• 締切済み

古いアメリカ映画のタイトルを探しています

35年くらい前に東京12チャンネルの昼の番組で放映したアメリカ映画を探しています。 子供のときだったので正確なタイトルを覚えてません。白黒で、かなり古い映画でした。たぶん1940年ー1950年代の作品だと思います。 女優を目指す女の子があの手この手で自分を売り込もうとしているスートーリーで、映画会社かTV会社のプロデューサー(若い男性)にアプローチしていくうちに恋が芽生えるという話でした。 途中のセリフをいくつか覚えています。「君の職業は?」「女優です!」「どんな作品に出たの?「コマーシャルです」「ハハハ」「でも次はちゃんとしてものに出たいと思っています」「ハハハ 洗濯機のコマーシャルだろ?」   もうひとり「ビー」という名の女優が出てくるのですが、彼女は年齢を数年前から28歳のままにしていた。で主人公がその秘密をつかんでプロデューサーに伝えたが、信じてもらえない。プロデューサーがビーがの隠れ家を訪問した際にそのことをきいたが、それが真実であることがわかった。それがきっかけで恋が実ったというストーリーでした。 最後のほうで主人公が舞台でピアノを弾く役をして聴衆から喝さいを受けるシーンがありました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#188015
noname#188015
回答No.1

なかなか回答がつかないので、おじゃまします。 ほとんどの話を忘れてしまったのですが、私が連想したのは 「女性よ永遠に」(1953) http://movie.goo.ne.jp/movies/p4501/index.html です。 「女優になりたい若い女性」と「中年女優のビートリス」という2点で思い付きました。 はずれていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なんですが  洋画です。 ある女優とプロデューサーがいて一躍有名になる。最後は女優さんが歳を取ったので違う声に差し替えられる。それに納得のいかない女優さんはプロデューサーに映画は「公開しない、あなたならわかるでしょ」と言って立ち去って終わった映画なんですが。 わかる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 映画タイトル不明です。

    タイトル不明ですので教えて下さい。数年前NHKBS2ミッドナイト映画劇場で放映された作品で、外国の少年が主人公。寄宿舎みたいなところで生活していて中学生みたいでした。学校には色っぽい淫乱っぽい女の先生がいてイタシテしまいます。最後に学校が火事になって終わります。アメリカ映画ではなかったような気がします。知っている方教えて下さい。または、NHKBSの過去放映作品のデータベースがあったら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 日曜の午後に観た映画のタイトルが分かりません

    日曜の午後にちょっと古い映画が放送されますよね? 何年か前に観た映画をもう一度しっかり楽しみたいのですが、タイトルが思い出せません。 どちらもラスト30分くらいしか観ておらず、あらすじすら分かりません。もし心当たりのある方いらっしゃたらお願いします。 【一本目】黒人と白人(おそらくこの二人が主人公)がレストランで食事をしていると強盗が入ってくる。客と一緒に並ばされて…そのあとは覚えていません。服装・髪型からして80年代の映画だと思います。 【二本目】歌手を目指している女性が主人公。ある日、男性プロデューサー(作曲家?)と出会い恋に落ちるが、結局、男は他の女と落ち着く。ラストは主人公がピアノを弾きながら熱唱。70年代の映画かな?

  • あるアメリカ映画のタイトルが思い出せない

    10年ぐらい前に見たアメリカ映画のタイトルが思い出せません。 その映画はこんな感じの映画でした。  ・主人公は女子高生。  ・学校の教師を抱きこんで共犯者にした。  ・主人公は、どうにかして(たしか保険金詐欺だったかな?)大金を手に入れた。  ・前歯をわざとおって、折った歯を置いてから逃走し、   死亡したと見せかけて警察の追跡をかわした。  ・抱きこんだ教師をあっさり殺しちゃう。  ・主人公は、バカっぽい不良みたいだが、   実はIQがとても高くてフランス語も話せる頭のいい子。  ・映画終了直前に、犬と一緒にモーターボートで颯爽と去っていく。   (もちろん警察の追跡は振り切って) この映画のタイトルが知りたいのですが、誰かご存知の方おられません?