• ベストアンサー

めかぶについて。

めかぶについて。 今日消費期限のめかぶ(茎付き)を今使おうとしてみたら藻みたいにところどころ変色してました。カビですか?それとも湯がけば食べれたのでしょうか? 気持ち悪くて捨ててしまいました。

• yuzu18
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

おはようございます。 実際に見てみないと解りませんが、乾燥して色が濃くなる事が有りますよね。 次回から購入したその日の内に茹でて置きましょうね。

yuzu18
質問者

お礼

朝早くからご回答ありがとうございます。 変色の色が、湯がいた時に黒さがぬけて緑いろになるじゃないですか?その色になってたんです!! だから、湯がいてもないのになんで(*_*)?ってビックリしました。 買ったらすぐに茹でとくべきですね!次回からはそうします。ありがとうございました☆