この子の可愛さは一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に尋ねたい。この子はチワワーとミニチュア・シュナウザーのミックス犬で、一歳六カ月の女の子。性格はおとなしく人見知りせず、明るい子。
  • この子は一日10回近くの大きな運動公園に連れて行かれ、たくさんの犬と出会う。皆さんは「かわいい」と言ってくれるが、本当なのか疑問。
  • 私としては、この子の人気のせいでゆったりと散策できず、少し疲れている。あなたはこの子がどれくらい可愛いと思う?正直に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この子どのくらい可愛いですか。

 ・・・この子の可愛い度・・・  女性の方に尋ねたい。  この子はチワワーとミニチュア・シュナウザーのミックス犬です。いま一歳六カ月の女の子です。性格はおとなしく人見知りせず、だれにでも、どんな犬にでも遊んでもらいたいらしく、尻尾を振り振りで明るい子です。一日10回は、近くの大きな運動公園に連れていきます。その中でたくさんの犬を連れた方に出会います。しかし皆さん、口を揃えたように 「かわいい」 と言ってくれるのですが。その言葉が本当なのか、あるいはお世辞なのかが理解できず、出会う人の多い時には疲れます。だって「ありがとう」と交わしたり「いえいえお宅のワンちゃんも可愛いです」いろいろと大変なのですよ。わかる人にはわかると思います。私としては木々の間を、ゆっくりと散策に浸り歩きたいのですが、この子のそういった関係でゆったりできません。ちなみにそんなに可愛いですかね。正直に書いてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

完全に個人的な意見なので参考にならないかも知れませんしかなり飼い主からすれば不快だと思いますが。 私は犬は好き(飼っていた犬は全て中型以上)なのですがどうしても小型犬を好きになれません。 特にチワワや、シーズー等のヘチャムクレ顔の犬はどの犬を見ても一度たりとも可愛いと思った事が無いばかりか五月蝿くて不細工だとしか思えないのです。 ただ、最近はどこを見ても私の嗜好とは反対に小型犬ばかりですから、普通にそして何の深い意味も無く「可愛い」と言っているだけでしょう。

その他の回答 (5)

  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.6

他の人が”可愛い”っていうのは社交辞令ですよ 人間でも赤ちゃんとか”可愛い~~”ってだいたい言いますよね そんなもんです この写真でしか分かんないけど どうなんですかね・・・ って感じです

noname#107527
noname#107527
回答No.5

他の方の回答と重複しますが あなたは褒められた時に 「ありがとう」とか、お世辞程度に「お宅のワンちゃんも可愛いですね」とか言うんでしょ? 向こうも同程度にお世辞だと思いますよ。 大体が「自分ちの犬が一番」なんですから、人んちの犬なんてテキトーでしょう。 それと、そう云う挨拶や付き合いが嫌なら一日に10回も行かない事です。 そんな1日に10回も公園に行く程の運動料は多すぎます。 蛇足ですが、散歩のし過ぎでパッド(肉球)を傷めたり、爪が磨り減って痛がって歩けなくなった犬が病院に来た事があります。 注意してあげて下さい ちなみに私は 可愛い犬だな と、思いましたよ。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

「可愛い」」、「可愛くない」 と二択なら可愛いになるでしょうね 犬って見た目だけ? 仕草とか大事な要素ですよ

noname#113465
noname#113465
回答No.3

あなたが、「ありがとう」、「いえいえお宅のワンちゃんも可愛いです」と言っている程度にお世辞だと思います。

noname#100537
noname#100537
回答No.2

犬=愛玩具と考えると、犬だったらかわいいでしょう。 というか、犬が嫌いだったら、犬なんて飼っていませんから・・・ もし人と会うのが嫌なら、10回もその公園に行かない。 そもそもその公園に行くのを止めて違うところをのんびり歩く。 ちなみにほとんどどの飼い主は自分の犬が一番かわいいです。

関連するQ&A

  • ウサギがいるのですがどっちの犬が良いんでしょうか

    現在、ミニウサギ(男の子3歳近く)がいるのですが、犬を1匹飼おうか悩んでします。 ですが、ウサギが心配です。何も音を立ててないのにタッピングしたり、私の足音が近づくと立ちあがって警戒したり…今の子で3羽目なのですが、その中では一番臆病だと思います。 ですから、もし犬を連れてきたらストレスで死んでしまいそうで心配です… 以前母親がウサギの行きつけの病院で、もう一匹動物を飼う事について獣医に相談したところ、この子の病院での様子だと、ウサギをもう1羽飼うよりは、犬猫を小さいうちから飼った方が大丈夫かもしれないと言っていました。(私は病院に行ったことがないのでどんな様子なのか分かりませんが) 候補としてはミニチュアシュナウザーとチワワのミックス、トイプードルとチワワのミックス(両方とも女の子4か月)のどれかにしようかと思っています。 様子を見た限りでは、ミニチュアシュナウザーとチワワのミックスの子はあまり吠えず、布を甘噛みしていて大人しい感じでした。 プードルとチワワのミックスの子は元気で、ピョンピョン跳ねながらクッションで一人遊びをしていました。 どっちもかわいいです。 ミックスなので性格が良く分からないのですが、どっちの子犬の方がうちのウサギと合うのでしょうか…? 上記のような犬種を飼っている方、どういう性格なのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • どんなタイプの子犬が産まれますか

    雄は、アプリコットのトイプードルで、雌はアプリコットのトイプードルとミニチュアダックスのミックスです。 雌は、保護した犬なのでどちらの親がトイプードルとミニチュアダックスかわかりません。 どんな感じの子犬が産まれそうですか?

