サッカー映画の題名教えて!

このQ&Aのポイント
  • 3~4年ぐらい前に、スカパーのシネフィルイマジカで放送されていたサッカー映画の題名を教えてください。
  • 東欧っぽい国のサッカー映画で、共産国の雰囲気があり、主人公が頭を打った拍子にサッカーのスコアを予言するシーンがあります。
  • 主人公がラジオで試合中継を聞きながらサッカーのスコアを言い当てる場面があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカー映画の題名教えて!

3~4年ぐらい前に、スカパーのシネフィルイマジカで放送されていた映画です。 タイトルにはサッカーのスコアが入ってたと思います。 どこかの東欧っぽい国の映画で、映画の中ではまだ共産国っぽい感じでした。 主人公の男が頭を打ったか、何かの拍子でサッカーのスコアを予言していました。たぶんワールドカップでその男の国とイタリアとの試合だったと思いますが、町中の人がラジオなどでサッカーの試合中継を聞いていて、母国のチームが負けそうだったけど、主人公がスコアをぴたりと 言い当てます。 内容が曖昧で間違ってる部分があるかと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 放映されていた当時は、その映画作品のビデオやDVDなどは出ていませんでした。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94448
noname#94448
回答No.1

ひょっとして、その映画は、チェコかハンガリーの東欧国作品で、ひょんな事から過去にタイムスリップした男が幼い頃に見た母国代表チームの歴史的大勝を、リアルタイムでTV観戦し試合内容をずばりと言い当て、人々を驚かせる。確か最後は過去で出会い行動をともにした女性が自分の母であった!というストーリーでは? 恐らくですが、タイトルは『6対3の男』だったと思います。 もしちがっていても、これに近いタイトルです。

honeyfish
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りでした。 http://www.cinefil-imagica.com/choku/movie/movie240.html