と 言ってると、笑われますよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

前略 聞いてね。 身長や体重は如何でしょうか、標準以上であれば良いのでなの ですか。 可愛いタイプで若く見えるなんて羨ましい限りです。 少し考えすぎでないでしょうか。 欠点を個性と思い親から貰った物に不服を言うのはいけません。 本当はイケメンで無いのですか。

noname#119106
noname#119106
回答No.9

器が大きいのは「許して認めて素直に受け入れる事ができる」範囲が大きい事かな? 懐が深くて広いのと似てるかも

noname#119106
noname#119106
回答No.8

わたしも20代後半の女です 自分が思うしっかりした大人は「意思がはっきりしてて、器が大きくて、責任感が有り、礼儀作法が出来て小さな事を面倒くさがらずにこつこつと続けれて、困難が来ても逃げないで探求する人」かな~ でもできない自分を責めないで出来る事から目標を決めて着実にやって行けば大人になっていくと思います。 焦らないでください。単純に人が出来る事を中心に見ないで自分が今出来る事を中心に見て出来ないのは見なくても良いと思います。 出来ないんだから(馬鹿にしてる訳じゃないです)。 大人への道は今までやった事ない、小さな事を何でも良いのでやるって決めてどんな事が有ってもヤメないで出来ることを30日間やり続けてみてください。 (例えば)「人の目を見て笑顔であいさつする」「靴を履く時は左から」「自分にお休み、おはようを言う」とか。 何でもないけど大切な小さな積み重ねを続けるのが忍耐力や自信になって採用される確率も増えると思います。 的はずれだったらすみません。頑張ってください。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。だいたいわかりましたが一つわからないことがあります。器が大きいとは何ですか?

回答No.6

髪型は、どんな感じですか? もし、おでこを隠しているようなら…おでこを出す様な髪型にしてみたら、どうでしょうか?私も20代の頃幼かったですが、思い切って短髪にしたら…なんか変わりました。 そして、私のお付き合いしている会社で30代で幼い人がいるのですが、やっぱりおでこを隠した髪型をしています。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。それは髪が少なくなってきているから幼くは見えないということでしょうか?身体の衰えで大人をアピールするのは少し引けます

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.5

 逃げ出したくなるような辛い状況を何度も乗り越えて ささやかな達成感を得、回りの人達がいかに大切かを知るまでは 大人では無い気がします。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。逃げ出したくなる辛い状況はどうしたら何度も訪れるのでしょうか?

回答No.4

 経済的に自立できるのならもう立派な大人です。  30歳過ぎてひきこもりやニートと言う人もたくさんいます。  子供っぽいと自分で思っていても、年は隠せません。  自分の食いぶちを自分で稼いでいるあなたはしっかりした大人です。  自信をもちましょう。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.3

まずは自覚することからじゃないでしょうか。 あなたはもう立派な大人です。大人になりきれない中途半端な存在では決してありません。 子供からみたら、「おじさん」「おばさん」と呼ばれる年齢です。 「周囲の友人は大人になって、自分だけ取り残されて子供のまま」というのは、錯覚で、思い込みです。 大人になったと自覚がないから、それらしく振舞えないだけのように感じます。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。見た目が幼いんです。高校生と言っても納得される外見と口調です 立派な大人では決してありません 真逆です

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

20代後半、同じく子供な大人の意見。 大人になるには責任ある立場に立つのが良い。 誰かに必要とされる事、誰かの世話をする事。 就職したての頃なんて誰しもまだまだ子供だ。 でもいい加減にやってはいけない事を繰り返していくうちに、自分も社会の歯車である事を認識し、責任感を持っていく。 就職が無理なら結婚すれば良い。 子供を生めば尚良し。 自分しか出来ない事がある事を知れば、気付かないうちに大人になってるだろうな。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。責任あることをすることですね。ありがとうございます。今強く意識しました。そうなんですよ。責任ある仕事やらせて貰えないんですよ。君に任せることは出来ないて言われるんです ただ結婚は出来ないです まだ他にやりたいことがあるので

