• 締切済み

今の彼女と別れるかどうか

今の彼女と別れるかどうか 今、遠距離中の彼女がいるのですが、新しく好きになった人が出来てしまいました。 そこで今の彼女とは別れようとけしかけたのですが、泣きつかれて情がうつってしまい、別れることが出来ませんでした。さらに共通の友達にも考えなおしてくれよと言われる始末です。 私は今の彼女と関係を続けるべきなのでしょうか。それとももう強引に別れるべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#117784
noname#117784
回答No.4

お礼率14%なんですね。 まぁ彼女いてほかに好きな人見つけるってか出来るくらいなんだしあなたももし別れてその子と付き合ったとしても同じように振られますよ。 人生そんなもん。 因果応報ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

( ̄~ ̄;) ウーン 俺は恋愛ってボランティアでするものではないと 思っています。 そりゃーたしかに一方的に振られれば「私を 振らないで」と泣きつきますよ。 でも、saswhiteさんに振られたらどうせまた 別の男を探しますよ。 で、saswhiteさんに振られた事なんかすっかり 忘れて新しい恋愛に夢中になります。 なにもsaswhiteさんを思いながら一生独身で なんかいません。 だから安心して別れて下さい。 でも情がうつって別れられなければそのまま付き 合ってあげるのもいいと思います。 でも、いずれ彼女の方が他に好きな男がができて 両思いになってこんどはsaswhiteさんが振られます。 だって日本中でsaswhiteさんが一番と!付き合う 訳じゃないんですから。 生きていれば交友範囲は必ず広がります。 そうなれば良い男と知り合う機会も増えます。 それがたまたま今回は彼女よりもsaswhiteさんのが 早かっただけなんです。 恋愛なんてこんなものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117784
noname#117784
回答No.2

遠距離ってどのくらいの距離なんですか? てかここで答えもらわないと動けないなら誰とも付き合う資格ないですよ。 自分の気持ちってないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

どちらを取るか、私達は決めれません、貴方も気持ちでしょう、 アドバイスは出来ても決める事はできないので、 貴方が、、、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。

    今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。 私は大学生で彼女がいます。彼女との出会いは共通の女友達がいて、私が今の彼女を紹介されて付き合いだして、もうすぐ二年が経ちます。彼女は社会人です。 けど、最近共通の女友達のことが気になってる自分がいます。お互い話すときは心ひらいて話し仲良しです。 今まで恋愛対象とかに思ってなかっただけに、今どうしたいかというのが分かりません。最近女友達はお菓子を私に作ってきてくれて、それがまた一層感情が高ぶりだし、どうすればと思っています。 みなさんは彼女がいて、他に好きな人ができたら、まずどうしますか? 私は今、彼女に心が揺らぐ相手ができてしまったと正直に言って、彼女が別れたいというなら従うと思います。そして、共通の女友達には思いを言わずに、ちょっと距離をおいて、友達としてずっといたいと思ってます。 今こんな風に考えているのですが、彼女がいて他の人を好きになるとか初めてで、混乱しています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今好きな人がいるのですが、気持ちがわかりません。

    完全に片思いであると思われます。なぜなら彼はワタシと共通の友達(男)を通して、ワタシが彼に夢中になっていることを聞いているからです。彼から実際に聞いたわけではありませんが、その共通の男友達がしゃべったと言っていました(>_<) 彼は俗に言うところのすごくクールな人です。でも、ワタシが考えるには、もし彼がワタシに対して興味があるのならば遊びに行こうよとか誘ってくれると思うのですが、そういったことは一切ありません。電話もこちらから一方的にかけるのみです。彼は長電話をしない人らしいのですが、結構電話につきあってくれます。彼のことが好きだからそこに期待を持ちたいところですが、それは彼がやさしい人だからただ電話につきあってくれてるだけというのが現実なのでしょう。。。とっとと告白なりなんなりをして、自分の気持ちを彼に直で伝えることが自分のみならず彼にとっても、また例の男友達にとっても一番だと(→憶測ですが実は三角関係らしいのです)は分かっているのですが、今の自分にはそんな余裕がありません。だけど欲求不満?なのも現実です。これを読んでくれたみなさんは彼はワタシをどう思っていると思いますか?人それぞれだから解決するわけではありませんが今のところきいてくれる人がいないのでどうかよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    1年間付き合ってた彼氏とお互いのため、とういことで別れました。 別れたといっても友達関係は続いていますし、たまに食事にいっしょにいくぐらい仲がいいです。でも、それでは、いつも何かに期待してしまって、会う度つらいです。 なので、ちゃんとケジメをつけるためにも縁をきることにしました。 でも、講義とサークルの関係上毎日会う関係なんで、距離がおけません。 電話番号とメアドは消しました。(けど覚えているからあまり意味がない) 他にもどうしたら、距離が置けるでしょうか? 向うから話しかけてきたら、軽く流すべき?無視すべきですか? それとも、「もう話しかけないで」、とか言うべきでしょうか? 共通の友達も多いのでみんなでどこか遊びに行くときとかどうするんでしょう? とくにサークル仲間の前で彼に冷たくあたったりして、まわりに自分が冷たい人だとか思われたくないし。それに、空気をよごしたくもない。 希望としては1年ぐらい縁をばっちり切った後に、(彼への情が完全に吹っ切れた後に)、また友達からやり直せたらいいなぁと思っているんですけど、無視したり、連絡を切ってしまったら、嫌われて友達としてもやり直せなくなるのかも、と心配です。(これはあくまでも希望なので縁がきれたら結果オーライですが) 周りに迷惑がかからないように円滑に縁をきりたいです。 今のままだと、毎日彼を見るたびに、何かを期待してしまってつらいんです。 なにかいいアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

