• 締切済み

最近の子は、

アンケートとはちょっと離れますが、最近の子は、足が長いですね。 私も175cmとそんなに低い方ではありませんが、その女の子ときたら 私の顔ぐらいまで足がスラリと伸びてました。 とてもセクハラ発言ですが、女性の方は、見逃して下さい(笑) なんでそんなに足が長いのか気になります。 また背の高い子は、大人になると癌になりやすいともききますが・・。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

背の高い子は、大人になると癌になりやすい これは初耳です。 そうすると、背の高い女性は総じて短命になるので、女性の平均身長が伸びているのが話が合いませんね。

noname#205452
noname#205452
回答No.9

股下が160~170cmある女って、どんだけ怪物なんですかwwww

aiueo6391
質問者

お礼

すみませんwいいすぎましたw まぁなにせ私は、足が短くて猫背で何とか175って(もしくは174)なので 見上げるとそんな風に見える時があるんですよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

かつて和食は消化をするのに長い腸が必要でしたが、 食の欧米化により長い腸はあまり必要なくなりました。 その分、胴が短くなりました。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

食生活などもずいぶん変わってきましたね。 食の西洋化の影響でしょう。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

#3さんの仰る通りです 洋室が増えてご飯も勉強も椅子ですから 逆に正座の出来ない子、ヤンキー座りの出来ない子が増えました 足首が硬いからだそうです

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

食生活の違いとか、運動の違いとか、あとは本人が早くから自分のスタイルを割と気にしたり(同じ体型でも綺麗に見える見え方、というか)、と言うことも関係するかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

遊び方の変化もあるのかもしれません。 サッカーなど足の筋肉を使うスポーツは 足が短くなるとか言いますよね。 筋肉がつくためにたてにのびないのでしょうが、 最近は外での遊びも制限されますし、ゲームもたくさんありますから そういう意味で筋肉が必要以上についていないのではないでしょうか。 あとは食生活がよくなり、 健康で背が高くなったこともあるかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

畳に座って生活するのが減って椅子で生活するのが増えたからじゃないですか。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

栄養状態が良くなり、身長が伸びる時に、栄養状態が 良くなったからといって内臓(胴体)を大きくする 必要はなく、運動能力を増すため足を長くするのが 生物的に正しい反応です。 発ガン性の高い系統は、細胞が本来持っている増殖性を 押さえる遺伝子の能力が低いのが原因だと判明しています。 その遺伝子が身長を高くする遺伝子と共通、ないし染色体 上の近くにある(一緒に遺伝する)かどうかの研究はない ようです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

あまり苦労せず良い生活をするようになったからでしょう 不良少女も少なくなりまさに健康すぎる生活 仕事においても昔のような過労することもなくラクに稼げる仕事が増え女性には困らない時代です 一方男性は・・・

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の子

    最近の女の子は背が高く胸も大きく大人っぽいなと感じます。 私は20歳ですが152cmと低く幼いとよく言われます。中学生の妹は165cmもあり大人っぽい顔立ち。 妹といると私のが年下に見られます。 妹の学校の行事に行った時も最近の中学生は背が高いですね。顔も大人びてセクシーな子もいました。 私は埋もれてしまいそうでした。 もちろん小さい子もいますが何故、背が高い女の子や大人っぽい子が増えたのでしょうか? 胸も大きくてセクシーな子羨ましいです。

  • 最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか?

    最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか? よく私の親や親世代の人が最近の子は顔が小さい子ばかりだと言ってるのをよく聞き、そう言われてみると自分的にも小顔の子がそんなに珍しくないくらい街中でよく小顔の子を見る気がします。 最近職場に実習で中学生数名が職場体験で来たのですがこれまたビックリ。 ほぼ皆背が高くて足が長く、その上顔が小さい。 その後に来た大学生4人も皆小顔で職場のおばさん達が「最近の子何であんな背が高いのに顔小さいの?」と驚いていました、 皆さん的にはどう思いますか?最近の若い子は小顔の子が多いと思いますか?

  • 最近、可愛い子が増えた??