回答No.1

どんな人でも、一日で今のその人があるわけではありません。 日々の積み重ねです。 あなたはもう既に、今の自分から成長したいと意識しているわけですから、 確実に理想の自分に向って前進しているわけです。 あらゆる場面で出会う、自分の目に留まる人や、 日頃からこうなりたい、とお手本になる人を探し、 最初はその人の真似をしてみましょう。 真似ごとが、そのうち自分のものになります。 頑張ってください。

noname#131875
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私のイメージにピッタリの香水。20代後半。メンズ

    こんにちは。 香水を買い替えます。 何度か香水屋さんに足を運んだのですがなかなか「これは!」と、いうものがなくて困っています。 今までの香水遍歴は 中学時代 スカルプチャーオム → 高校時代 サムライオーデトワレ →20代前半 なにも付けないか時々サムライ 20代中盤 プラウドメン のバームとリフレッシャー(香水ではないですが一応これを使っていました) 30歳も近いので甘い系は卒業して 大人な香りにチェンジしたいのですが、童顔なためイメージ通りの香水に出会えません。 スペック 男性 20代後半 既婚 子持ち わりと童顔で髭無し 体系は170cm 73kg (現在筋トレをしてバルクアップ中なので少しゴツめ) 顔と雰囲気は、 「笑顔が多くて、優しそう」と良く言われます。 趣味は、キャンプ、サバゲー、筋トレ、自転車、スポーツが好きなアウトドア派です。 ファミリーキャンプも好きですが、 結構ガチなサバイバルキャンプも好きです。 仕事は機械の修理屋 「男くさい趣味や仕事」と「童顔」のギャップがあるため、自分にピッタリの香りがわかりません。 あこがれるのは、ワイルドな香り。都会的な香り。 セクシーで若すぎない香り。です。 香水に詳しい方、私にぴったりの香水を教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 30代後半、どう動くか

    現在30代後半の会社員・男(金融業界勤務)です。 勤務先が将来大規模な人員整理を予定していることもあり、転職も視野に入れて将来を考えていますが、自分には特別なスキルもなく、また、30代後半ながら管理職の経験もありません。求人広告等見ても、自分はそれだけの条件満たしていないよな、との気持ちが生じるばかりです。 こうした状況において、また、そんな状況になったとして、皆さんならどう動きますか。経験談等をもとに、コメントお待ちしております。

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 大人や30代後半以降の方へ、普段何見てますか?

    大人や30代後半、40代以降の方へ、普段何見てますか? 繰り返し見ても面白い動画コンテンツありますか? 自分はテレビのバラエティや、アニメ、映画の名作をかなり見ているほうですが。だんだん飽きて来てしまいました。 出来れば無料動画のyoutubeやニコニコ、 あといちようNetflix見れるので、その辺りの動画コンテンツでお願いします。

