-PR-
解決
済み

今好きな人がいるのですが、気持ちがわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54582
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

完全に片思いであると思われます。なぜなら彼はワタシと共通の友達(男)を通して、ワタシが彼に夢中になっていることを聞いているからです。彼から実際に聞いたわけではありませんが、その共通の男友達がしゃべったと言っていました(>_<)
彼は俗に言うところのすごくクールな人です。でも、ワタシが考えるには、もし彼がワタシに対して興味があるのならば遊びに行こうよとか誘ってくれると思うのですが、そういったことは一切ありません。電話もこちらから一方的にかけるのみです。彼は長電話をしない人らしいのですが、結構電話につきあってくれます。彼のことが好きだからそこに期待を持ちたいところですが、それは彼がやさしい人だからただ電話につきあってくれてるだけというのが現実なのでしょう。。。とっとと告白なりなんなりをして、自分の気持ちを彼に直で伝えることが自分のみならず彼にとっても、また例の男友達にとっても一番だと(→憶測ですが実は三角関係らしいのです)は分かっているのですが、今の自分にはそんな余裕がありません。だけど欲求不満?なのも現実です。これを読んでくれたみなさんは彼はワタシをどう思っていると思いますか?人それぞれだから解決するわけではありませんが今のところきいてくれる人がいないのでどうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

ごめんなさい。あれだけ長く書いたのに(笑)。
お礼を呼んでまた少し思ったことがあったので、もう1度書き込ませていただきます。
私にもトラウマがあります。
「普通の女の子やったらよかったのに」。
私の全てを否定する言葉でした。
私も周りに全然女の友達がいなくて、なんなら「おっさん」と呼ばれるような人間です。
それをわかってて好きになってくれた筈やのに・・・
彼は周りに男がいすぎる、という理由で、私をいやになっていったようです。
普通ってなんや。それから自分が他人にどんな風に映るのかばかり気にかけるようになってしまいました。
と、ここで突然関係ない話になるようですが、
とく「写真映りが悪い」という人がいるでしょう?
でも他人から見たら、普段とあまり変われへんかったりする。
どんなに状況によって自分の位置や立ち方が違うくても、
長く一緒にいたり、たくさん話をしたり、
その中で相手に理解してもらえている自分は、まんま自分なのです。
どんな態度をとろうが、どんな口調で話そうが、
それを生み出した脳みそは、あなただけのものです。
私は確かに「変わっている」かもしれない。
それを受け入れられへん人もいるでしょう。
でも、それは自分の努力が足りなかったわけでも、自分が間違っていたわけでもない。
きっと相手にとって、自分が合わへんかっただけやと思うんです。
「素直になれない」?
それもあなたの導き出す、あなたの特徴です。
それがどうしてなのか、それをどう思うかは、相手次第です。
でもそこに、嘘や計算や、自分が望まない事が混じってくれば、
その結果はいつまでたっても納得できないまま、後悔しつづける事になりますよ?
本当に好きやったら、後悔したくなかったら、
トラウマを克服してください。
変わるチャンスです。
少しずつしか変われへんかっても、自分に対しては素直になりませんか?
また長くなりましたが・・・がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうなんだよね~聞いてくれる人がいないって言うか、誰にも言えないね。 似たよーな感じで気になる人がいて、告白されて返事もしたつもりなんだけど、連絡何も無くてこちらからかけたりメール送ったりで相手からのリアクションってものがないんだーしくしく 友達にも聞いてみたけど「やめたほうがいいよ」だし・・・ 相手とどういう状態になりたいかを考えて、自分が一番幸せだな、とおもえるようにしたらいいよ。当たって砕けて ...続きを読む
そうなんだよね~聞いてくれる人がいないって言うか、誰にも言えないね。
似たよーな感じで気になる人がいて、告白されて返事もしたつもりなんだけど、連絡何も無くてこちらからかけたりメール送ったりで相手からのリアクションってものがないんだーしくしく
友達にも聞いてみたけど「やめたほうがいいよ」だし・・・
相手とどういう状態になりたいかを考えて、自分が一番幸せだな、とおもえるようにしたらいいよ。当たって砕けて納得できるならそれもいいし、とりあえず付き合ってくれる部分があるならそれを大事にするか・・・まったく会えない状態になるよりは良いと思うのだが・・・
ただね、体にきちゃったら(胸ではなく胃が痛いとか)早めに対処した方がいいよ
大学生なんだからあせらなくてもイイと思うんだけどな?
お礼コメント
noname#1059

