モテる子って?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女の質問。知人によると彼女は大人になりきれないと言われた。彼氏はもっと計算した方がいいと言っている。モテる子ってどんな子?
  • 21歳女の質問。彼氏からもっと計算した方がいいと言われた。モテる子ってどんな子?真っ白で染めたくなると言われていたが、そのままでいてほしいとも言われていた。
  • 21歳女の質問。自分は考え方や中身が幼いと感じている。知人からは30代になっても子供のままと言われた。彼氏はもっと計算した方がいいと言っている。モテる子ってどんな子?
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる子って?

モテる子って? 21歳女です。今日彼氏に言われました。知人が言っていたそうなのですが、私はその人的には「なし」らしいです。 私は考え方とか中身が幼いです。バカ正直ってよく言われたりもします。彼と付き合い始めた時「あの子は大人になりきれないよ。苦労するよ」って知人に言われたらしいです。「ああいう子は最初はウケるけど、きっと30代になっても子供のままだよ」とか…。 流れでそういう話になったのですが、私も知ってる人だったし、そんなふうに思われてたなんてショックでした。 彼いわく「もっと計算した方がいい」らしいのですが、そういう子の方がいいんですか? よく「真っ白で染めたくなる」とか「そのままでいてね」って女の子からも言われて、私としては嬉しかったのですが、ダメだったんでしょうか…。 なんかすごく悲しくなってきました。モテる子ってどんな子ですか?テクニック伝授して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123067
noname#123067
回答No.3

21歳。これからどんどん女としての魅力が出る年頃だと思います。 あなたを「なし」と答えたその知人も、あなたに興味を持って見ているわけで、彼だって、そういわれた事をあなたに伝えるのなら、あなたを考えているわけです。 そして、自分が言われたことがショックなら、自分を魅力的に変えるチャンスです。 悲しんでる場合じゃないです。 魅力的になるには、会話を広げられる知識を得ることです。 一人で行動してみることです。 一人で美術館に行ってみる。その時はヒールの高い靴を履いてシャンとした服を着て背筋を伸ばして見るといいでしょう。 自分を変えるのは簡単です。母親になったら、子供を変えるのは大変だし、 旦那は変えられませんので、『受け入れる』必要が出てきます。 自分を変えていけるうちは、どんどん努力してみましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、変える努力をしなきゃですね。 今の職場にとても知識が豊富で巧みに話す先輩がいるのですが、素敵な人です。 今の私は人にくっついてばかりですが、一人で行動し自分の時間を有意義に過ごせるようになったら大人ってことなのかな?一人で外食、一人旅……できる人ってすごく大人だと思います。

その他の回答 (4)

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.5

彼が(もっと計算した方がいい)そう云うのであればそうなんじゃないでしょうか? 結局あなたの周りの人は自分の都合の良いあなたが好きなんじゃないのでしょうか? 「あの子は大人になりきれないよ。苦労するよ」と云った知人は自分が大人なんだと思い込んでるのでしょう。 「そのままでいてね。」とう知人も今の貴方が自分の都合に合っているのでしょう。 彼が好きで変わりたいと思うならば計算する女になればいいでしょう。 どうやったら成れるかは僕には分かりません。 これは僕の考えですが、モテる子は可愛くて気が使える子ではないかと思います。

koharu777
質問者

お礼

周りから見た都合のいい私……そんなふうに考えたことなかったです。 私もモテる子っていうのは可愛くて気遣いができて空気が読めて~って思ってました。だからこそ知人が女性を大人か子供かという視点で見ていたり、計算する女性に魅力を感じるというふうに考えていたことに驚いて、モテる子というのがどういう子なのかわからなくなって質問しました。 でもyoureさんがおっしゃる通り、たまたまその人の好みがそういう子なだけかもしれません。 どちらにしろ可愛い方がいいですよね。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.4

最近は疲れた男性も多いので大らかな感じのするかわいい女性に 微笑んでもらうだけで癒される人も多いと思いますよ。 あざとさだけが目に付く女性も多いのでそのような人よりは 私の目には随分まともな方に映るのですが・・・

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど昨日放送されていた番組で、安めぐみさんのような癒し系の可愛い方が男性に人気があるというふうに言っていました。彼女の笑顔には癒されますね。 私もあざとい人間にはなりたくありませんが、もう少しいろんなことを考えられるようになりたいです。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

モテるって一言にいっても対象が違ってくればぜんぜん意味が違ってきます。 好きな人にモテる。 不特定多数の異性にモテる。 同性に好かれる。 人として大勢の人に好かれる。 ・・・ 性の対象となるのかならないのか、特定か不特定か・・・ いろいろ違ってきます。 ただ、計算というとイメージが悪いかもしれませんか、相手の気持ちになって考えてから発言や行動をすることは大事です。 自分の思ってことを何でも口に出してしまうと、不用意に相手を傷つけたり、嫌われたりしますから。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は単に男性にモテる女の子ってどんなだろうって思っただけなのですが、やはり人によって違いますよね。 相手の気持ちになるって大事ですね。 傷つくことは言わないように気をつけていますが、時々あって反省してます。職場の女の先輩達から妹のように可愛がってもらっているのですが、何度か「こういうふうに言った方がいいよ」ってアドバイスされたこともあります。例えば何か断る時でも「『本当は行きたいんですけど~』って言ったら相手も悪い気しないよ」とか。 計算も考え方によっては必要なのですね。気をつけます。