  • 会わなければ終わりじゃないですか?

    遠距離恋愛が難しいのは会える回数が少ないからですよね? 好きでも冷めてくるのですから 関係が悪くなって「距離をおく」とかしてしまうと終わりじゃないですか? 彼と別れてから友達関係でいたのですが、それもめんどくさくなって少しあった情さえなくなりました。 彼も同じ気持ちではないでしょうか? 昼飯代を奢れと言ったら断られました…

  • 私が加害者に?

    こんばんは。 友人関係で悩みがあり、投稿しました。 私は中学から仲の良かった友達と距離を置いています。 というのは、友達の傲慢な態度や常に人を見下すような態度にうんざりしたためです。 基本的に人の話を聞かずに、自分の意見を押し付ける人なので、何をいっても揚げ足をとるだけです。 そのため話し合う気にもなれず、距離をおくことにしました。 しかし、ここで問題があります。 私と例の友達の共通の友人がいるのですが、私は共通の友人とは普通に接しています。 共通の友人には、例の友達のことは何もいっていません。 私がへたに例の友達のことを相談してしまうと、共通の友人が板挟み状態になり、どうしたらいいのかわからなくなるではないかと思い、今のところは何もいわずに過ごしています。 そのうちわかってくるとは思うので意味はないのかもしれませんが…。 例の友達は距離をおかれているとわかっているため、私がいると寄ってきません。 それは別にいいのですが、共通の友人が例の友達と話したいのに、私がいるから邪魔になっているのではないのか? むしろ私が共通の友人のそばにいることで、私が仲間外れをしている図式になっているのではないのか? 私は例の友達とは個人的に距離を置きたいだけで、仲間外れをしようとも、彼女の悪評を広めようとも思っていません。 ただ、私はそう思っていなくても、自然にそういう感じになっているのではないかと感じています。 例の友達はクラスには友達がいないため、余計そういう感じに見えます。 例の友達は大人しいタイプではなく、むしろ気が強いほうなのですが…。 この場合、みなさんが私の立場だったらどうふるまいますか? また、私は客観的に見てどのように見えますか?

  • 今すべきこと、できることは?

    私は29歳で、好きな彼は22歳、その彼には付き合って3年くらいの28歳の彼女がいます。 彼女の存在を知りながらも、私たちにもいろいろあって、友達にもどった時期も何度かあったけど、元々すごく気があうので、また付き合うような感じで繰り返してます。 私と恋愛関係になる前から、彼女と都会で暮らす計画があり、それを彼から聞いたと時は私とは友達の関係でした。 都会行きは前からの彼の夢だったみたいで それに彼女がついていくというもので、春に都会で同棲はじめたのですが、行く少し前私と関係が戻ったけど止めれませんでした。 もしこっちにいたら、彼女と別れて私と正式に付き合うともいってて、彼女のことは単なる同居人と言っていたくらいです。 けど、情とかもあるだろうし、同棲してから彼女の必要性を感じていたとは思います。 その後も、連絡を取り続けてたまにこっちきたときも会っていました。 彼の様子が2ヶ月くらい前から変で、理由を聞いたらいろいろあるとかで、もしかしたら彼女とうまくいってないのかなぁと思いました。 彼の男友だちには、彼女とうまくいってないと言ったらしいです。 しかも、都会にはすでに彼だけで、彼女はもうこっちに戻ってきているそうです。 はっきり別れたのか分からないし、一時的なものかもしれませんが。。。 彼が向こうで一人でいる期間は、いろんなことから推測すると約2ヶ月くらい前から。 私にとって今はある意味チャンスだし、彼は今そのことと仕事が忙しいので、余裕が全然ない感じで大変な時期です。 親やまわりの体裁とかもあって、こういう状況なのでお正月もこっちには帰ってきません。 私自身の彼との恋愛の行方がよくなるようにと、またこの大変な時期の彼のために私ができることとは、どういったとでしょうか? 大変長々書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。

