モテる子って?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女の質問。知人によると彼女は大人になりきれないと言われた。彼氏はもっと計算した方がいいと言っている。モテる子ってどんな子?
  • 21歳女の質問。彼氏からもっと計算した方がいいと言われた。モテる子ってどんな子?真っ白で染めたくなると言われていたが、そのままでいてほしいとも言われていた。
  • 21歳女の質問。自分は考え方や中身が幼いと感じている。知人からは30代になっても子供のままと言われた。彼氏はもっと計算した方がいいと言っている。モテる子ってどんな子?
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる子って?

モテる子って? 21歳女です。今日彼氏に言われました。知人が言っていたそうなのですが、私はその人的には「なし」らしいです。 私は考え方とか中身が幼いです。バカ正直ってよく言われたりもします。彼と付き合い始めた時「あの子は大人になりきれないよ。苦労するよ」って知人に言われたらしいです。「ああいう子は最初はウケるけど、きっと30代になっても子供のままだよ」とか…。 流れでそういう話になったのですが、私も知ってる人だったし、そんなふうに思われてたなんてショックでした。 彼いわく「もっと計算した方がいい」らしいのですが、そういう子の方がいいんですか? よく「真っ白で染めたくなる」とか「そのままでいてね」って女の子からも言われて、私としては嬉しかったのですが、ダメだったんでしょうか…。 なんかすごく悲しくなってきました。モテる子ってどんな子ですか?テクニック伝授して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123067
noname#123067
回答No.3

21歳。これからどんどん女としての魅力が出る年頃だと思います。 あなたを「なし」と答えたその知人も、あなたに興味を持って見ているわけで、彼だって、そういわれた事をあなたに伝えるのなら、あなたを考えているわけです。 そして、自分が言われたことがショックなら、自分を魅力的に変えるチャンスです。 悲しんでる場合じゃないです。 魅力的になるには、会話を広げられる知識を得ることです。 一人で行動してみることです。 一人で美術館に行ってみる。その時はヒールの高い靴を履いてシャンとした服を着て背筋を伸ばして見るといいでしょう。 自分を変えるのは簡単です。母親になったら、子供を変えるのは大変だし、 旦那は変えられませんので、『受け入れる』必要が出てきます。 自分を変えていけるうちは、どんどん努力してみましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、変える努力をしなきゃですね。 今の職場にとても知識が豊富で巧みに話す先輩がいるのですが、素敵な人です。 今の私は人にくっついてばかりですが、一人で行動し自分の時間を有意義に過ごせるようになったら大人ってことなのかな?一人で外食、一人旅……できる人ってすごく大人だと思います。

その他の回答 (4)

• youre
回答No.5

彼が(もっと計算した方がいい)そう云うのであればそうなんじゃないでしょうか? 結局あなたの周りの人は自分の都合の良いあなたが好きなんじゃないのでしょうか? 「あの子は大人になりきれないよ。苦労するよ」と云った知人は自分が大人なんだと思い込んでるのでしょう。 「そのままでいてね。」とう知人も今の貴方が自分の都合に合っているのでしょう。 彼が好きで変わりたいと思うならば計算する女になればいいでしょう。 どうやったら成れるかは僕には分かりません。 これは僕の考えですが、モテる子は可愛くて気が使える子ではないかと思います。

koharu777
質問者

お礼

周りから見た都合のいい私……そんなふうに考えたことなかったです。 私もモテる子っていうのは可愛くて気遣いができて空気が読めて~って思ってました。だからこそ知人が女性を大人か子供かという視点で見ていたり、計算する女性に魅力を感じるというふうに考えていたことに驚いて、モテる子というのがどういう子なのかわからなくなって質問しました。 でもyoureさんがおっしゃる通り、たまたまその人の好みがそういう子なだけかもしれません。 どちらにしろ可愛い方がいいですよね。

• usikun
回答No.4

最近は疲れた男性も多いので大らかな感じのするかわいい女性に 微笑んでもらうだけで癒される人も多いと思いますよ。 あざとさだけが目に付く女性も多いのでそのような人よりは 私の目には随分まともな方に映るのですが・・・

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど昨日放送されていた番組で、安めぐみさんのような癒し系の可愛い方が男性に人気があるというふうに言っていました。彼女の笑顔には癒されますね。 私もあざとい人間にはなりたくありませんが、もう少しいろんなことを考えられるようになりたいです。

• dai-ym
回答No.2

モテるって一言にいっても対象が違ってくればぜんぜん意味が違ってきます。 好きな人にモテる。 不特定多数の異性にモテる。 同性に好かれる。 人として大勢の人に好かれる。 ・・・ 性の対象となるのかならないのか、特定か不特定か・・・ いろいろ違ってきます。 ただ、計算というとイメージが悪いかもしれませんか、相手の気持ちになって考えてから発言や行動をすることは大事です。 自分の思ってことを何でも口に出してしまうと、不用意に相手を傷つけたり、嫌われたりしますから。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は単に男性にモテる女の子ってどんなだろうって思っただけなのですが、やはり人によって違いますよね。 相手の気持ちになるって大事ですね。 傷つくことは言わないように気をつけていますが、時々あって反省してます。職場の女の先輩達から妹のように可愛がってもらっているのですが、何度か「こういうふうに言った方がいいよ」ってアドバイスされたこともあります。例えば何か断る時でも「『本当は行きたいんですけど~』って言ったら相手も悪い気しないよ」とか。 計算も考え方によっては必要なのですね。気をつけます。

回答No.1

30代の男ですが、質問の内容をみても何故あなたがモテないのか、いまいち分かりません。 彼が個人的にあなたの事がタイプじゃないだけなのかな? ただ一つ分からないのは、彼が言う「もっと計算した方がいい」という言葉の意味。 これは将来の事を計算して考えろということなのか、単にあなたが時間にルーズで、几帳面な彼はそれに耐えられないのか。うーん・・・難しいですね。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません言葉足らずでした。『計算した話し方や行動』ってことです。よく『女は手のひらで男を転がす』って言いますよね。そういう意味です。 私は思ったことがそのまま顔や言葉に出ちゃうので、「もう一言なんか言えるようになったら大人になれるんじゃない?」って昨日言われました。 知人のタイプが私じゃないだけかもしれませんが、結構スジの通った話なので、すべての男性から見ても私はダメなのかなって思って相談しました。 恋愛経験少ないので…もっと勉強しなきゃですね。