回答No.1

30代の男ですが、質問の内容をみても何故あなたがモテないのか、いまいち分かりません。 彼が個人的にあなたの事がタイプじゃないだけなのかな? ただ一つ分からないのは、彼が言う「もっと計算した方がいい」という言葉の意味。 これは将来の事を計算して考えろということなのか、単にあなたが時間にルーズで、几帳面な彼はそれに耐えられないのか。うーん・・・難しいですね。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません言葉足らずでした。『計算した話し方や行動』ってことです。よく『女は手のひらで男を転がす』って言いますよね。そういう意味です。 私は思ったことがそのまま顔や言葉に出ちゃうので、「もう一言なんか言えるようになったら大人になれるんじゃない?」って昨日言われました。 知人のタイプが私じゃないだけかもしれませんが、結構スジの通った話なので、すべての男性から見ても私はダメなのかなって思って相談しました。 恋愛経験少ないので…もっと勉強しなきゃですね。

関連するQ&A

  • 可愛い子でも、生涯一度も男と性行為をしない女の子は

    可愛い子くて、性格も明るくて真面目な良い子だけど、恥ずかしがり屋な性格で 男からもモテるけど、誰から告白されても誰とも異性と付き合うということをしないまま年齢を重ねていき 生涯、誰とも性行為を行うことをしないままという女の子っていますか? 女の子は恥ずかしがり屋な子が多いから、そういう子も珍しくはないですよね? 僕の好きな子がまさにそういう子なんですが。 30歳になっても見た目も中身も小学生で、めちゃめちゃ可愛いです。

  • 幼稚園のクラス替えについて

    知人の子(女の子)が年中組になったのですが、その組に、意地悪な上に言葉使いが乱暴な子(女の子)がいて閉口しています。遊ぼうと言っても、バカ! あっち行けや! と、必ずあらゆる会話の最初にバカが付きます。親の教育やろか? と感じるそうですが、どうしたもんでしょうか? 知人夫婦は1年間だけやし辛抱しようと考えてます。ちなみに、知人の子は幼稚園が大好きで、毎日行くのを楽しみにしています。 複線は、年少から年中のクラス替え(2組)の際に、おとなしいグループと活発なグループに分けてしまい、知人の子は後者に編入されたことです。仲良しだった子は、すべて前者に行ってしまい、休み時間に一緒に遊んでるそうです。知人夫婦はおとなしい方へ入れて欲しかった、といってます。幼稚園に掛け合って、なんとかしてもらった方がええもんでしょうか? まあ、社会勉強やと思ってこのままにしておくべきでしょうか?

  • 熱がある子を泊まらせますか?

    1歳過ぎの子供を連れた知人が泊まりにきました。 二泊するはずでしたが、二日目の朝から熱が出てしまいました。(38度後半) 知人は風邪ではなく、疲れから(ここ最近、人が多いところを毎日のように外出していたそうです)熱が出たとのことですが もしかしたら風邪かも・・・とこちらは心配になってきました。 以前、その子は風邪をこじらせて肺炎になったことがあるのです。 我が家にも同じくらいの子がいるので、感染するのも心配でした。 あまり私たち家族と面識がないこともあり、その子は二日目は私たちの顔を見ると余計にぐずってしまいました。 (その日は一日中ぐずっていたのですが) ちなみに知人の家は高速に乗って渋滞しなければ2時間半ぐらいの所に住んでいます。 近いとは言い難い距離なので、本当であれば熱が下がるまで我が家に滞在してほしいところですが 引っ越したばかりで、何かあった場合に紹介できる病院などを知らないため 自宅に戻ったほうがいいのではないかと話し、知人は帰って行きました。 (ちなみに、次の日も熱は下がらず、突発?だったそうです) もし私だったら、我が子が熱を出した時点で帰ると思うのですが 皆さんだったらお泊まりさせますか? 熱のある子を帰してしまった私は非常識だったかなーと悶々としています。 しかし、気疲れ?からなのか、私も我が子もいつもより早い時間に寝てしまい 泊まってもらっていたら大変だったろうな~と思ったのも正直なところです。 余談ですが、帰る前に水分補給の為に水分を取らせたところ 我が家のソファーと床に吐いてしまいました・・・ 新築したばかりだったので、これはちょっとショックでしたが お互い子供がいることだし、お互い様と思いながら掃除していましたが あの臭いってなかなか取れないものですね・・・(泣) その後、メールでも吐いたことについて一言も触れていなかったのが悲しかったです・・・ 私の立場と知人の立場で意見をお聞かせいただければと思います。

  • 可愛い子なら許せる?

