• 締切済み

テレビでサッカーはどうして観てますか?

関西にお住まいのサッカー好きな方、テレビ観戦はどうしてるか教えて下さい。 最近サッカーに興味がわき、テレビでもっと見たいと思ってます。おもにJ1の試合とブンデスリーガですが、CL、ELにも日本人選手が出るようなので気になってます。五輪予選、本大会も地上波で放送してくれるかも気がかりです。 家は戸建で、ネットの回線はADSLです。テレビはアナログ時代のアンテナで受信して地デジを見てます。BSは見れません。 スカパーe2に加入しようと思ってたんですが、親が電話とネットを光にしようかと言い出したので、いっそのこと全部(電話、ネット、テレビ)光にしようか悩んでます。 家電量販店でフレッツテレビでスカパー光に加入すれば、きれいな画質で見れ、雨風で映らなくなるようなこともないと聞きました。 ですが、フレッツ光はeo光と比べると料金が高いので、電話とネットだけeo光にしてスカパーはアンテナ受信にしようかとも思ってます。 今後、(スカパーじゃない)CS、BS、地上波でサッカー中継が増えることはないでしょうか?それならテレビも光にしたほうがいいですよね? J.リーグのスカパーの放映権は2012年までみたいなんですが…また5年分とか権利買うんでしょうか? 問いかけが多くなってすいません。 テレビでサッカー見てる方、やっぱりスカパーですか?ほかの放送で見てる方いらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

私もサッカーはスカパー!で観ています。 サッカーパック等を契約しないと観れないと思っていたのですが、すべての契約者であれば、スカチャン(一部)が観れるそうで、そこでサッカーをやっていたりするみたいです。

olaolafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカチャンですか。 ちょっとホームページで調べてみます。 今までテレビでサッカーをみれない環境に不満でしたが、いざ好きなだけ見れるとなっても一日中テレビにかじりついてられるわけではないので、放送スケジュールも確認しとておかないといけませんね。 ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

スカパーHDでサッカーパック?とかで契約してみていますが、 海外サッカーは面白いですよ Wカップも地上波では権利が高すぎて変えなかったからスカパーがおすそ分けで今回は見れただけで次回は地上波でしないとの報道もあるので、ファンなら契約した方がいいでしょうね 地上波とかでたまーにサッカーやっていますがCMとかがうざいので見る気が起きません

olaolafu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HDならきれいな画質で見れるんですよね。うらやましいです。 私としてはBSもみたいので、スカパーのアンテナ設置するならe2かな?と思ってるんですが、画質がイマイチだとか…悩みどころです。 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • テレビアンテナについて教えて下さい

    新築一戸建てを購入し、テレビの地デジアンテナをたてるのですが、 アンテナ業者三社問い合わせした所すべての業者に 地デジアンテナとBS/CSデジタルアンテナをつけたほうがよいといわれました。 なぜ?(1)後からつけたら配線がきたなくなる    (2)あとからつけて各部屋でBSを見れるようにするには費用が高    くなる。 といわれていました。 BS/CSアンテナをつけたら、加入したらe2スカパーも見れるとのことでしたが、いまは普通のチャンネルだけで十分と思っています。 BS/CSアンテナつけてスカパーに加入しない場合はつけてない場合とテレビの内容にどんな違いがあるのですか? またBS/CSアンテナをつけたときのメリットデメリット教えてください。 あとBS/CSアンテナをつけたら、加入したらeo光も見れるのですか? インターネットと電話はeo光で加入しようと思っているので、もし将来光テレビに加入するときはeo光に入りたいとおもっていたため・・・ 知識不足で質問ばかりですみません。

  • テレビの視聴方法、アンテナとネットテレビ

    どちらにしようか迷っています。 先日、NHKの受信料について地上波のみから衛生放送込みの契約に切り替えるように言われました。 現在、eo光でテレビを受信しているのでBS放送は見ていないけれど、契約をしなければいけないと言われ、色々と調べたけれど逃れられないこともわかりました。 以前、BS放送が見れたらいいなと思っていたけれど、いざ見てみるとそれほど魅力のある番組もなく、地上波だけで十分と感じました。 それで、見ないBS放送の受信料をずっと払っていくのも納得出来ないので、考えてみたのですが、地上波だけを見れるようにアンテナを設置しようと思い、費用を見てみるとピンからキリまでありますが、仮に6~7万くらい。ネットTVのほうは,今のeoの契約をネット+電話に切り替えると月々約1200円くらい減額になります。 5年位でアンテナ費用が回収できて、それ以降はアンテナで視聴するほうがお得になります。 今の状況では、BS放送は見ないと思いますし、将来、BS放送がブームになるとは思えないし、Huluのような動画配信サービスのほうが今後は伸びるような気がします。 (現在、僕は利用していませんが・・・。) 参考に、皆さんの意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 光?ケーブル?テレビを早く見られるようにするには

    新築の賃貸物件を借り、引越ししましたが、 電話回線はもちろん、テレビアンテナ工事も済んでいませんでした。 できるだけ早く、テレビが見たいのですが、 アンテナ工事に来てもらったところ、電波が弱いため、光かケーブルで引いてください、とのことでした。 EO光テレビに加入しようかと思ったのですが、最短でも1ヶ月以上かかるということで、それより早くテレビを見れる方法はないかと悩んでいます。地上波しか見ないでいいんですが…。 インターネット接続環境は、フレッツ光を申し込んではいたのですが、 やはり工事が間に合わなかったため、とりあえずADSLにしています。早さに不満はありません。プロバイダも変更が一年間不可能なため、EO光の接続は希望していません。 フレッツのスカパー光サービスでも地上波は見られるということですが、サービスエリア外なので、この際フレッツ工事の予約を取り消そうかと考えています。 もっとも早く、そして今後は料金を安く地上波を見るには、どうしたらいいのでしょう?

  • フレッツかEOかの選択で困っています

    大阪府在住で、フレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)に加入し PC2台と、電話を使っています BSデジタル放送を見れるようにしたいので フレッツテレビ、EO光のテレビについて情報を集めている段階です (BSアンテナは建てられない環境です) テレビは地上波デジタル、BSデジタルのみの一番安いプランで加入しようと思っています フレッツからEOに乗り換えた方が、全てを含めると月々の支払いがいくぶん安くなるようですが 特に不具合等はないのでしょうか? 電話の通話が不安定になる、インターネットが遅くなるなど聞いたことがあり 迷っている段階です その他、選択に関して注意するべき点などありましたら教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • CS放送が見たく、eo光とスカパーとケーブルテレビで迷っています。

    CS放送が見たく、eo光とスカパーとケーブルテレビで迷っています。 eo光の電話とネットには加入済みです。今までBSやCSもつないでなかった初心者です。 最近、液晶テレビを買ってCSやBSを見たいと思ってるんですが eo光テレビかスカパーとケーブルテレビで悩んでます。 阪神戦と、懐かしいドラマやアニメ、家に幼児がいるので子供番組を主として観ると思います。 値段的にどれがお得でしょうか?お勧め番組や、メリット・デメリットも教えていただくとありがたいです。

  • eo光とフレッツ光のテレビ機能について

    eo光やフレッツ光でテレビ(BS、地上波デジタル、CSなど)が見れるというCMをしていますが、どういうシステムになっているのでしょうか? HPを見ても項目が多すぎて大まかな事がさっぱりわからなくて。。 お聞きしたいのは、 基本的質問・・普通にアンテナ&チューナーを着けてBSを見る時の様にリモコンでチャンネルを選択するとパッと見れるものなのでしょうか? その他の質問 1、テレビを見れるというのはスカパーの様に基本パックを頼んだり、見たいチャンネルを個別契約して見る感覚なのでしょうか? それともBSデジタルやBSは基本的に見れてCSは追加注文でしょうか? 2、放送は普通に見れるものでしょうか?光というとインターネットのイメージがあるのですが、読み込みでちょっと止まったりしないものなのでしょうか? 3、現状、上記の様に、BS、BSデジタル、できればCSを見たいと思った場合、eo光もNTTフレッツも価格の差はあれ同様のサービスでしょうか? また、現在110アンテナ&チューナー付テレビがあり、BSは見れている状態です。 ですが、地域的にはBSデジタルを見れる地域なのですが、集中アンテナの未対応の関係でBSデジタルが見れない状態です。 eo光にするとBSデジタルは見れますでしょうか?

  • アンテナ以外で地上BS(無料)とインターネット

    知り合いが和歌山市の戸建に引っ越します。 そこは、電波状態が悪くどこの送信所からの電波も受信できないところで 不動産屋からアンテナ以外の方法でテレビを見てほしいと言われたそうです。 そこでフレッツ光とEO光いずれかで初期費用ランニングコスト一番安くなり 加入特典が最大になる方法を教えてください。 テレビは、地上放送と新聞に載っているBS放送(スカパーやWOWOWなどは不要) インターネットは、フレッツ光プレミアムマンションVDSLと同等以上(価格重視) 固定電話は不要です。 ゴールデンウイークには、引っ越しをする様ですので 明日までに回答を頂ければ幸いです。

  • 地上デジタルが始まり、ケーブルテレビをどうするか迷っています

    現在ケーブルテレビの「アナログコース」に加入してTVを見ています。 加入前のアナログ放送の受信状態が非常に悪かったからです。 民放(地上アナログ、BSデジタル)+CS数チャンネル(スペースシャワーやAXNなど)が視聴可能です。 ケーブルテレビを地上デジタルが映る「デジタルコース」に切り替えるには、STBというものが必要なようです。 これって、ビデオデッキのように接続して、いわゆる「ビデオ1」や「入力1」の状態でテレビを見るということですよね? これってすごくめんどくさいですよね? そして、最近地デジの放送が始まり、アナログの時とは違って、 地デジも私の家でもうまく受信できるようです。 現在BS・CS放送を受信するアンテナは取り付けてありますので (CATVのチャンネルのBSとは別にBSを直接受信できています。) あとは地デジのアンテナを取り付けると、地上+BSの民放はほぼ見ることができます。 スペースシャワーやAXNなどもスカパーで個別で契約すれば見ることができ、 私の家の場合はケーブルテレビに加入しているメリットがほぼなくなってしまうと思うのですがどうでしょうか? なにか間違ってる点があればご指摘ください。

  • フレッツテレビ&フレッツスカパー

    現在は地上波をケーブルテレビのパススルー方式で、BS/CSを自分でアンテナをベランダに付けて視聴してます。 部屋の壁から来てる地デジのアンテナとBS/CSアンテナのケーブルをBlu-rayレコーダーに通してからテレビに接続してます。 ところで降雨や飛行機、ヘリ等が通るとすぐ画面がチラついたり番組が見れない状態が多いので色々と調べたところ、 フレッツテレビとフレッツスカパーがあるのを知りました。 本日ですがNTTへ申し込み工事日も決まりましたが、これってスカパーからNTTへ電波で飛ばして、NTTから各家庭へ光ケーブルで来るのでしょうか。 それともスカパーからNTTへ光ケーブルで送信して、NTTがそのまま家庭へ持ってくるのでしょうか。 というのも、今の家ではBS/CSアンテナを付けても前記のような理由から見れなかったり、見れても隣の家の屋根が邪魔でギリギリ電波が入るって感じです。 天気がいい時でもアンテナレベルが「B」で20前後という悪条件。 ケーブルテレビはケーブルテレビ会社の屋上にアンテナがあり、そのアンテナで受信してケーブルで家庭に来てます。 その為に、いくらケーブルテレビ会社のアンテナが大きいとは言っても天気が悪いと受信出来ない時があるんじゃないかと・・・ ケーブルテレビ会社は「大丈夫です」とは言ってましたけど。 フレッツスカパーもケーブルテレビ会社と同じ方式を取ってれば天気によっては受信できない事もありますよね? まぁ、今のアンテナで受信してるよりは全然マシだと思いますが・・・ 長くなりましたが、要するにフレッツスカパーの配信方式について教えてください。 それとフレッツでも番組表から録画予約とか出来るのでしょうか。

  • BS・CS視聴とテレビ購入について

    BS・CS視聴とテレビ購入について BS・CSが見たいと前々から思っていたので色々調べてみましたが、スカパー・wowow・jcom・eo光など色々な会社が出てきて迷っています。 現在ネットはフレッツ光を使っているのですが料金が高いため(殆ど使わない光電話と合わせて7000円)、この際ネットと電話とテレビ込みのeo光にしようかな・・と考えています。 もし、もっと良さそうな所があれば教えて下さい。 ちなみにうちは一戸建てですが近くに地域共通の地デジ受信アンテナ?のような物があるみたいで、地デジを見る環境は整っています。(でも電波を受信しにくい地域らしいです) また、CSで見たい番組はBBCとFOXとアニマルプラネットとスポーツ系チャンネルです。 それともう一つ質問です。 家にアナログTVがあるので地デジ対応液晶テレビ(26型以下)に買い替えようと思っているのですが、メーカーでお勧めのものがあれば教えて下さい。 よく録画をするのでレコーダーについてもお勧めのものがあればお願いします。(内蔵してるTVでも良いです) 私はなんとなくレグザがカッコイイなーと思っているのですが機能的に他と劣っていたりするのでしょうか。