• ベストアンサー

トイレのことについてです。

トイレのことについてです。 鍵がかかってて人がはいってるって分かってるはずなのになぜちょっちゅうノックするんですか?? 自分がトイレにはいってるときにタイミングよくノックしてくるんです。 別にずっと長くはいってるって訳じゃないです。 よくこういうことがあって少し疑問に思ったので。 俺からしてみれば内鍵がしてあるとでも思ってるの?ってな感じです。 鍵がかかってるんだからはいってるに決まってるだろ!って思いますね・・・ 皆さんはこのことについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.3

う~ん。 出来たら早くしてほしい、という意思表示かもしれません。 私の場合は、 「入ってますよ。まだですよ」と 軽くノックして返します。 そしたら、結構待ってもらえるみたいです^^

iwankohuka
質問者

お礼

そういうことかもしれませんね~ あ、その方法もありますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

待っている人がいます という意思表示が一般的だと思います。 少し前に雑誌で読んだのですが、最近の商業施設のトイレでは違法薬物の取引、使用、性行為、盗撮、万引き犯の盗品確認等が行われているため、『完全に一人になれる空間』ではなくドア越しにでも人の気配を感じさせる工夫をしているというのがありました。 ご質問文では家なのか職場なのか外出先なのかが読み取れず、的外れかもしれませんが。

iwankohuka
質問者

お礼

確かに言われてみれば待ってるってことでノックしたかもしれませんね。 そういうことが雑誌に書かれてたんですか~ トイレって基本的に一人の空間になってますからね。 外出先のことです。 コンビニでのことでした。 回答ありがとうございます!

• -9L9-
回答No.2

トイレに引きこもっている人に、早くしろと急かしてるんですよ。

iwankohuka
質問者

お礼

なるほど~ 確かにひきこもる人っていますよね。 回答ありがとうございました。

noname#118192
noname#118192
回答No.1

外で待っている人がいることを報せている。

iwankohuka
質問者

お礼

あ、単にそれですか~ 回答ありがとうございます。