サッカー映画の題名教えて!

このQ&Aのポイント
  • 3~4年ぐらい前に、スカパーのシネフィルイマジカで放送されていたサッカー映画の題名を教えてください。
  • 東欧っぽい国のサッカー映画で、共産国の雰囲気があり、主人公が頭を打った拍子にサッカーのスコアを予言するシーンがあります。
  • 主人公がラジオで試合中継を聞きながらサッカーのスコアを言い当てる場面があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカー映画の題名教えて!

3~4年ぐらい前に、スカパーのシネフィルイマジカで放送されていた映画です。 タイトルにはサッカーのスコアが入ってたと思います。 どこかの東欧っぽい国の映画で、映画の中ではまだ共産国っぽい感じでした。 主人公の男が頭を打ったか、何かの拍子でサッカーのスコアを予言していました。たぶんワールドカップでその男の国とイタリアとの試合だったと思いますが、町中の人がラジオなどでサッカーの試合中継を聞いていて、母国のチームが負けそうだったけど、主人公がスコアをぴたりと 言い当てます。 内容が曖昧で間違ってる部分があるかと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 放映されていた当時は、その映画作品のビデオやDVDなどは出ていませんでした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94448
noname#94448
回答No.1

ひょっとして、その映画は、チェコかハンガリーの東欧国作品で、ひょんな事から過去にタイムスリップした男が幼い頃に見た母国代表チームの歴史的大勝を、リアルタイムでTV観戦し試合内容をずばりと言い当て、人々を驚かせる。確か最後は過去で出会い行動をともにした女性が自分の母であった!というストーリーでは? 恐らくですが、タイトルは『6対3の男』だったと思います。 もしちがっていても、これに近いタイトルです。

honeyfish
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りでした。 http://www.cinefil-imagica.com/choku/movie/movie240.html

関連するQ&A

  • スカパーの映画とサッカーについて

    スカパーかスカパーe2に入ろうか悩んでいます。 そこでいくつか質問させてください。 (1)スカパーのHDで映画を見た場合とPS3でBDで映画を見た場合どちらがキレイですか?ちなみにTVはフルHDです。 (2)映画は5.1chサラウンドなのでしょうか?また音源はドルビーHDやdts-HDなのでしょうか? (3)公式HPを覗いてみたところ欧州サッカーはパックでしか載っていなかったのですがリーグ単位(プレミアリーグのみとか)のチャンネルはないのでしょうか? (4)欧州サッカーパックにもリーガエスパニョーラは載っていなかったのですが、リーガエスパニョーラも観れるチャンネルはあるのでしょうか?せめてバルサの試合だけでもないでしょうか? 以上四つです。 ご回答よろしくお願いします

  • 映画の題名教えて下さい。

    2週間程前、深夜にテレビで放映されてました。若い男女が主人公の様で、男はかなりプレーボーイの様でした。女は振られた男の新しい彼女に近ずき、その若い女にキスの仕方を教える・・・。主人公の男女は、どんな関係なのか分からないが、なにか賭けをしていました。 たしか90年代の映画だったとおもいます。よろしくお願いします。

  • テレビでサッカーはどうして観てますか?

    関西にお住まいのサッカー好きな方、テレビ観戦はどうしてるか教えて下さい。 最近サッカーに興味がわき、テレビでもっと見たいと思ってます。おもにJ1の試合とブンデスリーガですが、CL、ELにも日本人選手が出るようなので気になってます。五輪予選、本大会も地上波で放送してくれるかも気がかりです。 家は戸建で、ネットの回線はADSLです。テレビはアナログ時代のアンテナで受信して地デジを見てます。BSは見れません。 スカパーe2に加入しようと思ってたんですが、親が電話とネットを光にしようかと言い出したので、いっそのこと全部(電話、ネット、テレビ)光にしようか悩んでます。 家電量販店でフレッツテレビでスカパー光に加入すれば、きれいな画質で見れ、雨風で映らなくなるようなこともないと聞きました。 ですが、フレッツ光はeo光と比べると料金が高いので、電話とネットだけeo光にしてスカパーはアンテナ受信にしようかとも思ってます。 今後、(スカパーじゃない)CS、BS、地上波でサッカー中継が増えることはないでしょうか?それならテレビも光にしたほうがいいですよね? J.リーグのスカパーの放映権は2012年までみたいなんですが…また5年分とか権利買うんでしょうか? 問いかけが多くなってすいません。 テレビでサッカー見てる方、やっぱりスカパーですか?ほかの放送で見てる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • にわかサッカーファン

