• ベストアンサー

今すべきこと、できることは?

私は29歳で、好きな彼は22歳、その彼には付き合って3年くらいの28歳の彼女がいます。 彼女の存在を知りながらも、私たちにもいろいろあって、友達にもどった時期も何度かあったけど、元々すごく気があうので、また付き合うような感じで繰り返してます。 私と恋愛関係になる前から、彼女と都会で暮らす計画があり、それを彼から聞いたと時は私とは友達の関係でした。 都会行きは前からの彼の夢だったみたいで それに彼女がついていくというもので、春に都会で同棲はじめたのですが、行く少し前私と関係が戻ったけど止めれませんでした。 もしこっちにいたら、彼女と別れて私と正式に付き合うともいってて、彼女のことは単なる同居人と言っていたくらいです。 けど、情とかもあるだろうし、同棲してから彼女の必要性を感じていたとは思います。 その後も、連絡を取り続けてたまにこっちきたときも会っていました。 彼の様子が2ヶ月くらい前から変で、理由を聞いたらいろいろあるとかで、もしかしたら彼女とうまくいってないのかなぁと思いました。 彼の男友だちには、彼女とうまくいってないと言ったらしいです。 しかも、都会にはすでに彼だけで、彼女はもうこっちに戻ってきているそうです。 はっきり別れたのか分からないし、一時的なものかもしれませんが。。。 彼が向こうで一人でいる期間は、いろんなことから推測すると約2ヶ月くらい前から。 私にとって今はある意味チャンスだし、彼は今そのことと仕事が忙しいので、余裕が全然ない感じで大変な時期です。 親やまわりの体裁とかもあって、こういう状況なのでお正月もこっちには帰ってきません。 私自身の彼との恋愛の行方がよくなるようにと、またこの大変な時期の彼のために私ができることとは、どういったとでしょうか? 大変長々書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.5

#2です。 そうですか~、彼との関係を諦めるということは全く考えにはないのですね。 なら、今は遠くから見守るしかないと思います。 今の彼女との結果が出てみないと、次の恋愛に行くのも難しいのではないでしょうか? 前にも書きましたが、彼自身のことは自分で解決してもらわなくてはいけません。だから彼なりの結果が出て、余裕が出来るまでの間は見守るのがいいと思いました。 #4さんの補足に、 <今自分の立場だけで行動してしまうと、大変な時期の彼にとって負担にもなりかねないし、彼の支えになりつつもこの恋愛がうまくいくようになればいいなと思っています。 こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか? もう自分自身で答えを出しているんじゃないですか? どんな結果になろうと後悔もなく、結婚への焦りもなく、自分の夢のために勉強をしながら、彼とも恋愛をしたい。 だったら、自分の思うままに進んで行って良いと思います。 やっぱり個人的には「もうやめたら?」と思いますが、質問者さんの中ではもうほとんど決まっていることなんですね。 #3さんも言うように、後押しが欲しかったんだなと思いました。 納得のいくまでこの恋を続けてください。

surumi1017
質問者

お礼

>もう自分自身で答えを出しているんじゃないですか? こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか? と書きましたが、私の考えとは別の方法がもしかしたら あるのかなと思いましたが、やはり今の時期には 連絡をとりつつ見守るのがいいですね。 やっぱり彼自身の問題は彼が解決すべきで、そのことについて直接は助けて?あげれないですけど、少しでも支えになって、その時期が来るのを待とうと思います。 丁寧に回答くださって、ありがとうございました。 自分の納得のいくまでがんばってみます。

その他の回答 (4)

• raimi
回答No.4

そうですね、自分も残念ながら他の回答者の方々と同じ意見なのですが、もうご自分で答えが決まっていてそれに向かっての考えが出来上がっている様なので自分で納得行く様に行動されてみればよろしいのではないでしょうか。 その末にハッピーエンドなら良し。最悪の結果が待っていたとしてもそれもまた運命と言う事で割り切るのも恋愛だと思いますので。

surumi1017
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No3の方のほうにも同じようなお礼を書きましたが、 みなさんは止めておくべきというアドバイスでしたが、 今は私の中でやめておくという選択肢はなくて 初めの相談内容のところにも書きましたが 今の自分の恋愛にとってすべきことと、彼の大変な時期に 彼に対してどう接するべきかというアドバイスを いただきたかったのですが、ただやめておいた方がいい とか、その後のリスクばかり指摘されてしまったので 残念でした。 (もちろん、リスクについて述べている方も、もっともなご意見だと思いますが) そういうなかで、raimiさんがおっしゃってくれたように 後悔しないように行動したいと思いますが、今自分の立場だけで行動してしまうと、大変な時期の彼にとって負担にもなりかねないし、彼の支えになりつつもこの恋愛がうまくいくようになればいいなと思っています。 こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか?

