• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の子って可愛い?女の子生意気?)

男の子って可愛い?女の子生意気?

このQ&Aのポイント
  • 小学校6年生と中学生ぐらいの子供ですが、女の子は精神的に大人なので、これぐらいの時期斜に構えた感じで、可愛げがなくなる子が多いですが、男の子ってまだ単純で可愛い奴らだなと思うのですが、どうでしょうか?小さいころから仲の良かった女の子が久しぶりに遊びに来たら、お母さんに態度悪いし、可愛げがなくなっていました。だいたいそういう子は勉強ができる子が多くて、人をばかにしたような態度をするというか・・。話せばまだ可愛いのですが、生理も始まる子もいてカリカリしていたり、急に機嫌が変わったり。お母さん曰く、一日の間に機嫌がコロコロ変わるそうで扱いにくいらしいです。
  • その点、小さいころからやんちゃな男の子は単純でおバカで可愛いです。でも、それも中二ぐらいになると変わってきてしまうのでしょうか。今はまだ、ほんと素直と言うか、おバカね。という単純です。中一の子は学校でみんなで毛が生えてるか見せ合いっこしたとかエロサイトで盛り上がってんだとか、思春期の男の子らしい話題ですが、それも面白く。
  • 私自身が息子しかいないので、男の子の方が扱いやすくて慣れているのもあるんですが、女の子は本当にめんどくさいです。じめじめしたイジメとかも水面下であるようで仲良くしているようで陰で悪口言い合っているのも女子に多いみたいで。実際、男の子と女の子に接する機会がある方。どのようなかんじでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 父親です。女の子めんどくさい。男の子単純で楽。お手伝いもしてくれる。動かないのが娘。  他の子供達も見ていても、男は単純すぎて予測が可能。女の子は突然の理由で変わるから困る。

noname#185109
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございました。 確かに女の子の方が頭の回転がいいのか、ちょっとめんどくさいところがありますね。 男の子は単純だけど、対応次第で変化も大きい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?

  • 子供の友達の男の子

    子供の友達の中1の男の子が可愛いです。 4歳ごろにお母さんが出て行ってしまって、 お父さんと兄妹と暮らしていますが、 最近うちの子と仲が良くてよく遊びに来ます。 お父さんも一生懸命な良い方で、 お母さんはいませんが家族ぐるみで付き合っています。 仕事が忙しいお父さんは帰りが遅いので、 よく遊びに来るのですが、 やんちゃで大雑把で勉強は好きではなく けして良い子とは言えないかもですが、 私としてはその子供らしさが可愛いです。 中学になったらあまり遊びに来なくなるかなと 思っていましたが、最近メールもしだして、 うちの子はまだメールがないので、 遊びに来る前には私にメールが来ますが、 「今から行ってもいいですか?」と毎回聞いてから 遊びに来ます。 今まではいるかいないかわからないけど、 たずねて来ていたので、メールで確認できるようになって、 こちらも準備が出来るので助かります。 お父さんに怒られたことなどもメール来た時もありましたが、 私はメールを返す時はなるべく短く簡単にして、 書いた内容を掘り起こして聞かないようにしています。 そのせいか、私に対して信頼もあるようです。 息子のところに遊びに来てゲームしたりもありますが、 私に懐いているようです。 小さいころは、母親じゃないので距離感もとっていましたが、 お父さんに怒られると逃げ場がなくなってしまい、 閉じこもってしまう事もあるようで、 お父さんは兄弟の仲で今は一番悩みだと言っていました。 だからこそ、中学生になり難しい年頃に、 うちを癒しの場所と思って頻繁に遊びに来ることは 今は受け入れてあげようと思っています。 もしかしたら、来年には思春期で来なくなってしまうかも しれないし、 そろそろ口も利かなくなってしまうかもしれないけど、 今は素直に色々話してくる様子や、 やんちゃに甘えてくる様子など、 まだ「この子にはお母さんが必要なんだな」 我慢しているんだなと感じます。 女の子にもモテる様子ですが、まだ奥手のようです。 甘えたい盛りにお母さんがいなくなってしまって、 小さいころは泣いて泣いて大変だったようです。 小さいころはお母さんの話をよくしていましたが、 今は全く言わなくなりました。 お父さんも子供の事を思うと再婚も悩んでしまうようです。 でも、感受性の強い子なので、 新しいお母さんが来ると大変だろうなと思います。 私はお母さんではないけど、 時々遊びに来るその子の拠り所の家でもいいかなと思います。 実際にお母さんが居なくなった男の子の気持ちって どういうものなのでしょうか? いつかは拠り所は彼女に変わるのでしょうが、 それまでは「気の許せる友達のお母さん」でもいいのかなと 思うのですが、どうなのでしょうか。

  • 男の子と女の子

    3歳半の息子がいるママです。 そろそろ2人目が欲しいなぁと思い始めています。性別の希望はありません。 そこで教えて頂きたいのが、女の子の「○○な所がかわいい☆」と思うのはどんなところですか? この間、主人が冗談で「ママをやっつけてやるぞ~」と言ったら、「この子は女の子だぞー(怒)!」と私の前に立ちはだかって守ってくれた息子の姿に感動&胸キュンでした(親バカですね笑) そういうのを見ると男の子もかわいいなぁと思いますし、女の子はおませさんでちょっぴりナマイキなところもたまらなくかわいいんだろうなぁと思います。 将来的にも女の子と母親ってすごく独特な関係で絆も深くなりますよね。 お子さんの男女のそれぞれの良さ、胸キュンポイント、ぜひ教えて下さい!

