• ベストアンサー

めかぶって、いつ飲みこんだらいいんですか?

めかぶって、いつ飲みこんだらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.2

噛み切れないってことですよね 唾液と混ざれば十分なので理想は20回ですが好きなタイミングでいいかと

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

食べるのに苦労するなら細かい包丁で刻んではいかがでしょうか? それでもどのくらいで飲み込んだら良いか難しい方もいらっしゃるようですが。ホルモンは結構飲み込めない人もいらっしゃいますね。

回答No.1

メカブって、ワカメの根の事ですよね あれはそのままかきこんでも良いし ご飯とともにそのまま食べてください 意識して飲みこむほどではないと思いますが≪飲みこむのが難しいなら、包丁でもっと刻めば良い事です ≫