正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

このQ&Aのポイント
  • 東京から1時間半程度でアクセスできる海鮮の美味しい温泉宿をご紹介します。
  • 海が見える景色の美しい宿で、のんびりと海鮮料理を楽しむ正月の温泉旅行はいかがでしょうか。
  • 予算は13000円程度で、房総や箱根以外でスキーも楽しめる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

正月に東京から海鮮の美味しい温泉は? 正月に夫と二人で温泉に行きたいと考えています。 夫の仕事が忙しいため、とにかく宿でゆっくり美味しいものを 食べながらのんびりしたいと考えています。 以下条件でオススメの温泉宿があったら教えていただけると嬉しいです。 ・海が見える(景色が綺麗) ・海鮮料理が美味しい ・のんびりできる綺麗で広めな宿 ・東京から1時間半程度以内 ・予算は1泊一人13000円弱程度(安い分には◯) ・房総、箱根以外(よく行くので) ・もしかしたらスキーができるとベスト  (私は休むのが目的ですが、夫はもしかしたらスキーを望んでいるかもしれないので) 温泉の質、街での遊び場にはこだわりはあまりありません。 注文ばかりですが・・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2231)
回答No.1

海が見えて、スキーができる温泉・・・・・ かなり難しい注文ですよね。 まず、太平洋側は全て×ですし、しかも山に近くないとスキー場はないし。 交通手段は指定されていないようですが、飛行機を使用してもいいのでしょうか? それでしたら、 鳥取の皆生温泉なんかどうでしょうか。 米子空港からすぐですので、とりあえず、乗り物に乗っている時間は1時間30分 ぐらいです。 目の前は海の温泉街です。正月料金はあるでしょうが、東京近郊にくらべて宿泊費 はかなりお安いと思います。 松葉ガニ、美保エビなどなど 米子の大山はスキー場がよりどりみどりですし・・・・

muratamo220
質問者

お礼

難しい注文ですよね・・・。 交通手段は特に指定はしておらず 東京近郊で・・と思っておりましたが 飛行機でも問題ない気がしてきました。 皆生温泉、初めて知りました。 食べ物も魅力です! 行ってみる方向で調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

スキーを条件から外せば 伊豆でよろしいのでは。 http://www.itoenhotel.com/

muratamo220
質問者

お礼

綺麗なホテルをご紹介くださりありがとうございます。 伊豆はいつでも行けるから・・・と候補を外していたのですが まだまだ行ったことのないところもあるかもしれませんね。 参考にさせていただきます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

お正月って、三が日でしょうか、少しははずれるのでしょうか? 通常時ならともかく、お正月に「海鮮料理がおいしくて1泊一人13000円」だけでもなかなかなのですが、海が見えてスキーは、相当困難な条件ですね。 まず、海をナシにして、「温泉とスキー、予算内で食事もおいしく」ということでいくなら、草津温泉の中沢ビレッジ。 通常の部屋は、予算オーバーです。 コンドミニアムなら、大丈夫。 http://0932.jp/stay/villa.php 本館には歩いてもいけるし、シャトルバスもあります。 食事は本館のバイキングでも、懐石でもいたたげます。 合計で予算内。 コンドミニアムの温泉でも、本館でも自由に使えます。 スキーは、フロントで割引券をくれて、スキー場までの無料シャトルバスもあります。 福島の磐梯山近く。 新幹線なら、意外と東京から近いです。 これも、海はのぞめません。 また、ほとんどの宿泊施設で、お正月にこの予算はキツイですから、コンドミニアムならホテル本館の食事をつけても、可能です。 http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/ スキー場は、ホテル内にもありますが、アルツ磐梯がおすすめです。

muratamo220
質問者

お礼

そうですね、、、条件が多すぎますね。 コンドミニアムも面白そうで興味を持ちました。 中沢ビレッジは施設も良さそうでスキーも温泉も満足できそうですね。 情報ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 東京近郊のスキー場

    お正月にスキー旅行に行こうと思っていますが、2日間しか休みがとれないので近場のスキー場(出来れば温泉宿♪)がいいなと思っています。東京在住なので東京近郊がいいのですが、近場のスキー場をあまりよく知りません。 東京近郊のスキー場でオススメのところがあれば教えて下さい!(レベルは初級~中級くらい、できれば温泉があると最高です!)

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 今行ける、東京から近いスキーができて温泉もあるところを教えてください。

    今行ける、東京から近いスキーができて温泉もあるところを教えてください。 できれば名が知れているところがよいですが、なければ名があまり知られてないところでもいいです。 実際に今行くのでなく、調査しているので宿が空いてる、空いてないは関係ないです。 あと、東京から近いと言いましたが、もしなければ東京から離れていてもいいです

  • やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるので

    やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるのでそれに合わせて行こうと思います。 小涌谷周辺だとどの宿がいいですか?みんなの意見を参考にさせてください!

  • ペットも入れる日帰り温泉知りませんか

    カテ違いかも知れませんが ペット好きの方からの情報が ほしいもので失礼します。 正月は色々立て込んでいて出かける 予定を立てていませんでしたが 急遽、時間が空いてしまうことに なりました ペットと一緒に温泉でも・・・ でも今からではキャンセル待ちも 無理ですよね 寝正月も悪くは無いのですが 房総、箱根、伊豆あたりで 日帰りでペット可の温泉を ご存知の方、情報提供よろしく お願いします。

    • ベストアンサー
  • 東京から一泊または日帰りで温泉

    年末または年始に温泉に行きたいと思っています。 最初は箱根湯本…と思ったのですが、さすがに今からだと宿がほとんど見つかりませんでした。 ほかに候補地を考えたいのですが、どこか良い場所はないでしょうか。 東京を午後に出発して次の日にゆっくり帰るか、宿が見つからなければ日帰りで考えています。 移動は電車かバスになります。 よろしくお願いします。

  • 温泉に祖母を連れて行きたい

    74歳の祖母を温泉へ連れて行きたいのですが、足が悪くて歩き始めの幼児のようにしか歩けません。 『紅葉が見られる温泉へ行きたい』と言っているので、連れて行ってあげたいのですが、あまり歩かずに紅葉が見られて、雰囲気のいい温泉宿があれば、教えていただきたいのです。 東京から3~4時間程度で行かれる所まででお願いします。 交通手段は電車、もしくは飛行機でも大丈夫です。 あと箱根・伊豆は行ったことがあるというので、それ以外の場所で。

  • お正月スキー宿

    北関東に住んでいます。お正月にスキーに出かけたいのですが、温泉があって、ゲレンデが目の前にある、手ごろな宿はありますか? ちなみに大人3人、子供4名です。どこか知っていたら教えて下さい。

  • 愛知県から正月にスキーできるお勧めの温泉宿(安い)

    正月の2日、3日は泊まりでスキーを楽しみたいのですが、温泉宿でお勧めがあれば教えてください!東海地区?(片道4時間以内)の所がいいですね。ちなみに家族5人(大人2名、子供3名)です。宜しくお願いします。

  • 野沢温泉温泉街での食事がおいしいお店(夕食)

    2月に野沢温泉スキー場に行きます。 宿は素泊りでとる予定で、夕食は外で食べようと思うのですがどこかおすすめのお店ありますか? 何でもあるような居酒屋(海鮮系がおいしければなおいいです)があればと思っています。 宿の場所は河原湯の近くで、歩いていけるところが望ましいです。 こちらのサイトを含め他でも色々検索してみたのですが、これといった情報がなかったのでこちらで質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。