    ワールドカップでいろいろな国の試合を観る機会があり、世界のサッカーをもっと観たい知りたいと思うようになりました! 私は、日本代表の試合がテレビ放映されているとき位しか、サッカー観戦の機会がありません。代表戦のときにめっちゃ熱くなる、いわゆるにわかです。(渋谷とかスポーツBarは行きませんが。) しかし今回そのにわかといわれる部類から卒業したいなと思いました! 見どころがもっとよくわかるようになりたいっ!! Jリーグ? ヨーロッパ? サッカーが好きなひとたちは、普段どういう手段でどんな試合をみて楽しんでいるのでしょうか? うちはBSとかないんですが普段から観れますか? サッカー好きな方、ご意見下さいm(__)m

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

  • モノクロのSF映画の題名を教えて下さい

    数年前にテレビで放映していたのをちらりと見て覚えている映画なのですが、タイトルが分からなくて気になっています。 モノクロのSF映画で舞台は未来、デストピア的な世界です。人は番号で呼ばれ、管理されているようでした。 主人公の男は思想犯的な立場にいて、管理者(?)は主人公を排除しようと主人公そっくりな人物(クローン?)を送り込みます。 その人物は主人公になりかわり、周りの人たちも偽主人公を主人公として扱います。 それは皆が偽物を主人公として扱うことでアイデンティティを喪失させ、主人公を発狂させようという策略なのですが……。 と、言うようなストーリーでした。 主人公と偽物は同じ俳優が演じていたと思います。 吹き替えだったのでよく分かりませんが、たぶんアメリカ映画ではないかと思っています。少なくとも主人公は白人でした。 情報はこれだけですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外のサッカーを見るには

    ドイツのブンデスリーグのサッカーが見たいのですが、なかなか日本では見られません。スカパーも現時点では来シーズン(08/09)の放送は未定とのことでした。イングランドのプレミアリーグとかUEFAチャンピオンズリーグなどの放送は予定されているようですが、ドイツのブンデスリーガはマイナーなのでしょうか?稲本潤一選手所属のフランクフルト・アイントラハトの試合が見たいのです。どなたか放映しているテレビ局等を知っていたら教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    1~2年前にテレビで紹介されていた映画のタイトルが思い出せません。 ミニシアター系の単館ロードショーだったと思います。 東西冷戦末期の東欧の国(東ドイツだったような…)の一都市が舞台で、熱心な共産党員の母が病気で意識を失っている間に国が崩壊していまい、その息子が目覚めた母にまだ共産主義政権が続いているように装う為に奮闘するコメディーでした。 確か舞台になっている都市の名前がタイトルの一部分になっていたような気もするのですが…。 また、DVDになっているかもお分かりでしたら教えていただければ幸いです。

  • サッカーを楽しんで見たいのですが。

    J2京都の快進撃が続きますが、私はどうも素直にサッカーの中継を見ることができません。それは次の2点の疑問があるからです。 1 少し蹴られただけですぐ痛がる プロの選手なら一般人に比べ体も鍛えているでしょうに、どうしてすぐに倒れて、あれほど痛がるのでしょうか。しかもファールの笛が鳴ってからもなかなか起きあがらないし、さらにフリーキックの笛が鳴るや猛然とダッシュする。中には本当に痛そうな場面もありますが。 2 点が入れば抱きつく プロ野球であれば、サヨナラや優勝決定でないかぎり、男同士で抱き合ったりしません。サッカーは1試合に入る得点が少ないから、1点が貴重というのは分かりますが、そこまで喜ばなくても。また相手チームに失礼なのではないかと思います。 全く悪意はありません。近年プロ野球が全くおもしろくないため、サッカーを今まで以上に楽しんで見たいので、ご教示いただけますでしょうか。

  • Jリーグのスカパー中継について

    昔からJリーグが好きで、最近自分が応援しているチーム以外のサッカーも見たいな、と思うようになりまして、是非とも生ですべての試合が見られるスカパーを契約したいと考えています。 しかし、スカパーのアンテナを設置しなければいけない南南西の方向には窓などはなく、ベランダは東にしかありません。 私が住んでいるアパートでは、J:COMのCATV対応でして、簡単な手続きでJ:COMが契約できる環境にあります。 以前、J:COMのケーブルテレビでは、スカパーのいくつかのチャンネルが見られるようになっていると聞いていまして、そのJリーグ全試合の生中継ってのは、オプションなんかでありますでしょうか・・・? 私が自分で調べた限り、Jリーグの試合を全試合中継してくれるサービスはスカパーしかないもので、何か南南西が駄目な環境でも中継が見られるようにならないでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 よろしくおねがいしますm(__)m