映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

このQ&Aのポイント
  • 母親のいなくなった高校生の娘が、ウソの履歴書を使って母の会社に入社し、出世していくストーリー。タイトルは?
  • 母親が不在の間、高校生の娘が母の会社に入社し、ウソの履歴書を使い出世していく映画。タイトルは?
  • 母親不在の高校生の娘が、ウソの履歴書を作成して母の会社に入社し、出世を果たす映画のタイトルは?
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zatousan
回答No.1

こんにちは、 ドリーム・ガール ママにはないしょの夏休み Don't Tell Mom the Babysitter's Dead (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16257 http://eiga.com/movie/47334 ではないでしょうか?

osamukana
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます。 ドリーム・ガールで色々検索しましたが、画像が出てこないので、いまいち「これだ!」と確信が持てませんが、あらすじからすれば、これに間違いないようです。 ほんと、資料が無い中、題名だけでも分かって助かりました。 マイナーなのかな。レンタルショップ、行って来ます。 本当にありがとうございました。