正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

このQ&Aのポイント
  • 東京から1時間半程度でアクセスできる海鮮の美味しい温泉宿をご紹介します。
  • 海が見える景色の美しい宿で、のんびりと海鮮料理を楽しむ正月の温泉旅行はいかがでしょうか。
  • 予算は13000円程度で、房総や箱根以外でスキーも楽しめる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

正月に東京から海鮮の美味しい温泉は? 正月に夫と二人で温泉に行きたいと考えています。 夫の仕事が忙しいため、とにかく宿でゆっくり美味しいものを 食べながらのんびりしたいと考えています。 以下条件でオススメの温泉宿があったら教えていただけると嬉しいです。 ・海が見える(景色が綺麗) ・海鮮料理が美味しい ・のんびりできる綺麗で広めな宿 ・東京から1時間半程度以内 ・予算は1泊一人13000円弱程度(安い分には◯) ・房総、箱根以外(よく行くので) ・もしかしたらスキーができるとベスト  (私は休むのが目的ですが、夫はもしかしたらスキーを望んでいるかもしれないので) 温泉の質、街での遊び場にはこだわりはあまりありません。 注文ばかりですが・・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

海が見えて、スキーができる温泉・・・・・ かなり難しい注文ですよね。 まず、太平洋側は全て×ですし、しかも山に近くないとスキー場はないし。 交通手段は指定されていないようですが、飛行機を使用してもいいのでしょうか? それでしたら、 鳥取の皆生温泉なんかどうでしょうか。 米子空港からすぐですので、とりあえず、乗り物に乗っている時間は1時間30分 ぐらいです。 目の前は海の温泉街です。正月料金はあるでしょうが、東京近郊にくらべて宿泊費 はかなりお安いと思います。 松葉ガニ、美保エビなどなど 米子の大山はスキー場がよりどりみどりですし・・・・

muratamo220
質問者

お礼

難しい注文ですよね・・・。 交通手段は特に指定はしておらず 東京近郊で・・と思っておりましたが 飛行機でも問題ない気がしてきました。 皆生温泉、初めて知りました。 食べ物も魅力です! 行ってみる方向で調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

スキーを条件から外せば 伊豆でよろしいのでは。 http://www.itoenhotel.com/

muratamo220
質問者

お礼

綺麗なホテルをご紹介くださりありがとうございます。 伊豆はいつでも行けるから・・・と候補を外していたのですが まだまだ行ったことのないところもあるかもしれませんね。 参考にさせていただきます!

• morino-kon
回答No.2

お正月って、三が日でしょうか、少しははずれるのでしょうか? 通常時ならともかく、お正月に「海鮮料理がおいしくて1泊一人13000円」だけでもなかなかなのですが、海が見えてスキーは、相当困難な条件ですね。 まず、海をナシにして、「温泉とスキー、予算内で食事もおいしく」ということでいくなら、草津温泉の中沢ビレッジ。 通常の部屋は、予算オーバーです。 コンドミニアムなら、大丈夫。 http://0932.jp/stay/villa.php 本館には歩いてもいけるし、シャトルバスもあります。 食事は本館のバイキングでも、懐石でもいたたげます。 合計で予算内。 コンドミニアムの温泉でも、本館でも自由に使えます。 スキーは、フロントで割引券をくれて、スキー場までの無料シャトルバスもあります。 福島の磐梯山近く。 新幹線なら、意外と東京から近いです。 これも、海はのぞめません。 また、ほとんどの宿泊施設で、お正月にこの予算はキツイですから、コンドミニアムならホテル本館の食事をつけても、可能です。 http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/ スキー場は、ホテル内にもありますが、アルツ磐梯がおすすめです。

muratamo220
質問者

お礼

そうですね、、、条件が多すぎますね。 コンドミニアムも面白そうで興味を持ちました。 中沢ビレッジは施設も良さそうでスキーも温泉も満足できそうですね。 情報ありがとうございます!!