• 締切済み

最近の子は、

アンケートとはちょっと離れますが、最近の子は、足が長いですね。 私も175cmとそんなに低い方ではありませんが、その女の子ときたら 私の顔ぐらいまで足がスラリと伸びてました。 とてもセクハラ発言ですが、女性の方は、見逃して下さい(笑) なんでそんなに足が長いのか気になります。 また背の高い子は、大人になると癌になりやすいともききますが・・。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.10

背の高い子は、大人になると癌になりやすい これは初耳です。 そうすると、背の高い女性は総じて短命になるので、女性の平均身長が伸びているのが話が合いませんね。

noname#205452
noname#205452
回答No.9

股下が160~170cmある女って、どんだけ怪物なんですかwwww

aiueo6391
質問者

お礼

すみませんwいいすぎましたw まぁなにせ私は、足が短くて猫背で何とか175って(もしくは174)なので 見上げるとそんな風に見える時があるんですよ。

• sparkle719
回答No.8

かつて和食は消化をするのに長い腸が必要でしたが、 食の欧米化により長い腸はあまり必要なくなりました。 その分、胴が短くなりました。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• stmstj
回答No.7

食生活などもずいぶん変わってきましたね。 食の西洋化の影響でしょう。

aiueo6391
質問者

お礼

回答No.6

#3さんの仰る通りです 洋室が増えてご飯も勉強も椅子ですから 逆に正座の出来ない子、ヤンキー座りの出来ない子が増えました 足首が硬いからだそうです

aiueo6391
質問者

お礼

• satouenn
回答No.5

食生活の違いとか、運動の違いとか、あとは本人が早くから自分のスタイルを割と気にしたり(同じ体型でも綺麗に見える見え方、というか)、と言うことも関係するかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答No.4

遊び方の変化もあるのかもしれません。 サッカーなど足の筋肉を使うスポーツは 足が短くなるとか言いますよね。 筋肉がつくためにたてにのびないのでしょうが、 最近は外での遊びも制限されますし、ゲームもたくさんありますから そういう意味で筋肉が必要以上についていないのではないでしょうか。 あとは食生活がよくなり、 健康で背が高くなったこともあるかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

• ootemon
回答No.3

畳に座って生活するのが減って椅子で生活するのが増えたからじゃないですか。

aiueo6391
質問者

お礼

回答No.2

栄養状態が良くなり、身長が伸びる時に、栄養状態が 良くなったからといって内臓(胴体)を大きくする 必要はなく、運動能力を増すため足を長くするのが 生物的に正しい反応です。 発ガン性の高い系統は、細胞が本来持っている増殖性を 押さえる遺伝子の能力が低いのが原因だと判明しています。 その遺伝子が身長を高くする遺伝子と共通、ないし染色体 上の近くにある(一緒に遺伝する)かどうかの研究はない ようです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答No.1

あまり苦労せず良い生活をするようになったからでしょう 不良少女も少なくなりまさに健康すぎる生活 仕事においても昔のような過労することもなくラクに稼げる仕事が増え女性には困らない時代です 一方男性は・・・

aiueo6391
質問者

お礼