• 締切済み

テレビでサッカーはどうして観てますか?

関西にお住まいのサッカー好きな方、テレビ観戦はどうしてるか教えて下さい。 最近サッカーに興味がわき、テレビでもっと見たいと思ってます。おもにJ1の試合とブンデスリーガですが、CL、ELにも日本人選手が出るようなので気になってます。五輪予選、本大会も地上波で放送してくれるかも気がかりです。 家は戸建で、ネットの回線はADSLです。テレビはアナログ時代のアンテナで受信して地デジを見てます。BSは見れません。 スカパーe2に加入しようと思ってたんですが、親が電話とネットを光にしようかと言い出したので、いっそのこと全部(電話、ネット、テレビ)光にしようか悩んでます。 家電量販店でフレッツテレビでスカパー光に加入すれば、きれいな画質で見れ、雨風で映らなくなるようなこともないと聞きました。 ですが、フレッツ光はeo光と比べると料金が高いので、電話とネットだけeo光にしてスカパーはアンテナ受信にしようかとも思ってます。 今後、(スカパーじゃない)CS、BS、地上波でサッカー中継が増えることはないでしょうか?それならテレビも光にしたほうがいいですよね? J.リーグのスカパーの放映権は2012年までみたいなんですが…また5年分とか権利買うんでしょうか? 問いかけが多くなってすいません。 テレビでサッカー見てる方、やっぱりスカパーですか?ほかの放送で見てる方いらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

私もサッカーはスカパー!で観ています。 サッカーパック等を契約しないと観れないと思っていたのですが、すべての契約者であれば、スカチャン(一部)が観れるそうで、そこでサッカーをやっていたりするみたいです。

olaolafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカチャンですか。 ちょっとホームページで調べてみます。 今までテレビでサッカーをみれない環境に不満でしたが、いざ好きなだけ見れるとなっても一日中テレビにかじりついてられるわけではないので、放送スケジュールも確認しとておかないといけませんね。 ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.1

スカパーHDでサッカーパック?とかで契約してみていますが、 海外サッカーは面白いですよ Wカップも地上波では権利が高すぎて変えなかったからスカパーがおすそ分けで今回は見れただけで次回は地上波でしないとの報道もあるので、ファンなら契約した方がいいでしょうね 地上波とかでたまーにサッカーやっていますがCMとかがうざいので見る気が起きません

olaolafu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HDならきれいな画質で見れるんですよね。うらやましいです。 私としてはBSもみたいので、スカパーのアンテナ設置するならe2かな?と思ってるんですが、画質がイマイチだとか…悩みどころです。 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。