20代後半の大人になりきれない悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のフリーターが大人になりきれない悩みとは、童顔や幼さが残っている外見や喋り方、考え方、反応の子供っぽさ、作業の遅さなどがあります。
  • 一方で、独り暮らしをして経済的に自立することは可能であり、大人になるための筋トレやリーダー経験を積むことも考えています。
  • しかし、社会情勢や幼い雰囲気から面接で落とされることがあり、どうすればしっかりとした大人になれるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?

20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか? 20代後半♂のフリーターですが 童顔で声や喋り方に幼さが残っているのが悩みです それに考え方、反応も子供っぽいです 他にも大勢で作業する時、動きが遅い 普通の人が普通に出来ることなどに戸惑う(例)電球を変える など大人として全体的に頼りない印象です しっかりしようと独り暮らしをしてみたのですが意外と経済的に自立することは可能でした まあこんな駄目な自分でも出来る仕事なので大したことないのですが 就職して大人になりたいところですがこの社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 自分が今行なっている大人に向けての対策は筋トレくらいです 身体が変われば心を変わるだろうという考えです 後リーダーになる経験を積めばしっかりすると思うので ボランティアでもしてリーダー経験を積もうと考えていますが まだこれは実行していません で最後に質問ですが しっかりした大人になるにはどうしたら良いですか?

noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11030316
回答No.7

なかなか正社員にも採用されにくい、今のご時世、職探しも安易ではありませんが、 まずはフリーターから卒業することでしょうね。 大人と子供?の違いは「責任感の有無」なんです。 フリーターに重要な仕事を任せる会社はありません。 仕事に対しての責任感が備われば、容姿なんか関係ないんですよ。 >社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 社会情勢はわかりますが、雰囲気が幼いからってのは、あなたの思い込みに過ぎないように 思えます。 >筋トレによって身体が変われば心を変わるだろう これも考え違いですね。きつい言い方ですが「行なっている大人にむけての対策」を「筋トレ」と 言ってると、笑われますよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

前略 聞いてね。 身長や体重は如何でしょうか、標準以上であれば良いのでなの ですか。 可愛いタイプで若く見えるなんて羨ましい限りです。 少し考えすぎでないでしょうか。 欠点を個性と思い親から貰った物に不服を言うのはいけません。 本当はイケメンで無いのですか。

noname#119106
回答No.9

器が大きいのは「許して認めて素直に受け入れる事ができる」範囲が大きい事かな? 懐が深くて広いのと似てるかも

回答No.8

わたしも20代後半の女です 自分が思うしっかりした大人は「意思がはっきりしてて、器が大きくて、責任感が有り、礼儀作法が出来て小さな事を面倒くさがらずにこつこつと続けれて、困難が来ても逃げないで探求する人」かな~ でもできない自分を責めないで出来る事から目標を決めて着実にやって行けば大人になっていくと思います。 焦らないでください。単純に人が出来る事を中心に見ないで自分が今出来る事を中心に見て出来ないのは見なくても良いと思います。 出来ないんだから(馬鹿にしてる訳じゃないです)。 大人への道は今までやった事ない、小さな事を何でも良いのでやるって決めてどんな事が有ってもヤメないで出来ることを30日間やり続けてみてください。 (例えば)「人の目を見て笑顔であいさつする」「靴を履く時は左から」「自分にお休み、おはようを言う」とか。 何でもないけど大切な小さな積み重ねを続けるのが忍耐力や自信になって採用される確率も増えると思います。 的はずれだったらすみません。頑張ってください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。だいたいわかりましたが一つわからないことがあります。器が大きいとは何ですか?

回答No.6

髪型は、どんな感じですか? もし、おでこを隠しているようなら…おでこを出す様な髪型にしてみたら、どうでしょうか?私も20代の頃幼かったですが、思い切って短髪にしたら…なんか変わりました。 そして、私のお付き合いしている会社で30代で幼い人がいるのですが、やっぱりおでこを隠した髪型をしています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。それは髪が少なくなってきているから幼くは見えないということでしょうか?身体の衰えで大人をアピールするのは少し引けます

• alterd1953
回答No.5

逃げ出したくなるような辛い状況を何度も乗り越えて ささやかな達成感を得、回りの人達がいかに大切かを知るまでは 大人では無い気がします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。逃げ出したくなる辛い状況はどうしたら何度も訪れるのでしょうか?

回答No.4

経済的に自立できるのならもう立派な大人です。  30歳過ぎてひきこもりやニートと言う人もたくさんいます。  子供っぽいと自分で思っていても、年は隠せません。  自分の食いぶちを自分で稼いでいるあなたはしっかりした大人です。  自信をもちましょう。

• hmcke213
回答No.3

まずは自覚することからじゃないでしょうか。 あなたはもう立派な大人です。大人になりきれない中途半端な存在では決してありません。 子供からみたら、「おじさん」「おばさん」と呼ばれる年齢です。 「周囲の友人は大人になって、自分だけ取り残されて子供のまま」というのは、錯覚で、思い込みです。 大人になったと自覚がないから、それらしく振舞えないだけのように感じます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。見た目が幼いんです。高校生と言っても納得される外見と口調です 立派な大人では決してありません 真逆です

• ho_orz
回答No.2

20代後半、同じく子供な大人の意見。 大人になるには責任ある立場に立つのが良い。 誰かに必要とされる事、誰かの世話をする事。 就職したての頃なんて誰しもまだまだ子供だ。 でもいい加減にやってはいけない事を繰り返していくうちに、自分も社会の歯車である事を認識し、責任感を持っていく。 就職が無理なら結婚すれば良い。 子供を生めば尚良し。 自分しか出来ない事がある事を知れば、気付かないうちに大人になってるだろうな。

質問者

補足

回答ありがとうございます。責任あることをすることですね。ありがとうございます。今強く意識しました。そうなんですよ。責任ある仕事やらせて貰えないんですよ。君に任せることは出来ないて言われるんです ただ結婚は出来ないです まだ他にやりたいことがあるので

回答No.1

どんな人でも、一日で今のその人があるわけではありません。 日々の積み重ねです。 あなたはもう既に、今の自分から成長したいと意識しているわけですから、 確実に理想の自分に向って前進しているわけです。 あらゆる場面で出会う、自分の目に留まる人や、 日頃からこうなりたい、とお手本になる人を探し、 最初はその人の真似をしてみましょう。 真似ごとが、そのうち自分のものになります。 頑張ってください。

質問者

補足

ありがとうございます。