    • ベストアンサー
  • 公園で犬を虐待する声が。

    毎朝6:30頃、最近いつも『キャンキャン』という声で、目が覚めます。 うちは、彼の仕事が夜遅いので、寝るのが2時~4時頃になり、聞こえないで寝ている時もありますし、聞こえても起き上がって見る事はせず、2度寝していました。 ですが、その日はイライラしており、「毎朝吠えるなんてどの犬か?」と思い、窓に走って公園を見てみると、2匹の犬(ミニチュア・シュナウザー、チワワ)を散歩させている40~50代の女性しかおらず、「こいつらか」と見ていましたが、私も犬を飼っているので、見ていると「まぁかわいいもんだな」と。 怒りもおさまり、トイレに行き、さあ寝ようとした瞬間、また『キャンキャンキャン』 公園には芝が生えているのですが、禁止区域になっていて、杭がロープで数カ所止めてあります。 そこにミニチュア・シュナウザーをくくり付けて放置していました。 「あれ?人がいない…。」としばらく見ていると、女性が戻ってきて、今度はチワワをくくり付けてミニチュア・シュナウザーと散歩します。 「なんだ。別々に散歩してるんだ。」 …? 見ていると、なんと女性は犬を虐待していたのです。(見た時はミニチュア・シュナウザーの方を)女性はミニチュア・シュナウザーバシバシたたき始め、奥に追いやって、蹴りを入れたりしていました。 あまりにかわいそうでこの日だけしか見ていないのですが、毎朝『キャンキャン』と声だけ聞こえてくるので、その日から毎朝6:30起きです。 彼も私も睡眠不足。 苦情の一つもいいたいのですが、その犬達をみて何も言えないし、救ってあげる事もできないので、どうしたらいいか分かりません。 その犬と女性の家庭環境もわからないので、他人がどうこうできる問題ではないのか。と考えてしまいます。 何か解決策はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 子犬のオリモノ?について

    ビーグルの子犬(4ヶ月・メス)を飼っています。 家に来て約1ヶ月になります。 朝と夜のオシッコに、青緑色の粘り気の物が混ざっていたので 気になって調べたところ、「おりもの」の様でした。 でも「おりもの」の出るワンちゃんは、妊娠前後や生理前後の場合が多いらしく 4ヶ月の子犬で「おりもの」が出て大丈夫だろうか。と気になっています。 もしかして、何らかの病気の症状なのでしょうか。 前から飼っているミニチュア・シュナウザーの成犬(4歳・メス)も同じ3ヶ月頃から迎えたのですが このような事は無かったので、不安です。 事情で動物病院へ行くこと・問い合わせが出来ない状態ですので こちらで知恵をお借りしようと思いました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • ウチの犬は、なぜ犬に吠えられやすいのか

    3歳、オスのシーズーです。 人も犬も大好きで、誰に対しても、 たとえ吠えられてもしっぽをブンブンふっています。 飼い主に要求を伝えたり、来客を知らせるときに短く吠える以外 吠えることもありません。なので、人にはかわいがられます。 しかし、散歩で出会う小型犬たちにはことごとく吠えられてしまいます。 オスなので、張り合う本能があるのかとあきらめてはいたのですが。 先日、ペットショップに連れて行ったところ、 ケースの中の10頭ほどの小犬たちと、 客の連れたミニチュアシュナウザー2頭に いっせいに激しく吠えられショックを受けました。 いったい、どうして?

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 犬種の違う子犬の同時多頭飼いについて

     子犬の多頭飼いをしている方、教えてください。  縁あって、犬種の違う子犬が2頭同時に我が家にやってきました。一匹はポメラニアン(11ヶ月)、もう一匹はミニチュアシュナウザー(4ヶ月)です。今はそれぞれ別ゲージに入れています。共働きで子供二人。家にいる時間が短く、日中は毎日2匹で過ごしています。これから先いろいろなことがあると思うのですが、多頭飼いの注意事項などありましたら是非教えてください。そしてこの二匹はうまくいくでしょうか?今のところ同時に部屋に離すとMシュナウザーがポメラニアンにすぐけんかを売っています。  よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子犬の飼い方についての質問です!!(初心者)

    子犬の飼い方についての質問です!!(初心者) 1週間前から生後2ヶ月のミニチュアシュナウザーの子犬を飼い始めました。 普段はリビングの隅に小さいサークルを設置し、その中に入れています。 子犬なので食べて後はほとんど寝ているだけ。と聞いたのですが、リビングにサークルがあるためか人の気配などに気が付くと起きてしまいます。 また、家族が夜遅くまで(午前2時くらい)起きていることが多いため夜中にも起きてしまいます。 やはりサークルをあまり人のいないところに移したほうが良いのでしょうか? また、トイレのしつけの際にはあまり怒らないほうが良いと聞いたのですが、何か良いトイレのしつけ方をご存知の方が居たら教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願いします!!

    • 締切済み
  • 子犬の躾(ケージなど)で質問です

    生後三ヶ月のミニチュアシュナウザーを飼っています。飼った時から今まで留守番などもフリーにしてしまいました。ケージにも慣らしたほうがいいと思うのですが、今フリーを味わってしまった子犬を、留守番や就寝中のみケージに入れるのはどうでしょうか。 ケージが嫌なところではなく落ち着くと思ってもらうには… 皆様躾はどうされてるのでしょうか

    • ベストアンサー
  • ミニチュアシュナウザーを飼いたいのですが・・・

    知り合いの方からミニチュアシュナウザーの子犬を譲ってもらうことになりました。家の事情で屋外で飼いたいと思うのですが、いろいろな本を読むと、屋内で飼うように書かれています。屋外では飼えないものでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう