• ベストアンサー

ターザン アメリカのスポーツ界に殴り込み って映画タイトル

確か70-80年代のアメリカ映画だと思うのですが、大学?のスポーツコーチが育てていた選手に逃げられて、何故かアフリカに逃避行したのですが、そこでターザンの様な運動神経抜群な青年を見つけてスカウトするって映画を探しています。そこの種族は何かの大会で勝者と敗者が生涯パートナーになるって不思議な風習があって、それを逆手に取って嫌がる青年を無理からアメリカに連れてきたってストーリーでした。 もしお心あたりありましたらご回答よろしくお願いいたします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「史上最大のスーパー・チャンピオン」(1973)(日本公開は76年)ではないでしょうか。 ジャングルから連れてこられる青年を演じていたのは若き日のジャン・マイケル・ビンセントでした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4062/story.html
forestlynx
質問者

お礼

gravedigger さん 素早い回答ありがとうございます 確か ディズニー映画とも覚えてますので、間違い無くコレであったようです。何故かディズニー映画で調べてもこのタイトルは出てこなかったので、もしかして抹殺されていたのかな (*`▽´*)b 出来ればDVDで見てみたかったのですが、発売されていないので見ての確認は出来ませんが、長年気になっていたの胸のつかえがとれて助かりました。 それにしてもまさかあの主役がジャン・マイケル・ビンセントとは エアーウルフを熱心に見ていたのですがちっとも気がつきませんでした (°∇°*) 。 本当にありがとうございました 早々

関連するQ&A

  • ターザンの映画は子供は見ることが出来なかったですか

    1930年代にアメリカで、元水泳選手のジョニー・ワイズミューラーなどが主演した「ターザン」の映画は、文明人の女性が、ほとんど裸でいる未開人の男性と情を通じるという猥褻な内容だから、子供は見ることが出来なかったのでしょうか?

  • 「ターザン」はフェミニズム映画ですか?

    むかし流行った「ターザン」の映画シリーズは、文明人の女性ジェーンと教育の無い男性ターザンというカップルの話だから、一種のフェミニズム映画なのでしょうか。

  • 映画のターザンはなぜナイフを持っていたのでしょうか

    ジョニー・ワイズミューラーが初めてターザンを演じた「類人猿ターザン」という映画のDVDを見ましたが、 ターザンは文明社会と隔絶して育ったはずなのに、なぜ腰にナイフをつけているのでしょうか。ナイフはどこで入手したのでしょうか。

  • 映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

    昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • このアメリカの映画のタイトルを教えてください!

    このアメリカの映画のタイトルを教えてください! NYなどの都会で働くキャリアウーマンの主人公は、経営不振の地方(中部のほう)の工場を閉鎖させるため、またはリストラをさせるため、その地方に派遣される。 主人公はそこでいろいろな人に出会うが、今まで出会った人とタイプが違う(家族の写真などをアルバムのようにして持ち歩くなど)ためなかなか馴染むことができない。工場のほうでもうまく事が進まない。しかし、周りの人々の気遣いによって徐々に馴染んでいくことできた。そして主人公は現地の青年と恋に落ちる。ラストは工場で新しい商品(プリンだった気がする)を開発し、主人公は都会には戻らず、現地の青年と結婚するというハッピーエンド。 なんだかよくある話のようですが… よろしくお願いします。

  • 古いアメリカ映画のタイトルを探しています

    35年くらい前に東京12チャンネルの昼の番組で放映したアメリカ映画を探しています。 子供のときだったので正確なタイトルを覚えてません。白黒で、かなり古い映画でした。たぶん1940年ー1950年代の作品だと思います。 女優を目指す女の子があの手この手で自分を売り込もうとしているスートーリーで、映画会社かTV会社のプロデューサー(若い男性)にアプローチしていくうちに恋が芽生えるという話でした。 途中のセリフをいくつか覚えています。「君の職業は?」「女優です!」「どんな作品に出たの?「コマーシャルです」「ハハハ」「でも次はちゃんとしてものに出たいと思っています」「ハハハ 洗濯機のコマーシャルだろ?」   もうひとり「ビー」という名の女優が出てくるのですが、彼女は年齢を数年前から28歳のままにしていた。で主人公がその秘密をつかんでプロデューサーに伝えたが、信じてもらえない。プロデューサーがビーがの隠れ家を訪問した際にそのことをきいたが、それが真実であることがわかった。それがきっかけで恋が実ったというストーリーでした。 最後のほうで主人公が舞台でピアノを弾く役をして聴衆から喝さいを受けるシーンがありました。

  • 教えてください、アメリカ映画のタイトル!

    アメリカ映画のタイトルを教えてくさい。 もう20年以上も前の深夜TV映画をチラッと観ただけで、面白そうだと思い、今日に至るまでさりげなく探しておりました。お分かりになる方、お願いいたします。 ■情報の断片 1.主人公は新聞記者 2.事件と関係ある女性 とモーテルの一室で一夜を過ごすことになるが、しきりにカーテンがある 3.ラストシーンは2と同様のシチュエーションであるが、カーテンが落ち、外からの映像に変わり、明かりが消える 以上、3つのキーのみなのです。 1960年以前制作のモノクロ映画で、有名な作品であると推測していますので、ビデオ屋の若い店員には聞けませんでした。アメリカ映画らしさを満喫できる逸品と思っているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください、あるアメリカ映画のタイトル

    ・兵役で聴覚の部分的機能を失った主人公(名前はリチャード?)は、  「障害者」の仲間入りをする。 ・そして、「障害者」という存在の受け入れ、雇用創出に突っ走り始める。 ・それはついに、アメリカ障害者法(正式名称か不明)を成立させるまで の運動となる。 ・というような、ある男の半生を描いた映画。 ・彼には脳性まひの天才、という友人がいる。 ・ドキュメンタリーっぽい。 アメリカ→日本の飛行機で見ました。機内映画で感動させられるとは……、と良いショックを受けたので是非知りたいのです。 Googleで探しても何故かかすりもしないので、よろしくお願いします。

  • 古いアメリカ映画のタイトル教えてください。

    友人が探しています。昔のアメリカ映画で田舎が舞台だそうです。夫が酒に溺れ嫌気がさした妻は夫を追い出し、他の男性と結ばれます。その男性とも上手くいかず…。(この辺の記憶は定かでないそう。)最後は元夫と再会し、二人で会話を交わすシーン。船の上で(場所は違うかも…)遠くを見つめため息をつく妻、夫はそれを見て「今でも変わらずキレイだ」と言いますが、何年もの時を経て妻はすっかり歳を取った変わり果てた姿。この時、夫は失明してました。それで妻は、外見やきらびやかな生活など、これまで自分が求めてきたものは本当に大事なものではなく、大事なのは心だと気づかされる…というハッピーエンドなストーリー。 主演はマレーネ・ディートリッヒかベティ・ディヴィスではないか?という話なのですが、それで調べても見つかりません。分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • タイトルを教えてください!(アメリカ映画)

    映画のタイトル教えてください! 「○○ビーチ」みたいな感じのフレーズがキーワードになっていたと思います。 主人公の住む世界は太陽の光が届かず、いわば、ずっと「夜」の世界だったような気がします。 主人公は過去の記憶がなく(たぶん…)、その世界の住民に対しても何かしら違和感を抱いている様子。 主人公はとある部屋の壁に描かれた海(○○ビーチ)を目指すうちに、だんだん核心に近づいていきます。 その過程で、ある警官も主人公の手助けをしてくれるのですが、最後の方で死んでしまいます。 相手(敵?)ともみあっているうちに、ドアをぶちぬいてしまい、宇宙空間へと放たれてしまうのです。 すいません、断片的にしか記憶にないもので…。 よろしくお願いします。