dai-ymのプロフィール

@dai-ym dai-ym
ありがとう数3,647
質問数21
回答数6,172
ベストアンサー数
848
ベストアンサー率
22%
お礼率
85%

  • 登録日2007/05/31
  • ※マイナス思考な考えに理解がある方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 ※とても長く、”マイナス思考”なことばかり、といった内容になりますのでご注意ください。 私はうつ病治療歴5年目になります。 毎日、朝、起きる度に、「今日も嫌な1日がはじまるな。嫌だな…。また我慢して生きなきゃいけないのか…。」という気持ちになります。 うつのほうも、少しづつよくなってきたので、(精神科の先生から許可がおりたので)バイトぐらい始めなきゃなぁ、とも思っています。 この前、一緒に遊んだ友達がネット上に「私の長所:ポジティブ 大雑把」とありました。それに比べて私は、専門を中退し、仕事をみつけられなく、マイナス思考がとまらなくて、沢山の薬を飲んで倒れて、手首も深く切って…、って、何か自分を被害者みたいに言ってますが、とにかく人生うまくいかないんです…。 私は。”誰より劣っていて”、”誰より弱虫で”、”誰よりも生き方が下手で、”誰よりも周りの人間を不幸にする”人間だな、と思います…。 周りからしたら、「○○ちゃんがいるから、一番下じゃないや~、よかった」「○○ちゃんって空気読めないよね」「○○ちゃんいると、その場の空気悪くなるよね」「○○ちゃんですら、~できたんだから、私には楽勝だよね!」、という”いい踏み台”として生きていました。 もちろん、学生時代は、赤点を取り進級も危うく、マラソン大会は最後から2番目、友達といても、すぐ違う友達のところに行って、私だけ一人でいる。という事ばかりでした。 挙句の果てに、うつ病にまでなって、最悪の状態になってしまいました。 誰かに助けを求めても、助言してもらっても、不安でしょうがない、という感じです。 以前、バイトしていた時も、「あなたはウチに合わない」と言われ、理由も言われず辞めさせられてしまいました。あまりマイナス思考もよくないと思い、次のバイトも探していて、カラオケで募集していたので、「やめてもいいや」という考えで、面接に行って来ようとは思っています。 長々と自分のことばかりになってしまいましたが、何かアドバイスいただけると助かります。

  • 「平和主義」と「事なかれ主義」の人の違い

    「平和主義」と「事なかれ主義」の人の違いはなんでしょうか? 教えてください。

  • この状況での慰謝料請求について

    質問です。 旦那が不倫をしてたみたいです。相手から慰謝料請求する場合、以下の状態で出来るでしょうか? ・旦那とは結婚7年。子供3歳。結婚して以来子づくりの時だけしか性行為はしていない(私が拒否する形で) ・旦那とは家庭内別居に近い。一緒にご飯を食べたりもないけど子供とは遊んでくれたりする(旦那に対してご飯はあまり作りません) ・不倫相手は精神疾患持ちの風俗嬢(稼いでるみたいですが定職はなく国から税金なども免除されてるみたいです) よろしくお願いしますm(__)m

  • 経験値の低い女性は魅力ありますか

    なにも知らない女性って男性から見てどうですか 恋愛対象になりますか 30代です とにかく世の中のことを知らなすぎなんです 出かけた経験もほとんどありません レストランなんかファミレス以外行ったことありません 旅行も、いままで1回くらいしかしたことがありません 家族旅行です 修学旅行以外で新幹線に乗ったことがありません いままでずっと精神病でした 人生を楽しむどころではありませんでした 苦しいだけでした 学校も 家族も 普通の30代の女性が経験してるようなことも、経験しませんでした 普通の恋愛 仕事・キャリア そんなもの自分には無縁でした いつも精神病院で入退院の繰り返し ただ、私は、絵と、音楽が好きです。 学生時代は、絵のうまい人として有名でした なにかある時は必ず私が絵を担当しました 英語も昔、喋れました いまはさび付いて無理ですが 独学で勉強したんです 大好きだったので あと、裁縫も好きです 料理も好きです 健常者の男性でも、私をいいと思ってくれる人はいると思いますか いま好きな人が、健常者なんです 彼と、感性は合うと思います でも、普通にちゃんと生きてきた彼にとっては、私はつまらなすぎるんじゃないかと

  • 意見する場合、名前を名乗らなくてはだめなの?

    お店のホームページで、 意見や苦情を書いて送りたいのに、 住所や氏名を書かなければ送信できないようになっているものがあります。 また問い合わせ欄に、 住所や氏名がないと解答できない、という注意文があるものもあります。 住所や氏名がなくても、メールアドレスが分かれば返信できますよね。 また、住所や氏名を書くのをためらって 意見する(アドバイス的ないい提案とか)のを止めようと思う人もいるかもしれないのに、 どうして「書かなくてはだめ」という風にしているのですか? また、名乗らないほうが非常識なのですか?