    私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。 結婚するまでは体の関係はない…というほど堅いわけではないのですが(>_<) 男友達とも距離は保ち、彼氏がいるときはもちろん、フリーのときもボディータッチなどされないように気をつけてきました。 告白されても本当に大好きって気持ちがないと一人で寂しくても迷うことなく断ってきました。 毎回別れてから次に進むまで時間がありましたし、付き合った人数は少ないですし失敗ではありましたけど、本当に大好きな人とだけ付き合ってきたのが自分の誇りでもありました。 浮気や体だけの関係、寂しさを埋める為の付き合いなど自分のプライドが許さないと思っていました。 また自分の唯一の長所だと思っていました。 だけどこんなプライド捨てるべきなのかと思ってきました。 元彼が私と別れてすぐ寂しさを埋める為に付き合い、それほど好きでもないけど体の関係を持つ…ということが2人ほど続きました。 しかも2人とも共通の知り合いの女の子と…。 1人目の人の時はすごいショックで落ち込んだのですが、そういう人だったと思って諦めました。 しかし2人目の人は最近のことなのですが、私と同じ恋愛感を持ってると思いこんでいた為ショックが大きくてまだ立ち直れません。 その方とは復縁しようという話になっているのですが、好きな気持ちはあるのに気持ち悪いと思って迷ってしまいます。 私が変に頭が堅くて子供だからこんなことでいちいち傷ついてしまうのかと思ったら、私も来るもの拒まずで付き合って、別に大好きでなくても体の関係を持てばもっと大人になれるのではないかと考えました。 初めてというわけでもないので何人としようと気持ちがなかろうと関係ないですよね…。 そうすればもっと楽しく恋愛ができるのではないかとも思えます。 寂しがりで付き合ってなくても体の関係を持ってしまう友達も何人かいますが、幸せになれてますし。 ただそんな元彼たちにも、私のそういう堅いところが良かった。本気で好きだったと言われたので私が軽くなってしまったらもう価値がなくなるのではないかとも思ってしまいます。 こんな考え方についてどう思われますか? いらないプライドでしょうか? 私もそれほど好きでもない人と体の関係を持って元彼を受け入れて復縁したいのですがまだプライドを捨てきれずにいます…。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 別れた今…

    一ヶ月ほど前にうつ病の彼と別れました。 私たちは元々遠距離でしたが、彼がうつ病を機に仕事を休むことになり、実家に帰るということで、更に距離が遠くなり、必然的にそう簡単には会える距離ではなくなってしまいました。 その中でも私は彼を支えたいと思い、たまにたわいないメールを送っていましたが、その間彼からの返信は全くありませんでした。 うつ病の理解をしていたつもりなので、いろいろな感情が有りながらも、仕方ないと思いながら過ごしていました。 しかし、だんだん私の方が彼との中途半端な関係に悩んだり、考えたりすることが増え、自分の生活がなあなあになっていることに気付きました。 このままではいけないと思い、彼に「私はこれからも連絡したり、○○が話を聞いてほしいとき話を聞いたりしたいと思ってるんだけど、○○がそれを望んでいないなら私が今していることはただの自己満足になっちゃうと思うから、○○が望んでいること教えて下さい」と連絡しました。 すると彼から「プレッシャーに感じる。もう別れたい」という返信が来ました。 うつ病の方は本心でなくても別れたいと言うことがある。ということをネットで見たことがあるのですが、「プレッシャーに感じる」という言葉をとても重く感じ、彼のことが好きでしたが、私も了承し別れた形になりました。 ここからが本題なのですが… 最近本を読んでいたら日本では毎年約三万人の方が自殺で亡くなっていることを知りました。 またその中でも多いのが精神疾患の方。 これを読んで、彼のことがとても心配になりました。 私たちは共通の友達もいないため、彼を知る情報が全くありません。 自分から連絡をしないと彼と繋がる方法はないのですが、別れたのにまた連絡をするのはどうなのでしょうか。 プレッシャーに感じる。という言葉が蘇ります。 実家にいるし、そっとしておいてもいいのでしょうか。 様々な意見が聞きたいです。 長文、乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 今、そしてこれからの未来

    夏目漱石の「草枕」の有名な冒頭の言葉で 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい さて、素朴な質問です。 みなさんが過ごしてきた「昔」と「今」を比べると 夏目漱石のような気持ちになっていますか ? 今を、そしてこれからを生き抜く中で、過去と比べ人間関係が希薄になったと 私見ですが、そのように少し感じています。