  • 外見がキモい人は性格もキモいですか?自分は20代後半の男で職歴なしのフ

    外見がキモい人は性格もキモいですか?自分は20代後半の男で職歴なしのフリーターです。アルバイトとネット収入で生計を立てて一人暮らししています。年収は100万台。趣味はボランティアと節約です。将来について悩んでいます。少しでもアドバイス貰えたら嬉しいです。 質問はいくつかあります。全てではなくて良いので少しでいいので答えてほしいです ■質問1 既に20代後半なのですが童顔で外見性格喋り方が子供っぽいため高校生下手すれば中学生に見られます。何か改善する方法はないでしょうか?外見が子供っぽいだけでなく態度、対応、雰囲気、落ち着きないなど子供っぽいです。なので見た目を大人っぽく変える方法ではなく内面を変える方法があれば知りたいです。 ■質問2 自分の悩みはもう一つありまして それは仕事があまり出来ないと言うことです。マイペース、協調性無し、コミュ力無し、愚図と言えばイメージしやすいでしょうか?まあ仕事と言ってもバイトしかしてないんですが それで自分の将来に向けての計画と対策なんですが それで上の悩みを解決する対策として最近芝居を始めました。 芝居を始めた理由は 芝居を通して大人っぽくなること、死ぬまで続ければその間に芝居関係の仕事が貰えるかもしれない(これは期待薄)との理由からです。まあ芝居を続けても人間的成長なし、仕事もなしならこのまま芝居はただの趣味として一生フリーターやっていこうかなと思うのですが どう思いますか? またやっていく上で将来こんなことで困るかもしれないからこうしたほうがいいよなどというアドバイスがあれば下さい ■質問3 フリーターから這い上がった話聞かせて下さい。自分の話、他人から聞いた話 何でも良いです 自分みたいな人でなくて良いです ■質問4 顔は人生の履歴書と言うらしいので顔が悪い人は性格も悪い傾向にあると思うのですがどう思いますか? ■ 以上です 答えられるののみ答えてくれれば良いです

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 大人可愛い服装

    20代後半女性向けのファッションブランドを教えて下さい。 私はリボンやレースがついているような可愛い系の服が好きです。 IIMKやMK+といった服装が好きでしたが、30代が近づくにつれてちょっと若造りかな?と思うようになりました。 私は低身長・童顔なので、カッコいい系の服装は似合わないと思いますし、シンプル過ぎると地味になってしまいます。 平均4千~1万ぐらいのお手頃価格で、大人可愛いメーカーを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男です。

    20代後半の男です。 私は、某企業に正社員として勤務しています。 そんなに生活に困っていません。 しかし、休日も多く暇なので、6.7年ぶりにバイトでもしようかと思っています。 最初は、習い事でもしようかと思ったのですが、私の趣味が誰かに教えてもらったりという感じのものではなく、スキルアップ関連もどこかに出かけて誰かに習うものではなく、特殊な状況です(笑) それなりに時間は過ぎるので、それはそれでいいのですが・・。 ただ、仕事も含めて、他の人と接点を持つ機会が少なく・・・。 ボランティアとか、地元の行事とかにも興味が無いので、バイトでもしてみようかと思っています。 (1)そこで、ふとした疑問が出たのですが、20代後半であいまにバイトとかされている人っているのでしょうか? 6.7年前は、全然いたのですが、景気も変わり、フリーターが増加していると聞き及びます。そんな中、している人がいるのか、疑問に思いました。 (2)こんな状況の私にオススメのバイトってないでしょうか?(笑) 最近、視点が、一定分野(仕事含めて)に集中している傾向がある為、アドバイスを頂けると助かります。 私的な感想でも大丈夫ですので、こういう人どう思うかとかも教えてもらえると参考になります。

  • 20代後半でのスーツ購入

    20代後半男です。 これまでエンジニアで私服で通勤していたのですが 今度、希望がかないマーケティングに異動することになりました。 それでこれまでは私服でよかったのですが、 今後はスーツを着る機会がほとんどになるのですが これまでスーツはほとんど着る機会がなかったので まったく知識がない状態です。 とりあえず3着そろえたいと思っていますが 20代後半の年齢だと色、柄、形はどういったものを そろえたらよいでしょうか? 体型は筋トレをしているので若干ガッチリ系の普通です。 身長は175センチです。 ご意見を参考にしてそろえたくよろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代の方に・・・教えてください

    20代後半~30代の方に質問します。 あなたの、「思い入れのある曲」って何ですか? もしくは「この曲を聴くと黄昏れちゃう・・・しみじみ」 みたいな曲でもかまいません。教えてください。 最近、オムニバス形式のCDで、自分の「若かりし頃」の アルバムがいくつか出ているのですが、どうも私には ピンと来ないものばかりで・・・。 そこで、みなさんの経験を教えて頂けたらなぁと思いました。