映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

このQ&Aのポイント
  • 母親のいなくなった高校生の娘が、ウソの履歴書を使って母の会社に入社し、出世していくストーリー。タイトルは?
  • 母親が不在の間、高校生の娘が母の会社に入社し、ウソの履歴書を使い出世していく映画。タイトルは?
  • 母親不在の高校生の娘が、ウソの履歴書を作成して母の会社に入社し、出世を果たす映画のタイトルは?
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zatousan
  • ベストアンサー率55% (156/282)
回答No.1

こんにちは、 ドリーム・ガール ママにはないしょの夏休み Don't Tell Mom the Babysitter's Dead (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16257 http://eiga.com/movie/47334 ではないでしょうか?

osamukana
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます。 ドリーム・ガールで色々検索しましたが、画像が出てこないので、いまいち「これだ!」と確信が持てませんが、あらすじからすれば、これに間違いないようです。 ほんと、資料が無い中、題名だけでも分かって助かりました。 マイナーなのかな。レンタルショップ、行って来ます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    すごいお金持ち(たしか不動産業)なんだけど、ちょっと抜けたとこのある男の人がやり手のキャリアウーマン(弁護士?会計士?)を雇って恋におちる、というラブストーリーのタイトル何でしたっけ?

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    ほとんど、うる覚えなのですが、 主人公は男性で、子持ち(娘)の女性と再婚するという、 始まりだったと思います。 三人で生活していくうち、主人公の男性は娘の方に恋心を抱いてしまうというストーリーだったと思うのですが、 時代背景は50年代だったかと思います。 ストーリーの最後の方は車で旅?に出てたような気が・・・ 娘の年齢は13歳ぐらいだったかな~・・・? 6年ほど前に深夜にテレビ放送されていたのを見ました。 かなりアバウトな質問になり申し訳ございません テレビでたまたま見たこともありタイトルが解りません どなたかお知りの方教えていただけないでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • 映画のタイトルが知りたいです

    昔観た映画のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。 洋画です。 タイトルが主人公の女性の名前です。(氏名の名の方) 80年代後半~95年位の公開だったと思います。 内容  タイトルの名前の女性が主人公なのですが、 主人公といってもそんなに若くはなく, 母親の役です。      主人公である母親と娘のお話。母の性格は奔放で、ちょっと 品がないというか、あまり育ちが良くない感じ。 尚且つ、なんかおっちょこちょいといいますか。(水商売系?) でも、ホントはすごくいい人で憎めない感じ。   娘(十代後半くらい、小さい頃から成長していったかもしれません。) の方は、母よりも真面目で常識がある感じで「ママ、なにやってんのよ」 というスタンスだったと思います。 母が娘に迷惑をかけることが多かった気がします。 母と娘のすれ違いで喧嘩になったり、娘が出ていく話も あったような。 でも、母も娘も本当はとても愛し合っていて凄く感動する話 だったと記憶しています。 具体的な内容を全く覚えていないので、申し訳ないのですが。 主人公がダメなところ多いんですが、凄く人間味があり、 泣くほど感動した覚えがあります。 これかも、と思う方いらっしゃいましたら、どういう情報でも 違っていても結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

  • 映画の内容はわかるがタイトルがわかりません。

    2~3年前にケーブルテレビでやっていた 映画のタイトルがわかりません。教えてください。 内容は有名なデザイナー?の母親と娘(15,16歳)がいて母親が何かの事件を起こして刑務所か留置所に連れてかれてしまい、里親を点々とするという感じでした。 最初は学校に行きながら一人ぼっちで好きなアートをスッケチブックに書いて生活していたのに世話になる家でことごとく問題が起きて移っていく羽目になります。 最後にはおとなしそうな女の子がピアスなどをしてヒッピー系になっていて母親と面会したときに母親が落胆するという感じでした。 その後母親は娘と一緒に暮らすことを望みますが娘は断ります。 ラストは高校のときに気にかけてくれていた男と 暮らす様な感じでした。 最後のシーンは小さな茶色い箱が写って終わっていたような気がします。 母親役は有名な女優が演じていました。覚えているのはこれだけですがわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネス英語が出てくる映画

    ビジネス英語が学べるような映画を探しています。メインのストーリーがビジネスじゃあなくてもかまいません。ラブストーリーだけど主人公がキャリアウーマンでそこの会社での会話が結構出てくる・・・みたいなのでもかまいません。例えば「ニューヨークの恋人とか」おすすめの映画があればおしえてください。 また、アメリカの学生たちの就職活動風景とかがわかる映画ももしあったら教えて欲しいです

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、多分15年位前に見た映画です。 タイトルを完全に忘れてしまったので、もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 舞台は占領下の(多分)フランスで、一人の男(市民)が外出禁止の時間に外を出歩き、占領軍に射殺されてしまう。 その男の父は孫娘(その男の娘)に父の死を告げられず、 お父さんはレジスタンスになって戦っているんだよ、 と嘘を言ってしまう。 孫娘についた嘘を本当にする為、おじいちゃんがレジスタンスとなって活躍する。 大雑把にこんなストーリーだったと思います。 全体的な雰囲気としては、占領とかレジスタンスとかの言葉の感じとは違い、孫娘の為に父の死を隠すおじいちゃんのハートウォーミングな活躍を描いた映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃に見た映画をもう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。 スーパーマン?の学校の話で、 主人公は男で、両親ともに有名なスーパーマン・スーパーウーマンなのに 能力が何もないのが悩みだったと思います。 確か、父親が怪力で母親が空を飛んでいたような・・・ 話の途中で同級生(上級生かもしれません)とケンカをして、 その時に怪力の能力に目覚めたと思います。 その後学校に敵が攻めてきて、 最後の方で空を飛ぶ能力にも目覚めていたと思います。 出演者は外国人で、私の見た感じではヨーロッパ系かな? と思います。 学校はおそらく高校か大学だと思います。 内容がうろ覚えで申し訳ありませんが、心当たりのある方はご回答よろしくお願いいたします。