お返事ありがとうございます。fieさんは彼から告白されたんですよね…うらやましいかぎりです~(>_<)fieさんの友達に限らず、人はみな(?)きっとやめたほうがいいよって言うかもしれませんが、fieさんも自分の気持ちを大切してくださいね。ワタシは友達から言われたわけではありませんが、m-floのcome againを聞いて、そうなのかもしれないと思って魔がさしている次第なのです。。。
投稿日時 - 2001-03-22 14:00:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

少々きつい事言いますよ? 見事なまでの「一人ヨガリっぷり」です。 客観的に見られる、おいう立場で考えてみると、 >彼から実際に聞いたわけではありませんが、その共通の男友達がしゃべったと言っていました(>_<) >彼は俗に言うところのすごくクールな人です >ワタシに対して興味があるのならば遊びに行こうよとか誘ってくれると思う >やさしい人だからただ電話につきあってくれてるだけという ...続きを読む
少々きつい事言いますよ?
見事なまでの「一人ヨガリっぷり」です。
客観的に見られる、おいう立場で考えてみると、
>彼から実際に聞いたわけではありませんが、その共通の男友達がしゃべったと言っていました(>_<)
>彼は俗に言うところのすごくクールな人です
>ワタシに対して興味があるのならば遊びに行こうよとか誘ってくれると思う
>やさしい人だからただ電話につきあってくれてるだけというのが現実
>三角関係らしいのです
・・・。それをすべて、彼の口から聞いていないのに、
それを事実として受け止めて、悩んだはるように感じてしまいました。
たとえば、その友達が彼に伝えた(まあ半分ヤキモチやとは思いますけどね)と言っても、
ちゃんと伝わってない可能性もある。
クールかどうか。内心ほんまはメッチャ熱いかもしれない。
興味があっても誘うとは限りませんよ?自分の状況、時間の問題、周りのことを考えて動かない人もいます。
やさしいから電話に付き合う。私は決して優しくありませんが、電話がきてしまうと切ることが苦手です。
電話自体苦手やので、いやな相手からの電話は取る事からまずしません。
そして「三角関係」・・・。もし、まだ告白されてないんやったら、
あえて知らないフリを決め込んだほうがいいですよ?
そして告白される前に行動してしまわないと、ややこしいことになります。
例えば「俺たちが親友やとわかっているのに行動する」という事実に対して、
どんな評価がついてしまうかわからへんから。
いらんことで評価を下げてしまう必要はありません。
そして、なによりアナタに一番アドバイスしたいのは、
「相手の気持ちしだいで行動や気持ちが変わってしまう恋は、打算的だ」という事。
きっとそうではないと思いますが、
得てして人間は、自分があえて傷つくような事からは逃げてしまいますよね?
相手が自分に興味がないんやったらあきらめる。
それはただ、自分のプライドを守ろうとしている=自分が好きなだけやと思います。
もし、自分が、駆け引きをせず、100パーセントの力でぶつかっとったら、
きっと後悔しないと思います。
そして、新しい関係にもなれると思います。
自分をしっかり見せることができる相手は、恋人になられへんとしても、
大事な存在にはなると思うから。
まずerkさんに必要なんは、想像だけで、結論を急がないこと。
彼の話ももっと聞いてあげて、彼のいうことだけを信じてみませんか?
そして、自分もきちんと気持ちを伝え(告白するという事だけにかぎらず)
二人でもっと分かり合う努力をしてみてください。
多分うまくいくような気はしますけどね(笑)今のままでも。
長くなりましたが、他人のこと(彼の友達?)気遣う必要はまだない!がんばれー!!
お礼コメント
noname#1059

