• ベストアンサー

今すべきこと、できることは?

私は29歳で、好きな彼は22歳、その彼には付き合って3年くらいの28歳の彼女がいます。 彼女の存在を知りながらも、私たちにもいろいろあって、友達にもどった時期も何度かあったけど、元々すごく気があうので、また付き合うような感じで繰り返してます。 私と恋愛関係になる前から、彼女と都会で暮らす計画があり、それを彼から聞いたと時は私とは友達の関係でした。 都会行きは前からの彼の夢だったみたいで それに彼女がついていくというもので、春に都会で同棲はじめたのですが、行く少し前私と関係が戻ったけど止めれませんでした。 もしこっちにいたら、彼女と別れて私と正式に付き合うともいってて、彼女のことは単なる同居人と言っていたくらいです。 けど、情とかもあるだろうし、同棲してから彼女の必要性を感じていたとは思います。 その後も、連絡を取り続けてたまにこっちきたときも会っていました。 彼の様子が2ヶ月くらい前から変で、理由を聞いたらいろいろあるとかで、もしかしたら彼女とうまくいってないのかなぁと思いました。 彼の男友だちには、彼女とうまくいってないと言ったらしいです。 しかも、都会にはすでに彼だけで、彼女はもうこっちに戻ってきているそうです。 はっきり別れたのか分からないし、一時的なものかもしれませんが。。。 彼が向こうで一人でいる期間は、いろんなことから推測すると約2ヶ月くらい前から。 私にとって今はある意味チャンスだし、彼は今そのことと仕事が忙しいので、余裕が全然ない感じで大変な時期です。 親やまわりの体裁とかもあって、こういう状況なのでお正月もこっちには帰ってきません。 私自身の彼との恋愛の行方がよくなるようにと、またこの大変な時期の彼のために私ができることとは、どういったとでしょうか? 大変長々書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

#2です。 そうですか~、彼との関係を諦めるということは全く考えにはないのですね。 なら、今は遠くから見守るしかないと思います。 今の彼女との結果が出てみないと、次の恋愛に行くのも難しいのではないでしょうか? 前にも書きましたが、彼自身のことは自分で解決してもらわなくてはいけません。だから彼なりの結果が出て、余裕が出来るまでの間は見守るのがいいと思いました。 #4さんの補足に、 <今自分の立場だけで行動してしまうと、大変な時期の彼にとって負担にもなりかねないし、彼の支えになりつつもこの恋愛がうまくいくようになればいいなと思っています。 こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか? もう自分自身で答えを出しているんじゃないですか? どんな結果になろうと後悔もなく、結婚への焦りもなく、自分の夢のために勉強をしながら、彼とも恋愛をしたい。 だったら、自分の思うままに進んで行って良いと思います。 やっぱり個人的には「もうやめたら?」と思いますが、質問者さんの中ではもうほとんど決まっていることなんですね。 #3さんも言うように、後押しが欲しかったんだなと思いました。 納得のいくまでこの恋を続けてください。

surumi1017
質問者

お礼

>もう自分自身で答えを出しているんじゃないですか? こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか? と書きましたが、私の考えとは別の方法がもしかしたら あるのかなと思いましたが、やはり今の時期には 連絡をとりつつ見守るのがいいですね。 やっぱり彼自身の問題は彼が解決すべきで、そのことについて直接は助けて?あげれないですけど、少しでも支えになって、その時期が来るのを待とうと思います。 丁寧に回答くださって、ありがとうございました。 自分の納得のいくまでがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

そうですね、自分も残念ながら他の回答者の方々と同じ意見なのですが、もうご自分で答えが決まっていてそれに向かっての考えが出来上がっている様なので自分で納得行く様に行動されてみればよろしいのではないでしょうか。 その末にハッピーエンドなら良し。最悪の結果が待っていたとしてもそれもまた運命と言う事で割り切るのも恋愛だと思いますので。

surumi1017
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No3の方のほうにも同じようなお礼を書きましたが、 みなさんは止めておくべきというアドバイスでしたが、 今は私の中でやめておくという選択肢はなくて 初めの相談内容のところにも書きましたが 今の自分の恋愛にとってすべきことと、彼の大変な時期に 彼に対してどう接するべきかというアドバイスを いただきたかったのですが、ただやめておいた方がいい とか、その後のリスクばかり指摘されてしまったので 残念でした。 (もちろん、リスクについて述べている方も、もっともなご意見だと思いますが) そういうなかで、raimiさんがおっしゃってくれたように 後悔しないように行動したいと思いますが、今自分の立場だけで行動してしまうと、大変な時期の彼にとって負担にもなりかねないし、彼の支えになりつつもこの恋愛がうまくいくようになればいいなと思っています。 こういう時期は当り障りなく連絡をとり、見守る程度がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirahiiro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

