• ベストアンサー

サクセスストーリーの映画を教えてください。

昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

noname#36542
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ちょっと古いですけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に』 なんかいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/index.html ご参考まで

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 有名みたいですね。 見てみようと思います。

その他の回答 (4)

• mooomoo
回答No.5

トムハンクス主演の「ビッグ」 なんかはどうでしょう。 ひょんなことから大人になった厨房が オモチャ業界を舞台に出世に恋に奔走するコメディです。 アメリカ本国ではプロックバスターになるほどヒットした名作ですが、日本ではあんまり当たりませんでした。 メラニーグリフィス主演の「ワーキングガール」 シガニー・ウィーバーと女の出世競争を繰り広げます。 チャーリーシーン主演の「ウォール街」 マイケルダグラスと男の闘いを演じます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ウォール街」は見ましたね。

• guekfbd
回答No.4

「ハッピー・フライト」なんていかがでしょうか? あと、No.1の方が挙げられていた 「摩天楼はバラ色に」は私もお勧めします。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/s-4588
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「摩天楼はバラ色に」はよほど良いんですね。

• zosterops
回答No.3
質問者

お礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。

回答No.2

「プリティ・ウーマン」と同じ ジュリア・ロバーツが主演の 「エリン・ブロコビッチ」はいかがでしょうか・・。 実話を元にしたサクセ・スストリーの映画で 望みの条件も大体が当てはまると思いますが・・。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0077.htm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何か聞いたことあります。 参考にしてみます。