• kirahiiro
回答No.3

なんだか、回答をちょっと見た限り、 surumiさんの中ではもう意見が固まっていて、 後押しして欲しいだけなのかな?と感じました。 そこまで気持ちが固まっているなら、 あとは、もう特に。 飛び込んでいくだけだとおもいます

surumi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃっているように後押しが欲しかったのかも、しれません。 ほとんどの方が止めるべきというアドバイスでしたが 私の中では、今は止めておくという選択肢はなくて 初めの相談内容にも書きましたが、こういう時期に 自分の恋愛のためにできること、大変な時期の彼のためにはどうすべきかのアドバイスが欲しかったのですが、 それに対するアドバイスが全くなかったのが残念でした。 けど、kirahiroさんが飛び込んでいくだけだと思いますというコメントをくださったので、ちょっと励みになりました。 ありがとうございました。

• pupupu58
回答No.2

こんにちは。26歳既婚女性です。 今日のお昼過ぎの質問に回答しましたが、削除されてしまったようなので、読んでもらえた時間があったかか心配で同じことをここに書きますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓↓↓ あまり深いところまではわかりませんが、その恋は、もうやめたほうがいいと思いました。 二股かけられてるってことじゃないんですか? 想像で言ってしまいますが、その彼自身はっきりしない人だと思います。なんだかんだ言って、どっちの女性をとるかとか出来てないじゃないですか。 ずるずると良くわからない関係を続けているだけのように感じます。 その彼もまだ22歳なので、遊びたいだけかもしれないし。 彼女と上手くいってないというのも、彼が他の女性と浮気をしていたからだとか考えられませんか? 彼自身のことは、彼が自分でしなくてはどうにもならないこと。と、思います。 私だったら、この彼のような(質問の内容から読み取れる範囲ですが)男性とは付き合ってられません。 そう感じましたが、どうでしょう? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↑↑↑ 書いたのをそのまま貼り付けました。 #1さんも同じような意見のようですね。 これから上手くいってその彼と付き合えたとしても、結婚まではいけないと思います。自分と結婚するものだと思っていたら、その彼はいつの間にか他の女性との間に子供が出来たとか言って去っていくかもしれません。 今は「彼への思いを断ち切る」チャンスなのではないでしょうか。

surumi1017
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 あなたの意見は、削除前に読ませていただきました。 そこに補足として書いたことと、同じようなことになりますが、書きますね。 彼の私以外の人との浮気はありませんし、彼女とうまくいかなくなった理由というのも、分かっています。 それは、春に都会で同棲をはじめたばかりなのに 夏にはこっちに戻ってきて期間限定のバイトを3ヶ月くらい していました。その間、彼女は都会で一人で仕事していました。その時も感じていたのですが、こっちにバイトで戻ってきているとき、すでに都会での生活に行き詰まりを感じていたんだと思います。そうでないと、わざわざこっちでバイトなんてしないと思いますし。 やはり、みなさんの意見のようにリスクを負うかもしれないのも覚悟で、彼と付き合いたいと思っています。 NO1のところにも書きましたが、私自身夢に向かって 長年勤めた職場を辞めて、勉強中なので、当分結婚は考えていません。

回答No.1

重複質問により(?)、せっかくいただいたご意見が質問ごと削除されてしまいましたね。私もちょうど入力していたところだったので、残念です。 さて、あらためて書かせていただくことにしますが、 あなたももう29歳なんですから、7歳も年下のあっちにふらふらこっちにふらふらしている男性を追いかけるよりご自分の身を固めることを考え始めた方がよいのではないでしょうか。 相手の男があなたに対し本気なら何も言うことはないですが、文章を読む限りそういうわけでもなさそうです。 今、たとえあなたが頑張って「彼女」の座に収まったとしても、果たしてその先があるでしょうか…。 30過ぎて別れたら、そのあとどうするつもりですか? 今あなたは彼に夢中でどうしたらこの恋がうまくいくか、ということで頭がいっぱいなのかもしれませんが、一度冷静にわが身を振り返ってみては如何でしょう。

surumi1017
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 客観的に見たら、あなたのような意見で普通だと 思うんですね。 けど、私は自分の年齢や、彼との年の差はお互いに 感じてないし、自分自身も目標とする仕事のために 勉強中なので、当分結婚は考えていません。 彼は年下だけど、私とは対等の立場で、私も年上らしいことなど、全然していませんし。 冷静にはならなくても、ご意見の意味も理解していますが そういうリスクを負っても彼をあきらめきれないと いうことなんです。