なんだか、回答をちょっと見た限り、 surumiさんの中ではもう意見が固まっていて、 後押しして欲しいだけなのかな?と感じました。 そこまで気持ちが固まっているなら、 あとは、もう特に。 飛び込んでいくだけだとおもいます

surumi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃっているように後押しが欲しかったのかも、しれません。 ほとんどの方が止めるべきというアドバイスでしたが 私の中では、今は止めておくという選択肢はなくて 初めの相談内容にも書きましたが、こういう時期に 自分の恋愛のためにできること、大変な時期の彼のためにはどうすべきかのアドバイスが欲しかったのですが、 それに対するアドバイスが全くなかったのが残念でした。 けど、kirahiroさんが飛び込んでいくだけだと思いますというコメントをくださったので、ちょっと励みになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

こんにちは。26歳既婚女性です。 今日のお昼過ぎの質問に回答しましたが、削除されてしまったようなので、読んでもらえた時間があったかか心配で同じことをここに書きますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓↓↓ あまり深いところまではわかりませんが、その恋は、もうやめたほうがいいと思いました。 二股かけられてるってことじゃないんですか? 想像で言ってしまいますが、その彼自身はっきりしない人だと思います。なんだかんだ言って、どっちの女性をとるかとか出来てないじゃないですか。 ずるずると良くわからない関係を続けているだけのように感じます。 その彼もまだ22歳なので、遊びたいだけかもしれないし。 彼女と上手くいってないというのも、彼が他の女性と浮気をしていたからだとか考えられませんか? 彼自身のことは、彼が自分でしなくてはどうにもならないこと。と、思います。 私だったら、この彼のような(質問の内容から読み取れる範囲ですが)男性とは付き合ってられません。 そう感じましたが、どうでしょう? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↑↑↑ 書いたのをそのまま貼り付けました。 #1さんも同じような意見のようですね。 これから上手くいってその彼と付き合えたとしても、結婚まではいけないと思います。自分と結婚するものだと思っていたら、その彼はいつの間にか他の女性との間に子供が出来たとか言って去っていくかもしれません。 今は「彼への思いを断ち切る」チャンスなのではないでしょうか。

surumi1017
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 あなたの意見は、削除前に読ませていただきました。 そこに補足として書いたことと、同じようなことになりますが、書きますね。 彼の私以外の人との浮気はありませんし、彼女とうまくいかなくなった理由というのも、分かっています。 それは、春に都会で同棲をはじめたばかりなのに 夏にはこっちに戻ってきて期間限定のバイトを3ヶ月くらい していました。その間、彼女は都会で一人で仕事していました。その時も感じていたのですが、こっちにバイトで戻ってきているとき、すでに都会での生活に行き詰まりを感じていたんだと思います。そうでないと、わざわざこっちでバイトなんてしないと思いますし。 やはり、みなさんの意見のようにリスクを負うかもしれないのも覚悟で、彼と付き合いたいと思っています。 NO1のところにも書きましたが、私自身夢に向かって 長年勤めた職場を辞めて、勉強中なので、当分結婚は考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

重複質問により(?)、せっかくいただいたご意見が質問ごと削除されてしまいましたね。私もちょうど入力していたところだったので、残念です。 さて、あらためて書かせていただくことにしますが、 あなたももう29歳なんですから、7歳も年下のあっちにふらふらこっちにふらふらしている男性を追いかけるよりご自分の身を固めることを考え始めた方がよいのではないでしょうか。 相手の男があなたに対し本気なら何も言うことはないですが、文章を読む限りそういうわけでもなさそうです。 今、たとえあなたが頑張って「彼女」の座に収まったとしても、果たしてその先があるでしょうか…。 30過ぎて別れたら、そのあとどうするつもりですか? 今あなたは彼に夢中でどうしたらこの恋がうまくいくか、ということで頭がいっぱいなのかもしれませんが、一度冷静にわが身を振り返ってみては如何でしょう。

