• ベストアンサー

ターザン アメリカのスポーツ界に殴り込み って映画タイトル

確か70-80年代のアメリカ映画だと思うのですが、大学?のスポーツコーチが育てていた選手に逃げられて、何故かアフリカに逃避行したのですが、そこでターザンの様な運動神経抜群な青年を見つけてスカウトするって映画を探しています。そこの種族は何かの大会で勝者と敗者が生涯パートナーになるって不思議な風習があって、それを逆手に取って嫌がる青年を無理からアメリカに連れてきたってストーリーでした。 もしお心あたりありましたらご回答よろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「史上最大のスーパー・チャンピオン」(1973)(日本公開は76年)ではないでしょうか。 ジャングルから連れてこられる青年を演じていたのは若き日のジャン・マイケル・ビンセントでした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4062/story.html
forestlynx
質問者

お礼

gravedigger さん 素早い回答ありがとうございます 確か ディズニー映画とも覚えてますので、間違い無くコレであったようです。何故かディズニー映画で調べてもこのタイトルは出てこなかったので、もしかして抹殺されていたのかな (*`▽´*)b 出来ればDVDで見てみたかったのですが、発売されていないので見ての確認は出来ませんが、長年気になっていたの胸のつかえがとれて助かりました。 それにしてもまさかあの主役がジャン・マイケル・ビンセントとは エアーウルフを熱心に見ていたのですがちっとも気がつきませんでした (°∇°*) 。 本当にありがとうございました 早々