  • 男の子(甥っこ)の接し方がわかりません

    来月、妹が一人息子を連れて遊びに来ます。我が家は女の子しかいないので、男の子の接し方がわかりません。子供たちが小さいころは気にならなかったのですが、どちらも思春期真っ只中の年齢になりました。男の子は苦手なので、「最近お父さんやお母さんに会ってないから来るように言ってみるから・・・」とやんわり言っても、妹は「私が遊びに行きたいから行くね。」と言います。家族なのに来ることを喜べない自分って変?気にしすぎでしょうか?

  • 2歳の男の子と4歳の女の子にできること

    本来はカテゴリが違うとは存じていますが、お母さん方の意見を多く聞きたかったのでこちらで質問します。 3ヵ月後に挙式を予定していますが、挙式・披露宴ともに2歳の男の子が2名、4歳の女の子が1名出席します。 子供たちの親からは何か出番をと希望されていますが、挙式後まもなく新婚旅行に発つ関係もあって、花束贈呈はやりたくありません。(花がもったいないですよね) そのほかのことで何かと思っていますが、この年齢の子、もちろん個人差はあるでしょうが、何をしてもらうことができますか? 一応考えているのは2歳の男の子に乾杯の音頭(ウェルカムパーティでの音頭ですので披露宴ほど堅苦しくはありません)、4歳の女の子にベールアテンドなんですが、もう一人の2歳の男の子が思い浮かばないのです。 リングボーイも考えましたが2歳男の子には務まらないでしょうか? ほかに何かできそうなことがありましたら教えてください。 (勝手ながら音楽はプロをお願いしているので、歌を歌ったりというのはなしでお願いします) ちなみに2歳男の子と4歳女の子は姉弟で、もう一人の2歳男の子は私のいとこの子供で子供同士の面識はありません。

  • 小学生までの男の子と女の子のお母様にお聞きします

    小学生までの男の子や女の子を連れている家族連れをみると、たいてい女の子は静かに行儀良くいい子にしてるんですが、男の子のほうは妹や弟をいじめてお母さんに怒られたり、うるさく騒いだり、走り回って周りに迷惑掛けたり 粗暴な行動が見られるのですが、なんでこうも違うんでしょうか? ちなみに大人になるとよくしゃべる女性、寡黙な男性という逆転も多く見られますね。

  • 3歳の男の子ですが落ち着きがなくて…

    現在3歳半になる男の子ですがとても落ち着きがなく困っています。 私が本当に困っているのはこの子ではなく、この子の事を干渉してくる姑なのかもしれません。 と、言うのも最近同居を始めたのですが、今まで自由に子供を育ててきた私の育て方が悪かったと言わんばかりに「まったく躾がなっていない」「こんな子初めて見た」など毎日のように子供の事をちくりちくりと言ってきます。そして最後には「私の子じゃないから別にいいけど…」と捨て台詞。 その為いやみを言われたくないという気持ちで必要以上に子供に対し「静かにしなさい」「良い子にしてちょうだい」など叱ってばかり。子供には「ママは怒ってばかりで嫌い」と言われてしまう始末です。 それを見た姑が「あなたが怒ってばかりいるからこんな子になっちゃったんじゃない」と… 私はほとほと疲れ果ててしまいました。 でも姑はとても良い人で私は好きなんです。言っている事にも一理あるし間違ったことを言っているわけでもないし…姑とはこれからも仲良くやっていきたいのです。出来ればもう少し子供をおおらかに見守って欲しいという思いもありますが、やはり子供がもう少し落ち着いてくれればと願うばかりです。何せやんちゃぶりは天下一品!どこに行っても「元気な子ね~」と呆れられてしまう程です。 私の実家は「男の子はこれくらいじゃなくちゃ」と言うような両親なので何のアドバイスにもなりません(-_-;) やんちゃな男の子を持つお母さん子供を落ち着かせる何か良い方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。何でもいいのでお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男の子は乱暴で女の子はか弱いですか?