surumi1017
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 客観的に見たら、あなたのような意見で普通だと 思うんですね。 けど、私は自分の年齢や、彼との年の差はお互いに 感じてないし、自分自身も目標とする仕事のために 勉強中なので、当分結婚は考えていません。 彼は年下だけど、私とは対等の立場で、私も年上らしいことなど、全然していませんし。 冷静にはならなくても、ご意見の意味も理解していますが そういうリスクを負っても彼をあきらめきれないと いうことなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 本当に好きな人ができました。私が今できることは?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 最近本当に心からすきとおもえる相手にあいました。 今まで彼とは友達だったのですがあったときから紳士的で気になっていたのですが彼女がいたためあえて 恋愛対象からはずしていました。名前はJです。 でも彼があと1ヶ月で2年間はなれたところにいってしまいます。彼女が遠距離恋愛はできないとのことで4ヶ月前わかれたそうです。 彼をふくめ私とそのた4人の友達のグループでよく遊びにいってます。最近彼のことが好きでしょうがないと気付いたのですが他の人が”Jとくっつきなよ~いまがチャンスだよ”ってJの前でふざけたりするので 私ははずかしいです。 先日彼が勉強を教えてくれるとのことで2人で会いました。そして夕飯をごちそうしてもらいました。Jに”まわりにからかわれるから今日のことは秘密ね”といわれました。 今日またグループで遊びましたが相変わらず私とJをくっつけようとからかわれました。”yuka-phooがJをみてたよ~”とかそんな感じです。遊んだ後彼に”みんな変なこといってごめんね”といいました。彼は私の気持ちに気付いてるのか気付いてないのかわかりませんが”全然きにしてないよ。ふざけてるだけだから。もし嫌だったら俺がいったあげるけど”といいました。彼が私の気持ちをしってるのかどうかわかりませんがアピールしてるつもりです。例えば”勉強おしえてあげるかわりにご飯家でつくってもいい?”ときいたら”わかった~”みたいな感じで、意識されてないのか。。”からかわれるから2人で会うときはいわないであう”みたいな感じですがグループ行動のときはからかわれるのは気にしない、みたいな感じなのですが私は彼に気持ちを伝えるべきかなやんでいます。 正直2年の遠距離だってのりこえれそうなくらい好きです。でも彼を困らせたくありません。アドバイスお願いします

  • 別れたいのか続けたいのか今聞くべき?待つべき?

    自分30歳 彼女30歳です。 数年の友達関係を経て、付き合って1ヶ月。 ちょっとした恋愛価値観のすれ違いから「友達に戻ろう」と切り出されました。 メールでのやりとりなのですが、 彼女『友達関係に戻りたい』 僕「別れを決めるにはまだ早すぎる」 で、返信がなく、2日程経ちます。 僕自身としては、このままモヤモヤしているのも嫌なので、彼女の答えを早く知りたいのですが、 今のままもう少し待つべきなのか、 こちらからちゃんとした答えを聞くべきなのか迷っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • 都合のいい女?曖昧な彼との関係を止めるべき?長文です。

    1年位前から恋人のような関係の彼がいます。その前からも友達として仲がよかったのですが、「つき合おう」という言葉のないままどちらともなく手を繋ぎ、体の関係も持つ様になりました。週に一回程度会っています。その彼に一か月くらい前「今日で会うの最後にしよう」と言われました。理由は ・つき合っていないのにこういう関係は良くない。(確かにつき合おうと言う言葉はなかったけれど、私はつき合っているも同然だと思っていました。) ・彼女ではないと割り切っていたし、これからも彼女にしたいと思えないと思う。(これは初耳でショックでした)わたしの気持ちを知った上でずるい事をしてごめん。 ・就職活動など大切な時期にいる私の足をひぱってしまう。 などでした。 これ以来連絡もしなかったのですが、先日彼から連絡があり「あんな事を言ってごめん。寂しかった」という事を言われました。彼の事がまだ好きだったので、彼の事を受け入れ家に泊まってしまったのですが、このままでいいのか悩んでいます。  彼にとって私は、ずっと友達として親しかった相手で嫌いではないけれど、それが友情なのか愛情なのか単なる情なのか自分でも解らないでいるようです。それでずっと迷いながら関係を持ってしまったものの、一か月前に恋愛対象ではないと思い私にも言った。けれど、やっぱり失ったら辛かった・・という感じだと思います。私とテキトーに遊んでやろうとか、そういった意図的な悪気はないようです。(そうなら結論は楽に出るんですが・・・)  結局まだ「つき合おう」とか「好き」という言葉はないけれど、私を必要としてくれたのでこのままの関係を続けるか、いつまでも曖昧な彼との関係を止めるべきか、彼の事が好きなので悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。   

