• 締切済み

他の子の方がかわいいって

彼氏に、彼の知人女性の方が私よりもずっとかわいいと言われました。怒ったら、「客観的におまえよりかわいい子はいっぱいいるけど、おれはおまえが大好き」と言われました。なんかいまいち腑に落ちなくてショックです。私はたしかに絶世の美女じゃないけど、よくかわいいって言われる方です。彼に傷ついたと伝えると、そんなに悲しむと思わなかったからもう言わないと謝られましたが、まだ不満です。これだけで別れを考えてる私はわがままですか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 貴女が自意識過剰で自尊心が強いということです。だから、自分よりも他の人が良く思われるのが嫌なだけです。  貴女も彼と同じことを思ったことない?「客観的に彼よりもイケメンはいっぱいいるけど、私は彼が大好き」って。貴女と彼の違いは、それが口に出せるか出せないかだけのことです。ほら、自分でも絶世の美女じゃないってことは分かっているじゃない。  それを口に出されて傷付いたことが言えて、彼もそれを知ってもう言わないと約束して謝ったんなら、許せないといけないよね。  不満なのは、自分が望む「おまえが一番可愛い」と言ってくれないからでしょ。他の人からは可愛いって言われるんだから、彼氏なら「お前が一番可愛い」って言うのが当然と思っているからでしょ。それは、「鏡よ鏡、鏡さん。この世で一番きれいなのはだ~れ?」と同じなんだよ。 > これだけで別れを考えてる私はわがままですか?  はい我侭です。だって、好きという彼の気持ちや自分の気持ちよりも、不正直な可愛いが聞けないからと簡単に別れられるんだから。自分の不満優先で、謝った彼の貴女への気持ちを思い遣れないでもいるんだから。その我侭を通しても構わないけれど、そんな我侭女を理解して受け入れてくれる男性が、この先現れるかなぁ。  

noname#212854
noname#212854
回答No.12

 別れた方が良いと思います。  あなたの年齢が不明ですが、おそらく若いのでしょう。  文章に、若い自己中たちに特有の表現が満ちあふれています。  若いうちは、自己認識が甘いのです。  一般的には、鏡に移る自分の容姿の60%を修正して見ていると言われています。  ですから、自分では100人中10番以内に見えても、他人にはごく普通にしか写っていません。  しかし男たちは、若い女性をちやほやおだてるものです。  そんなことも理解していないのでは、彼が可哀想です。  別れて上げるべきでしょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.11

彼自身が非常識なのです。失礼極まりない。 それだけで十分別れる理由になりますよ。 大した男でもないのに、偉そうに言える立場なんでしょうか? 私なら、お医者さんとかしてる男の人ってかっこいいよねって言い返しますけどね。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.10

人の評価なんてペンタゴングラフのように総合評価。 5段階で容姿が4だっただけで他は5+なわけですし、今の彼には どれだけ綺麗な女性が現れてもあなたが一番だと素直にあなた に伝えたわけです。 たしかに女性の感情をキチンと理解してないうかつな発言では ありますが彼の真意はそこじゃないことも分かってもらえたら なぁーと彼と同じ男の僕は思うのです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

まあ、あなたよりもかわいかったり、美人はいくらでもいるんですが それを口に出すことはありえません。 あなたも同じことをしてみて彼の反応をみたらですか、 テレビでも、街中でも、あのひとかっこいい~、素敵~、と言って 彼がいらついたらそこでこらしめは済みますから。

回答No.8

「もう言わない」と謝られたのですから、 今回は許すべきだと思います。 次言ったら、別れを考えると思います。 外見について他の女性と比べるのは、失礼です。 私だって彼氏や旦那に 「あの人、あなたよりずっとかっこいい~」 なんて言わないですよ! 私も旦那にそう言われたら、 「じゃあ、私と別れてその子と一緒になったら? さぞ目の保養になることでしょう」 と言いますね。 今回は、彼も反省してるし、ドンマイ!ということに するのがベストかなと思います。 彼氏さんとより良い関係を築けますように…☆

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.7

まあ、ちょっと嫉妬するかなってからかっただけじゃないの?「へんなこと言わなきゃ良かった」って今頃後悔してるよ。そんなんで別れたら何回も別れなきゃならねーぞ。気にすんな!もっと温かい目でみてやれっての。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.6

まったくわがままではないね。女なら誰でも不信感を抱く。 逆に男が「他の男のほうがずっと優しい、カッコイイ」とか言われたら、男はもっと引きずるだろう。彼氏彼女でなくても、人に対して他の誰かと能力を比べて落とすのは絶対にやってはいけない事。 しかし、言わなくてもいいことを何故か口走る男はいるものだ。 一言多いというか、ねじまがっているというか。あなたに対しての気持ちが中途半端というより、少し子供なのだろう。 僕もそういう些細な事で彼女を傷つけたり、小さなことがやがて大きくなって振られたことはあるよ。今思えばかなりくだらない事だが、そういうくだらないことさえ気を付けられなかったとも言える。喧嘩になったりフラれたりしたからこそ学習して、次に会う人では気を付けるわけだ。 彼は今回初めて学んだのかもしれないから、今回だけは許してみたら? それでも不満なら、また相手に伝えてみるべき。逆ギレされて別れるかもしれないが、お互い後悔するとしたらまたヨリは戻るだろう。縁が無かったら、その反省を生かして次に出会う人をもっと大切にするようになるだろう。 付き合ってる人への不満や気持ちは、付き合ってる相手に伝えて二人で解決していくものだと思う。大事なことを他人に相談して本人に相談できないというのは、付き合ってる意味が無い。

