• ベストアンサー

会わなければ終わりじゃないですか?

遠距離恋愛が難しいのは会える回数が少ないからですよね? 好きでも冷めてくるのですから 関係が悪くなって「距離をおく」とかしてしまうと終わりじゃないですか? 彼と別れてから友達関係でいたのですが、それもめんどくさくなって少しあった情さえなくなりました。 彼も同じ気持ちではないでしょうか? 昼飯代を奢れと言ったら断られました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

距離が離れて別れやすくなるのは信頼関係が薄いから。 信頼が深くて、行動パターンや性格が解ってるなら、何があっても簡単には動じない。 逆に信頼が浅ければ、何もかも疑心暗鬼に。 どれだけ信頼してあげるかだと思うよ。裏切られる事もあるだろうけど。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど… 彼は私に対する信頼があります。「頼(たよる)」が主で、男性関係については信じていないみたいで、別れてから昔に付き合った男性と連絡を取り合っているのではないかと疑っていました。 彼が簡単には動じないのはだからですね。 私は彼の度重なる嘘や裏切りに信用なんて出来ないでいます。努力はしたので諦めです。疑心暗鬼すらありません。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

もう終わりだよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当は別れた時点で終わりですよね。 いつまでも甘えられてうんざりします。

noname#215540
noname#215540
回答No.2

「昼飯代おごれ」なんて上から目線の横着女なんて、0距離だろうが遠距離だろうが冷めますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼はあわててるみたいですけど、どうしたのでしょうね? 「電話連絡をします」 「またにします」とか 変です。

回答No.1

何回も会えば好きになるように、少ししか会えないとだんだん冷めてきますね。 距離を置いたらそのまま自然消滅…なんで話はよく聞きます。 別れたあとに友達のままでいられるカップルはそれだけ真剣に付き合ってなかった証拠とも言えます。 ご飯を奢れなんて言うくらいなのでお財布程度の感覚だったのでは? いい女は奢れなんて絶対言いません。相手の負担になるようなことを自ら言うようだと相手も辛くなってきて別れたくなってくると思います。 質問文を見ていると恋愛が自分中心な感じが伝わってきます。 中には彼女をちやほやして甘やかしたい男性もいると思うのでさっさと別れて次を探したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼は別れたくないと言いましたが、私は彼の甘えが許せなくて別れるという形をとったのです。 少なくとも私は真剣でした。 彼はとてもいい加減な人ですけれど…