  • 今の関係が少し辛い・・・

    自分は19歳で21歳の彼女がいます。 付き合って4ヶ月・・・自分が告白し、彼女は「好きではないけど良いところがあるから付き合ってみたい」みたいな感じで、友達感覚な付き合いがスタートしました(彼女にとっては初彼氏です。彼女は恋愛に臆病で、自分が完璧に好きじゃないと付き合わないとそれまでは決めていたらしく・・・) で、まぁ春休みはよくデートたのですが4月からはキャンパスが変わり、今は会いに行くまで電車で2時間です。自分が行くのみです。ただ彼女は多忙な薬学生で都合が合わず会えるのは10日に一回アフター5くらいです。 GWは時間をとれたのですが、デート中彼女の携帯に男友達から電話があり、自分相手と変わらないな~ってつくずく思って嫉妬しました。むしろ彼女と同じ学部で自分より身近な関係であると思いました。会話の内容も薬学部内の恋愛話だったらしく自分の目の前で会話がかなり面白そうでした。 なんと言いますか、この恋愛は自分からの思いが一方通行すぎる気がするのです・・・彼女からみれば今も自分は一人の友達のようで・・しかしどこか穏やかな彼女が好きです。彼女にしか興味がないです。彼女はいろんな人に相談されるタイプで周りにやさしいっっていう点が好きでもありしかしこれが自分へとも全く同じ気がして嫉妬でもあります。 まだ4ヶ月だし・・・なのでしょうか?会う回数からしてもずっと友達感覚な気がしてこれは少し不満で後先不安です(>_<)手をつなぐ事だけはできる友達関係はなんか嫌なんです・・求めすぎでしょうか? あと、彼女は高校くらいから恋愛感覚的に好きっていう感覚を持ったことがないらしく・・・好きになるってのがよくわからないそうです。他人の恋愛話は好きなのに・・ 言いたい事がまとまってなくてすいません・・でも何かアドバイスがあればお願いします。正直、大好きだけど・・・別れることも少し考えてます。

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

  • 遠距離恋愛の突然の別れ

    どちらも社会人で私は地元、今年4月から彼は東京という遠距離恋愛をしていました。 3ヶ月に1回あうペースでした。 ですがつい先日振られました。 理由は ・好きかわからない ・都会の生活に慣れ、とても充実しているから ・やりたいこと挑戦したいことがたくさんだから ・来年わたしが彼の元で同棲することについて焦りなどを感じていた でした。 次(一月)に帰ったときわたしの親に同棲するから挨拶に行く、2日前までは東京でできた友達に来月私が来たら紹介したいとも言っており、また来月どこに行くかなど明確に約束をしていたし、予約など全て済ませていることを知りながらの突然の別れでした... 彼はなにを考えているのでしょうか… 浮気をするような人でもなく、やはり前から考えていたのでしょうか…

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 別れろと言われた今、

    今現在彼と付き合って一年ほど経ちます。 私は今の彼と知り合って間もなくの付き合う前の時、その前に付き合っていた方に別れを切り出し話していたときに最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 彼と付き合ってまもなく、仲のよかった男友達に体の要求を笑ながらされ馬鹿馬鹿しいって思いほぼ無理矢理な感じでしてしまいました。 今考えればその時その相手に嫌いと感情も好きという感情もありませんでした。 旗から見れば私が浮気をした末まだ彼と付き合っている風に見えるでしょう… この事を断片的に知っている友達に別れたら?といわれました。 浮気グセがある、 このまま付き合い続けるなら、体の関係ありの浮気したこと言ったらどう!?言うべきと思うんだけど。そこで別れるとしても、自分がしたことだから仕方ない。 ただ、黙って付き合い続けるのは良くないし、彼氏に失礼ちゃうかな。 浮気してるねんで、彼氏だけを見るの無理なら別れたら? 浮気したのは最初って言うけど、そんなん最初っから浮気心があったんやん よく分からんけど、もう浮気したこと、体の関係持ったことぜーんぶ彼氏に話したら!? このようなことがメールできました。正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。ただ、自覚もあるしもうしないと決めていたので物凄く腹がたちました。 そもそも彼氏に最近キュンってしなくて男友達にキュンってしたという些細なことからでした。 付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? それは寧ろ世界が狭くなり恋愛に盲目になりそうな気がします。体の関係を持ったのはかなり反省しやってはいけないとわかってます。当たり前ですが彼に言うべきではないと思います 私の恋愛観は間違えているんでしょうか?

  • 今の関係はどうなんでしょうか??

    こんにちは! たびたび質問させてもらっています。 今、気になっている女性がいます。状況としては、今年3月終わりに1回目の告白をして、その1ヶ月後(4月終わり頃)に2回目の告白をしました。どちらも返事はもう少し考えさせてって感じでした。 それから3ヶ月程、何回も二人で遊びに行ったりしていました。メールは毎日しています。そこで、昨日飲みに行った帰りに、軽いノリでこの前の返事やけど、どう?みたいな感じで聞いてみました。 返事は、まだ悩んでいるらしく、もうちょっと友達関係じゃだめ??って言われました。悩んでいる理由を聞いたところ、自分でもわからないとのことです。僕のことを恋愛対象になるように見ていてはくれているらしいのですが、付き合いたい気持ちとどうなのかわからない気持ちみたいなのが混ざってしまって、彼女自身どうしていいのかわからないみたいです。。 僕としては、今の関係でもう少しお互いに近づけるように頑張ってみようと思います。みなさんはこの状況をどう思われますか?? やはりリードするって気持ちで手を握るとかもっと積極的にいくべきでしょうか?? ちなみに彼女に別の気になる男性はいないと思います。 長文になりましたが、よろしくお願いします。