ご回答ありがとうございます。

>「相手の気持ちしだいで行動や気持ちが変わってしまう恋は、打算的だ」

残念ながら恋愛に限らずワタシはすべてのことにおいてと言っても良いくらい打算的であります。これまた話すと長くなるので正確なことをこの場でbowさんにお伝えすることが出来ないのが残念ですがこれはワタシのトラウマによるものなのですぐに変えてゆくことはできませんが、bowさんの言うことがもっともだとは思います。

>結論を急がないこと

そうですよね…一緒に買い物に行ったり遊んだり語り合ったりは友達でいいはずだし。今ワタシに必要なのは友達だと気づいて友達を作る努力はしましたが、もう大人だから、お互いにぶつかり合って傷ついたり励まされたりなんていうのは今からつくる友達とはできなくて、特定の人、つまり彼や彼女だと思うのです。

はっきり言って、自分に自信がありません。っていうか、これ以上自信を無くす事は避けたいのです。彼と話していると退屈しないし、楽しいし…だけど彼にワタシはいっしょにいて楽しい時間を与えられるだろうかと考えたりもします。好きだから迷惑はかけたくないし、だったら身を引きたいとも思います。

昔言われた事があるんです、「魅力ある人だったらだれもほっておかない」と。されをひきづっているせいかもしれませんが、とても自分から告白とかできません。だからと言って好きでもない人に恋愛感情を抱かれて付き合ってくれと言われてもしっぽを振ってついていくという程ではありませんが。

今一番嫌なのが、素直になれない環境に自分がいるということです。さしで会うときには男女問わず誰に対しても素でいられるのですが、彼と会える共通の場っていうのが、ワタシひとり紅一点という状況で、どうもたくましくなってしまうのです。

ともかく、今の自分に余裕がないことが元凶なんですよね。分かりにくい文章だったっと思います、ここまで読んでくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 14:42:36
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

電話での会話とかで「おっ、いい感じ」っていう時ないですか? 私の彼すんごいクールですよ。 彼に聞いたんですが「電話かけても何話していいかわかんなくなるし自分がかけたら黙る訳にいかないから用事あるときしかかけない」「デートの誘いしないのは 行きたいところないし。」…そういう人です(笑) ですからいつも私が声聞きたくなったら電話するし(彼も長電話…電話自体嫌いなんですが話し合って話す時間はほどほどに< ...続きを読む
電話での会話とかで「おっ、いい感じ」っていう時ないですか?
私の彼すんごいクールですよ。
彼に聞いたんですが「電話かけても何話していいかわかんなくなるし自分がかけたら黙る訳にいかないから用事あるときしかかけない」「デートの誘いしないのは
行きたいところないし。」…そういう人です(笑)
ですからいつも私が声聞きたくなったら電話するし(彼も長電話…電話自体嫌いなんですが話し合って話す時間はほどほどに<30分ぐらい>するって事に。でも昨日
1時間30分電話してた~。)メールもまたしかり。
デートもこちらから…です。始めは彼から誘ってきましたが今まで2・3回しかデートの誘いされてないな~。
でも、ちゃんと話し合ってますよ。

1度「ご飯食べにいこ~」って誘ってみては?
こっちから行動おこしてもいいと思います。
すぐ彼氏じゃないといやですか?
まず自分を見てもらってからでいいじゃないですか?
あせっても良い事ないです。

質問文だけじゃ彼の気持ちわかりません。
でもそういう人もいますから。
付き合って行くのは大変ですけどね。
がんばって!
お礼コメント
noname#1059

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 14:47:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