この子の可愛さは一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に尋ねたい。この子はチワワーとミニチュア・シュナウザーのミックス犬で、一歳六カ月の女の子。性格はおとなしく人見知りせず、明るい子。
  • この子は一日10回近くの大きな運動公園に連れて行かれ、たくさんの犬と出会う。皆さんは「かわいい」と言ってくれるが、本当なのか疑問。
  • 私としては、この子の人気のせいでゆったりと散策できず、少し疲れている。あなたはこの子がどれくらい可愛いと思う?正直に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この子どのくらい可愛いですか。

・・・この子の可愛い度・・・  女性の方に尋ねたい。  この子はチワワーとミニチュア・シュナウザーのミックス犬です。いま一歳六カ月の女の子です。性格はおとなしく人見知りせず、だれにでも、どんな犬にでも遊んでもらいたいらしく、尻尾を振り振りで明るい子です。一日10回は、近くの大きな運動公園に連れていきます。その中でたくさんの犬を連れた方に出会います。しかし皆さん、口を揃えたように 「かわいい」 と言ってくれるのですが。その言葉が本当なのか、あるいはお世辞なのかが理解できず、出会う人の多い時には疲れます。だって「ありがとう」と交わしたり「いえいえお宅のワンちゃんも可愛いです」いろいろと大変なのですよ。わかる人にはわかると思います。私としては木々の間を、ゆっくりと散策に浸り歩きたいのですが、この子のそういった関係でゆったりできません。ちなみにそんなに可愛いですかね。正直に書いてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

完全に個人的な意見なので参考にならないかも知れませんしかなり飼い主からすれば不快だと思いますが。 私は犬は好き(飼っていた犬は全て中型以上)なのですがどうしても小型犬を好きになれません。 特にチワワや、シーズー等のヘチャムクレ顔の犬はどの犬を見ても一度たりとも可愛いと思った事が無いばかりか五月蝿くて不細工だとしか思えないのです。 ただ、最近はどこを見ても私の嗜好とは反対に小型犬ばかりですから、普通にそして何の深い意味も無く「可愛い」と言っているだけでしょう。

その他の回答 (5)

• DJSAKURA
回答No.6

他の人が”可愛い”っていうのは社交辞令ですよ 人間でも赤ちゃんとか”可愛い~~”ってだいたい言いますよね そんなもんです この写真でしか分かんないけど どうなんですかね・・・ って感じです

noname#107527
noname#107527
回答No.5

他の方の回答と重複しますが あなたは褒められた時に 「ありがとう」とか、お世辞程度に「お宅のワンちゃんも可愛いですね」とか言うんでしょ? 向こうも同程度にお世辞だと思いますよ。 大体が「自分ちの犬が一番」なんですから、人んちの犬なんてテキトーでしょう。 それと、そう云う挨拶や付き合いが嫌なら一日に10回も行かない事です。 そんな1日に10回も公園に行く程の運動料は多すぎます。 蛇足ですが、散歩のし過ぎでパッド(肉球)を傷めたり、爪が磨り減って痛がって歩けなくなった犬が病院に来た事があります。 注意してあげて下さい ちなみに私は 可愛い犬だな と、思いましたよ。

• Cupper
回答No.4

「可愛い」」、「可愛くない」 と二択なら可愛いになるでしょうね 犬って見た目だけ? 仕草とか大事な要素ですよ

noname#113465
noname#113465
回答No.3

あなたが、「ありがとう」、「いえいえお宅のワンちゃんも可愛いです」と言っている程度にお世辞だと思います。

noname#100537
noname#100537
回答No.2

犬=愛玩具と考えると、犬だったらかわいいでしょう。 というか、犬が嫌いだったら、犬なんて飼っていませんから・・・ もし人と会うのが嫌なら、10回もその公園に行かない。 そもそもその公園に行くのを止めて違うところをのんびり歩く。 ちなみにほとんどどの飼い主は自分の犬が一番かわいいです。