    知人にとても可愛い女の子がいます。 もちろんモテまくりで、男が途切れたことがありません。現在4人と並行して付き合っています。 彼女はあまり男性に気がないからかデートのドタキャン頻発、高い商品をおねだり、デート代はもちろん男性が全額負担です。 彼女曰く「人生で、デートにおいて一度も財布を出したことがないのが自慢」とのこと。 そんなやりたい放題の彼女ですが、男性からのデートの申し込み、告白は後を絶ちません。 その話を聞いて、男性がまるで「ホストにハマるおばちゃん」みたいに見えてちょっと情けないです…。 男性からしたら「お金を全額負担してでも、可愛い子とデートできるならオッケー!」ということでしょうか。

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 最近の子は、

    アンケートとはちょっと離れますが、最近の子は、足が長いですね。 私も175cmとそんなに低い方ではありませんが、その女の子ときたら 私の顔ぐらいまで足がスラリと伸びてました。 とてもセクハラ発言ですが、女性の方は、見逃して下さい(笑) なんでそんなに足が長いのか気になります。 また背の高い子は、大人になると癌になりやすいともききますが・・。

  • 男の子って可愛い?女の子生意気?

    小学校6年生と中学生ぐらいの子供ですが、 女の子は精神的に大人なので、これぐらいの時期 斜に構えた感じで、可愛げがなくなる子が多いですが、 男の子ってまだ単純で可愛い奴らだなと思うのですが、 どうでしょうか? 小さいころから仲の良かった女の子が久しぶりに遊びに来たら、 お母さんに態度悪いし、可愛げがなくなっていました。 だいたいそういう子は勉強ができる子が多くて、 人をばかにしたような態度をするというか・・。 話せばまだ可愛いのですが、生理も始まる子もいて カリカリしていたり、急に機嫌が変わったり。 お母さん曰く、一日の間に機嫌がコロコロ変わるそうで 扱いにくいらしいです。 その点、小さいころからやんちゃな男の子は 単純でおバカで可愛いです。 でも、それも中二ぐらいになると変わってきてしまうのでしょうか。 今はまだ、ほんと素直と言うか、おバカね。という単純です。 中一の子は学校でみんなで毛が生えてるか見せ合いっこしたとか エロサイトで盛り上がってんだとか、 思春期の男の子らしい話題ですが、 それも面白く。 私自身が息子しかいないので、男の子の方が扱いやすくて 慣れているのもあるんですが、 女の子は本当にめんどくさいです。 じめじめしたイジメとかも水面下であるようで 仲良くしているようで陰で悪口言い合っているのも 女子に多いみたいで。 実際、男の子と女の子に接する機会がある方。 どのようなかんじでしょうか?

  • 他の子の方がかわいいって

    彼氏に、彼の知人女性の方が私よりもずっとかわいいと言われました。怒ったら、「客観的におまえよりかわいい子はいっぱいいるけど、おれはおまえが大好き」と言われました。なんかいまいち腑に落ちなくてショックです。私はたしかに絶世の美女じゃないけど、よくかわいいって言われる方です。彼に傷ついたと伝えると、そんなに悲しむと思わなかったからもう言わないと謝られましたが、まだ不満です。これだけで別れを考えてる私はわがままですか?

  • この子どのくらい可愛いですか。

     ・・・この子の可愛い度・・・  女性の方に尋ねたい。  この子はチワワーとミニチュア・シュナウザーのミックス犬です。いま一歳六カ月の女の子です。性格はおとなしく人見知りせず、だれにでも、どんな犬にでも遊んでもらいたいらしく、尻尾を振り振りで明るい子です。一日10回は、近くの大きな運動公園に連れていきます。その中でたくさんの犬を連れた方に出会います。しかし皆さん、口を揃えたように 「かわいい」 と言ってくれるのですが。その言葉が本当なのか、あるいはお世辞なのかが理解できず、出会う人の多い時には疲れます。だって「ありがとう」と交わしたり「いえいえお宅のワンちゃんも可愛いです」いろいろと大変なのですよ。わかる人にはわかると思います。私としては木々の間を、ゆっくりと散策に浸り歩きたいのですが、この子のそういった関係でゆったりできません。ちなみにそんなに可愛いですかね。正直に書いてくださいね。

  • お子さん、叱れますか?

    公共の場でお子さんが走り回ったり、他の方に迷惑かな?と思えるような行動、行為をしたとき。 (1)御自分の(もしくは親戚の)お子さん、叱れますか? (2)他人のお子さん、叱れますか? 最近、子供を叱れない親、大人が増えてきたような気がして・・・ 物を使っても使いっぱなしにしてそのままだし。 社会現象なんでしょうか? 叱ることもしつけだと思うんですが。 皆さん教えてください。