一般事務職の平均的な月給は?

このQ&Aのポイント
  • 一般事務職の平均的な月給はいくらなのでしょうか?
  • 一般事務(OA含む)の女性正社員30代前半の方の相場賃金を教えてください。
  • 時給850円のパートで主にPCを使っていた事務員が正社員になる際の月給相場を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般事務職の平均的な月給は?

時給850円のパートで(土日祝日休み)主にPCを使う(Word&Execl&地図作成)事務員として勤めていた不動産会社を2月末に退職。その後、私が正社員で職を探していると社長の耳に入り一度話をしに会社に来てほしいとお話があり今月の26日に社長と話し合いの場があります。 私は高卒で9年間総務に在籍し、給与計算・社会保険手続き・年末調整を経験してきました。現在私は、4月にはMOUSの&Execl200(一般ですが)受験をしてみようと勉強中です。 そこで、一般事務(OA含む)の女性正社員30代前半の方にお聞きします。土日祝日休みでどのくらいの賃金が相場なのでしょうか?ここ数年、パートや保険のセールスレディをしていたので今の相場がわかりません。どなたか参考にさせてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLのページにこんな統計があります。 ご覧になってください。 主要統計表  主な調査の主要統計表です。「HTML形式」の部分をクリックすると画面上でみることができ、「Excel形式」の部分をクリックするとダウンロード(一部自己解凍形式)することができます。 企業規模、性、年齢階級別平均年齢、勤続年数、きまって支給する現金給与額、所定内給与額及び年間賞与その他特別給与額 産業、性、年齢階級別平均年齢、勤続年数、きまって支給する現金給与額、所定内給与額及び年間賞与その他特別給与額 ( 企業規模、性、学歴別初任給及び対前年比の推移(産業計) 産業、性、学歴別初任給及び対前年比の推移(企業規模計)

参考URL:
http://www2.mhlw.go.jp/info/toukei/data/index.htm
oops_oryou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このようなページがあるのですね。とても助かりました。 早速、行ってみていろいろと参考になりました。 本当にありがとう。