• ベストアンサー

サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

かなり情報とは違ので、お探しの映画ではないかも知れませんが、 「GOAL!」という3部作の映画があります。 5年ほど前の映画で、主人公はメキシコ人の 「クノ・ベッカー」という人です。 http://eiga.com/movie/1070/interview/ パート3には中田ヒデも出ているということで 少し話題になった映画です。

関連するQ&A

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • サクセスストーリーの映画を教えてください。

    昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

  • サッカー映画の題名教えて!

    3~4年ぐらい前に、スカパーのシネフィルイマジカで放送されていた映画です。 タイトルにはサッカーのスコアが入ってたと思います。 どこかの東欧っぽい国の映画で、映画の中ではまだ共産国っぽい感じでした。 主人公の男が頭を打ったか、何かの拍子でサッカーのスコアを予言していました。たぶんワールドカップでその男の国とイタリアとの試合だったと思いますが、町中の人がラジオなどでサッカーの試合中継を聞いていて、母国のチームが負けそうだったけど、主人公がスコアをぴたりと 言い当てます。 内容が曖昧で間違ってる部分があるかと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 放映されていた当時は、その映画作品のビデオやDVDなどは出ていませんでした。

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 少年サッカーから海外スター選手へサッカーすごろくを作成したい

    子どもがサッカー以外全く興味がなく。勉強面でもやる気を促すために、彼の大好きなサッカーをモチーフとしたすごろくを作って応援してあげたいと思っています。私自信あまりサッカーに詳しくありませんので、サッカーに詳しい方ぜひアドバイスを下さい。 毎回のドリルや目標を達成すると、シールを貼ってコマを進める形のすごろく形式を考えていて、はじめはサッカー少年?⇒ ? ⇒ ?  ⇒Jリーガー⇒     ⇒華々しいゴール?? と徐々にステップアップしていく、サッカー大好き少年には楽しいサクセスストーリーを考えていただけませんでしょうか。全く詳しくないため、専門用語などもわかりません。 項目は40個ぐらいほしいので(1)少年サッカークラブに入る! などから始まって 少年サッカー時代…?…?…Jリーガー時代⇒日本代表など、各ステージを設け、また各ステージ内に設ければよいイベント項目(レギュラー入り!やキャプテンになる!○○を決める! MVPに選ばれる!など)のアイデアもよかったらアドバイス下さいませ!! 子どもがゴール目指して今日の課題をどんどんこなし、楽しみながらコマをすすめられるわくわくするようなものにしたいです。 ぜひよろしくお願い致します。   

  • 映画のタイトルがわかりません。ウィルファレル出演の少年サッカーのお話です…

    こんばんは。 タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。 ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督はサムを、弱いチームだと控えではなくプレーできるだろうという理由で、たくさんあるチームの一番弱いチームに彼をトレードさせます。そのチームは監督もいないようなグダグダなチームで、なりゆきで主人公が監督を務めることになって・・・・・・・というかんじです。 長くてすみません。 たしか飛行機の中のパンフレットには洋題で 『kicking』という単語が入っていたと思います。 コメディータッチで変なジョークとかいっぱいあったんですが、途中から面白くなって来て最後にはうるっときてしまいました。 もう一度みたくてビデオを借りたいのですがタイトルがわかりません。 どなたかわかる方、教えて下さい。 ちなみに飛行機はノースウェスト航空でした。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • ロード・オブ・ウォーのような映画

    最近ロード・オブ・ウォーを見て 主人公がどんどんと出世していく感じがコミカルに描かれていて 楽しかったのですがあのようなサクセスストーリー(?) のような感じの映画でオススメの映画ってないでしょうか? そういった映画を見たことや知っている方 どうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • ターザン アメリカのスポーツ界に殴り込み って映画タイトル

    確か70-80年代のアメリカ映画だと思うのですが、大学?のスポーツコーチが育てていた選手に逃げられて、何故かアフリカに逃避行したのですが、そこでターザンの様な運動神経抜群な青年を見つけてスカウトするって映画を探しています。そこの種族は何かの大会で勝者と敗者が生涯パートナーになるって不思議な風習があって、それを逆手に取って嫌がる青年を無理からアメリカに連れてきたってストーリーでした。 もしお心あたりありましたらご回答よろしくお願いいたします

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?