回答No.5

わがままとは思いません。ちょっと行き過ぎだと思います。 かわいい子よりあなたのことが好きなんだからいいじゃないかって思います。 今回は彼氏が謝ってくれたので、まだ丸く収まったかも知れませんが、この先も「彼が何かあなたの気に障る発言→あなた凹む→彼謝る」を繰り返していると、いつかは彼氏が疲れてしまいますよ。 今回も彼は謝るほど嫌なこと言ったかな?って疑問に思ってるかもしれません。 我慢できないならしょうがないですが、大切な彼ならもう少し寛大になって。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.4

こういうところが女性と男性の観点の違いだなって思いますね。 私は彼と同じ男性なので、彼が貴方への最高の褒め言葉を言ったのに そう受け取ってくれない女性はほんとやっかいな生き物だなと感じてしまいますね。 外見も良いけど中身はもっと良いと彼はそう思ってくれているのに・・・。 別れたいと思っているようなので止めるつもりはありませんが 貴方を最高に評価をしていて傷つけたと感じ謝罪をしている彼は 同姓の私から見たらとても良い人に感じますね。

関連するQ&A

  • 皆さんに質問です!(^^)!

    皆さんに質問です!(^^)! 絶世の美女と言えば誰ですか?? 過去の偉人・日本人・芸能人・外人さん…人は問いません!! 皆さんが美しいと思う女性をあげてください(*^_^*) (わがままを言わせていただけるなら、画像があるとうれしいです!)

  • モテる子って?

    モテる子って? 21歳女です。今日彼氏に言われました。知人が言っていたそうなのですが、私はその人的には「なし」らしいです。 私は考え方とか中身が幼いです。バカ正直ってよく言われたりもします。彼と付き合い始めた時「あの子は大人になりきれないよ。苦労するよ」って知人に言われたらしいです。「ああいう子は最初はウケるけど、きっと30代になっても子供のままだよ」とか…。 流れでそういう話になったのですが、私も知ってる人だったし、そんなふうに思われてたなんてショックでした。 彼いわく「もっと計算した方がいい」らしいのですが、そういう子の方がいいんですか? よく「真っ白で染めたくなる」とか「そのままでいてね」って女の子からも言われて、私としては嬉しかったのですが、ダメだったんでしょうか…。 なんかすごく悲しくなってきました。モテる子ってどんな子ですか?テクニック伝授して下さい。

  • 「他の子と遊んでもいい」って??

    こんばんは、大学生女です。付き合い始めて3ヶ月近くになる同い年の彼氏がいます。 彼はとても忙しい人なのですが、それでも2週間に一度ぐらいは時間を作って会ってくれ、メールもほぼ毎日一往復はしているので、こちらとしては特に何の不満もなく付き合っている感じです。 けれど、これまで2度ほど、会う約束をして当日会えなくなってしまったことがありました。1度目は「これからもこういうことがあるかもしれないけど、○○(私)は○○で、自分の時間を充実させてほしい。他の子と遊んでくれてもいいし」と言われました。そして2度目は今日のことなのですが、本当に忙しいのは分かっていたので「無理しないでね。会える時に会えればいいからさ♪」とメールしたところ、「ごめんね、ありがとう。他の子と遊んでいいから」という返信が来たのです。 冒頭で述べたように、私は彼との付き合いに不満はないし、依存・束縛も全くおらず、また、友達も多いほうなので、彼に言われずとも友人と飲んだり遊んだりすることはあります。 深い意味はないのかもしれませんが、二度も「他の子と遊んでいいから」って・・・何が言いたいの?と思ってしまい、こちらで質問させていただくことにしました。このように言う心情、どう思われますでしょうか。なんでもいいので、ご意見ください。 以下は、今回の内容とは関係ないですが、以前の質問です。よろしければ参考にしてくださいm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2398860