    一般的に、男は乱暴で犯罪者も多く、女はか弱い生き物 として扱われている所がありますが本当にそうでしょうか? 自分はそうは思えません。 小さい頃から女の子って我が強いせいか、イジメの種類も ネチネチと陰湿です。例えば告げ口・陰口・噂の誇張・無視。 男の子は女の子に比べて確かに衝動が抑えられなくて暴力的 な所があり、派手にやってしまって直ぐ露見しますが、 女の子はしたたかなので、表に出ないのが気になります。 小中学校でも見えないところでイジメがある様なのですが、 正直、女の子のイジメを止めさせるにはどうしたら良いのか と思います。 そう言えば小さい時から公衆の場などで余所の大人に注意された時、 決まって素直に謝るのは男の子でした。 よく挨拶してくれるのも男の子でした。女の子はどうも注意される と根に持つ様で、ある事ない事悪口を吹聴したりして仕返しします。 また、小学校くらいになると知恵がついて、 影でイジメをやりながら、先生や親には取り入って気に入られている という様な計算高い子もいるみたいで太刀打ちできません。 大人になっても、男はよく事件を起こしていますが、その裏で 自殺者も女より数倍多く、精神的に弱い様な気がします。 でも、表に出ない小さいレベルでの陰湿な犯罪って女の方が 多くないですか?(誘惑・挑発・騙し・詐欺・偽装痴漢etc) 自殺もしない、長生きする、そういう意味でも 女の方が圧倒的に強い様な気がしています。 皆さんはどう思われますか?

  • Aの好きな男の子はモテる女の子に惚れたか!?

    親友A(女子中3)の悩みです。 すごく嘆いているので聞いてあげてください; Aには好きな男の子がいるんですが、 この間衝撃的なところを見てしまったそうです。 学校の自転車庫で、Aの好きな男の子が自転車を倒して、ドミノになってしまっていたそうです。 Aは「あっ」と助けに行こうとしたのですが、 そのとき、学年でもすごくかわいくてモテる別の女の子が、 「大丈夫ですか?」とAの好きな男の子を助けてしまいました。 モテるその女の子はほんとに外見もすごくかわいいから、 男の子が惚れちゃうんじゃないかとAは心配して見ていたそうです。 案の定、男の子は「ありがとう」と言って、「いいえっ^^ニコッ」として去り行く女の子の後姿を 見つめていたそうです。;汗 その話を聞いたあと、私が廊下を歩いていたら 今度は私が衝撃を見てしまいました。 Aの好きな男の子が、モテる女の子に「さっきありがとう!」 とすごく照れくさそうに言っていたのです。 Aにはこのことは内緒にしていますが、 Aの好きな男の子は、女の子とあまり話さない感じの人なので驚きました(´`) 「彼絶対あの女のこのこと好きだ~泣;;;」とAは嘆いています(´・ω・`; まぁあの衝撃を見て私も もしかして・・・・と思ったのですが; Aの好きな男の子は、モテる女の子に惚れちゃったと思いますか? あと、嘆くAにはなんとはげましの言葉をかけてあげたらいいでしょう・・・;

  • やっぱり男の子は顔で女の子を選びますか?

    私は、どちらかというと顔は整っていると思います。 自分で言うのも変ですが、そこは触れないでください(汗 最近、男の子がかわいい子に普通にかわいいと言うようになりました。 入学した頃の男の子は、そういうことは絶対に言わなかったので、ある意味の成長なんだと最近思っています。 私は、入学した頃から1年くらい大人しい子として学校をすごしてきました。 そのときから自意識過剰ではなく、男子の会話の中で『かわいい子』としてたまに話題になっていたみたいですが、大人しい子を通していたので男子との会話は少なかったです。 でも、ずっとそんな生活をしていたら本当の性格はでます。私は今思い切り素のうるさい人です。 そうなれば顔とかの問題ではなく普通に男の子もよって来ます。 私には彼がいますが、好意を持って近づいてくる人も中にはいると思います。 寄ってきてもかならず言うのは『かわいい』などです。 そういう言葉を聞いていると顔で選んだりするのかな?と悲しくなるんです。 違う話になりますが、私が彼と付き合ってすぐのころ、彼の所属しているバスケ部の大会のときのホテルである人が、『○○ってかわいいよね』と私の話をしていたそうです。 すると彼はそれを聞いて『○○は俺の彼女だから』と少し自慢するように言ったそうです。 私はそれを友達から聞いてショックでした。 私は顔とかじゃなく彼の性格が大好きなのに、彼は顔なのかなと涙がでました。 もしかして中身を見てくれていないんじゃないかといま心がモヤモヤしています。 やっぱり男の子は顔で彼女を決めますか? 中身をしっかり見てもらうにはどうしたらいいですか? ちょっとしたことかもしれませんがとても苦しいです。 ぜひ人生の先輩に言葉をもらいたいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のpt-p710btでテープが詰まり、印刷ができないトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方でUSBケーブルで接続している場合、テープの詰まりが原因で印刷ができないことがあります。テープを取り除いて再度印刷してみてください。
  • ひかり回線をお使いの方で、pt-p710btの印刷ができない場合は、電源を一度切って再度試してみてください。また、関連するソフトやアプリケーションがある場合は確認してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう