• ベストアンサー

教えてください、あるアメリカ映画のタイトル

・兵役で聴覚の部分的機能を失った主人公(名前はリチャード?)は、  「障害者」の仲間入りをする。 ・そして、「障害者」という存在の受け入れ、雇用創出に突っ走り始める。 ・それはついに、アメリカ障害者法(正式名称か不明)を成立させるまで の運動となる。 ・というような、ある男の半生を描いた映画。 ・彼には脳性まひの天才、という友人がいる。 ・ドキュメンタリーっぽい。 アメリカ→日本の飛行機で見ました。機内映画で感動させられるとは……、と良いショックを受けたので是非知りたいのです。 Googleで探しても何故かかすりもしないので、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0422783/
khaos117
質問者

お礼

まさに。 ありがとうございます! とても助かりました。