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 彼氏に他に好きな子ができたと言われました

    彼氏に「他に好きな子ができた、二人とも好きで付き合っているのがしんどい」と別れ話をされました。 私の精神的に弱いところ、彼に依存気味だったところも理由のひとつだそうです。 すごくショックでした。最初は「今は誰かと恋愛する気になれないし別れる」と言っていた彼氏ですが、 色々話し合った結果彼氏は、 ・私のことは嫌いじゃないしまだ好き ・一緒にいて楽しいから会えなくなるのは寂しい ・私と付き合ってる間はその好きな子とどうこうなったりしない と言ってくれて、別れるというのは保留になりました。 ただ彼氏も自分の気持ちがわからないらしく今仕事も本当に大変なので 放っておいてほしいとのことです。 その後は優しく接してくれました。(帰宅後メールくれたり) 彼氏は本当にまだ私のことも好きでいてくれてるんでしょうか? それとも罪悪感もあるし、私のことを放っておけないと言っていたので 優しくしてくれるのでしょうか‥ とにかく今すごく辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。 明日はちゃんと仕事に行けるか心配です。職場で泣いちゃったらどうしよう。 彼氏との思い出が多すぎて何をしてもどこに行っても思い出して辛くなります。 でも何かしないと考えちゃいます。苦しいです。 また次はいつ別れ話をされるかと考えると不安です。 こんなことがあっても彼氏のことが大好きです。 本音は、私を選んでくれるなら今回のことは忘れます。 今すぐにでも会いに行きたいです。

  • ハーフは何故美男美女が多いの?

    私の友人にハーフの知り合いがいるのですが、絶世の美女というくらい綺麗です、日本人とイタリア人のハーフです。そこで調べてみたらハーフは美男美女が多いみたいですが、何故美男美女が多いのでしょうか? 生物学的に見てわかりませんでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼の心理

    くだらないことと思われるかもしれませんがとても気にかかっています。 出会ってすぐアプローチを受け付き合った彼氏がいます。 付き合う前は私の見た目を褒めてくれ ておりました。 しかし付き合ってからすぐ電話をしている時に彼が私とは全然違うタイプの女性を綺麗と褒めました。 私は思わず 『ああいう感じの人が好みなんだね。私のことは可愛いと思わなかった?』と聞いてしまったところ、 彼はいきなり驚いた様子で、 『ちょっとは可愛いと思ったよ』と言いました。 その回答がショックで怒りながら泣いてしまったところ、彼は『かわいいかかわいくないかだったらかわいいと思うよ!』と言われ、ついに私は大号泣してしまいました。 彼はさすがに言いすぎたと思ったのかその後はやたらと褒めてくれるようになりましたが、本心ではないと思えてしまい全く嬉しくありません。 私は自分でいうのもなんですがわりと容姿で褒められることが多く、 もちろん絶世の美女ではないため万人受けはしないものの、少なくとも出会ってすぐにアプローチしてきた彼は私の容姿も好いてくれているのだと思っていました。 その後の彼の言い分によると、自分はひねくれており素直じゃなく、他人を褒めるのがニガテなためあんな言い方になってしまった…と言いますが、そういうことはあるのでしょうか? 私の中では彼が当初私に抱いた印象はちょっとかわいい=まぁ普通…という程度にしか思っていなかったとしか思えないのですが、 世の中の男性にはかわいいと思っていても上記のような言い方をしてしまうことってあると思いますか? また彼がものすごい面食いで本当の美女しか美しいと言わないタイプならまだわかりますが、彼は私の前ではわりと普通くらいの子でもかわいいと褒めるので、その彼に当初普通レベルの扱いを受けた私はなんなんだろうと思ってしまいます… 『今が付き合ってて幸せなんだからいいじゃない』や『事実がどうであれ彼の言い分を信じてあげて!』とかではなく、上記について率直な意見をうかがいたいです。 私が容姿にこだわるすぎなのはわかっていますし、自分でも小さいなと思いますが、ある程度自信があった部分を自分の彼氏に否定されていたのではないかと思うことで自信喪失している状況です。 沢山の方のご回答お待ちしております。

  • いい子過ぎるよりワガママな女の子の方が好き?

    私は外見と内面に差があるようです。 外見は大人しいお嬢さんっという感じなのですが、 実際は外見とは違ってよくしゃべるし、ワガママです(^^;) 知り合って間もない頃は、人見知りをしているので 大人しくいい子なのですが、慣れてくると段々本性が出てきます。 まさかこんな性格だとは思わなかった、と言われます(男性に)。 でも不思議なのですが、本性を出している時のほうが、男性に好かれるんです。 本当に「?」です。私が男性なら、こんなワガママで生意気な女性は嫌ですが・・。 男性はいい子過ぎるよりもちょっとワガママな女の子 の方が好きですか?

  • 下の子の方が美形になりません?

    今日、知人が集まっていて中に1人、2人の子供を連れて来た知人がいました。 「子供」としてみると2人ともそれぞれ本当にかわいいのですが、 客観的というか「美的感覚」?からみると、妹の方が美人な気がする。。。 それで自分の周囲や芸能人などいろいろな兄弟姉妹を思い返してみると、 どちらかというと、下の子の方が美形な場合が多い気がするのです。 気のせいでしょうか…多分そうだろうとは思うのですが (-_-;) みなさんのお考えをお聞かせください~。

  • 美容師の子を諦めたほうがいいのかも!

    前にも質問しましたが、美容師の子が好きです!この前、店に男と来てるのを見ました!すごくショックでした!似てる人は沢山いるからもしかしたら違うのかもしれませんが、彼氏いるなら終わりですかね!