    最近、可愛い子が増えた?? こんにちは。 自分が年をとったからかなー?とも思いますが 基本的に最近の子はモデルのように背が高く、 色白でとにかく細い子が多いように思います。 日本人は欧米に憧れるんですよね。 何かで聞いたことがあります。 昔は流行ってたスタイルとかが 今では時代遅れだと言われたり、 自分ははっきり言ってイマドキではないので 古風なものに憧れます。 ちょっとやぼったい感じも残っていてほしいと願う。 ところで今流行ってるファッションはどんなスタイルでしょうか? 露出が多くなった気がするけど。 隠すより見せるみたいな。 あとはあまーい感じの女の子女の子した服装が受けてるような気がするー。

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 自動車の教習所の事です、、

    今日初めて担当された教官にセクハラ発言?をされました、、 「いっぱい食べる割には背低いよね~」や「もっと牛乳飲んだ方がいいんじゃないの?笑」ということを言われました、一般的にはセクハラじゃないかもしれないですが私はすごく傷つきました、 もう自動車学校行きたくないです。

  • 最近の女子高生って体が大きい人が多くないですか?

    何年か前から、思っていたことなのですが、最近の若い女性、特に女子高生って体が大きい人が多くありませんか? 自分が高校生のとき、こんなに女子が大きかったかな?と思いました。165センチぐらいの子が半分ぐらいいるような気がします。私は自分の背が低いためか、背が高い女の子を見ると、あこがれてしまう気持があるので、純粋に素敵だなと思ってしまいます。 実際、若い女性に背が高い人が増えているのでしょうか?

  • 最近好きだった子に

    こんばんわ! 最近、好きだった子に想いを伝えたんですけど、残念ながら断られてしまいました。でも、自分はすぐに諦めることができません。すぐに諦められる人のほうが少ないかも知れませんが...この先も、友達としてその子とかみんなで遊んだりしていって、まだそれでも、好きな気持ちがあった場合また気持ちを伝えることもありなんでしょうか??それともそうゆうのって女の子からしたら重いんでしょうか??

  • 大人が若い子に付き合っている人がいるのかどうか訊くのはどうしてでしょうか。

    こんにちは。 大人は時折、若い子に付き合っている人がいるかどうか訊きます。 中学生へは、付き合っているかというより、好きな異性はいるのかどうかという訊き方かもしれません。 おっさんが、小学生の女の子に訊く分にはキャッキャと笑われ冗談にもなりますが、 おっさんが、ちょっと知ってる位の女子高校生に訊けば、場が凍り冗談発言ではすまなくなる可能性があり普通は訊かないでしょう。 (女性が訊くのとエライ違う。) おっさんが訊くと、いかにも発育程度を測るエロオヤジの勘ぐりのようですが、 結構、主婦の方も訊きます。(むしろ、主婦の方が訊く気がする。) おっさんも主婦も若い子を気にかけているというのもあるとは思いますが、 他に理由があるでしょうか? 特に主婦(や大人の女性)が若い子に訊ねるのも、ドキドキムラムラするような話を聴きたい心理もあるのでしょうか? という質問を書いてみました。

  • 背が高く見られたい

    私は背が低く、156cmしかありません。童顔です。もう大学生ですけど初対面の人には絶対高校生に見られます。 周りの人から「チビなんだから~」「小柄だから~」と言われるのが嫌です。 あとセクハラされやすいです。多分これもチビだから馬鹿にしてるんだと思います。 顔がすごく女顔らしく、たぶんこれもなめられる原因だとおもいます。 背が高く見えるにはどうしたらいいですか? 最近の女の子はみんな背が高くてスタイルがいいですよね。彫りも深くてメンズっぽい格好をしてもかっこよくなりそうな人多いですよね。 とにかく背が小さいと異性からも同姓からも見下されて嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • どの子がタイプですか?

    いきなりですが男子中高生のかたは、 どの子がタイプですか? Aさん 背は157cmぐらい。 頭のよさは中。 可愛さは普通ぐらい。 恋愛にあまり興味ない。 偽天然? 人によって態度が変わる。 Bさん 背は160cmぐらい。 頭のよさは下の上か中。 スタイルよくて可愛い。 付き合って別れてを繰り返している。 たらし。 男を見方につける。 Cさん 背は156cmぐらい。 頭のよさは中の下。 顔は可愛いほう。 声が高い。 おっとりしてて天然。 急にすごい才能を発揮する。 Dさん 背は150cmぐらい。 頭のよさは下。 目がぱっちりしてて可愛い。 気が強く、自分勝手。 よくしきったりする。 すぐ機嫌が悪くなる。 Eさん 背は145cmぐらい。 頭のよさは中の上。 背が小さくて、癒される可愛さ。 男子とあまり喋らない。 意外としっかりしている。 順番と理由も答えていただけたら嬉しいです!