• ベストアンサー

サクセスストーリーの映画を教えてください。

昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

noname#36542
noname#36542
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! ちょっと古いですけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に』 なんかいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/index.html ご参考まで

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 有名みたいですね。 見てみようと思います。

その他の回答 (4)

  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.5

トムハンクス主演の「ビッグ」 なんかはどうでしょう。 ひょんなことから大人になった厨房が オモチャ業界を舞台に出世に恋に奔走するコメディです。 アメリカ本国ではプロックバスターになるほどヒットした名作ですが、日本ではあんまり当たりませんでした。 メラニーグリフィス主演の「ワーキングガール」 シガニー・ウィーバーと女の出世競争を繰り広げます。 チャーリーシーン主演の「ウォール街」 マイケルダグラスと男の闘いを演じます。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ウォール街」は見ましたね。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

「ハッピー・フライト」なんていかがでしょうか? あと、No.1の方が挙げられていた 「摩天楼はバラ色に」は私もお勧めします。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/s-4588
noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「摩天楼はバラ色に」はよほど良いんですね。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3
noname#36542
質問者

お礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。

回答No.2

「プリティ・ウーマン」と同じ ジュリア・ロバーツが主演の 「エリン・ブロコビッチ」はいかがでしょうか・・。 実話を元にしたサクセ・スストリーの映画で 望みの条件も大体が当てはまると思いますが・・。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0077.htm
noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何か聞いたことあります。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

    プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

  • success storyについて。

    よくsuccess storyというのを聞きます。 successful storyとはいわないのでしょうか?

  • お金持ちになるサクセスストーリーの映画

    夢を見るのはタダなので、めいっぱい大きな夢がみたいと思っています。 幸せな気分だけでも味わいたいので、「お金持ちになるサクセスストーリー」の映画を教えてください♪

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • 楽しめるサクセスストーリーをさがしています。

    初めまして。。今まで特に私がおもしろかったのは、 石渡治・・「B・B」「LOVE!」です。 浦沢直樹さんは全部好きです。森川ジョージ・・「はじめの一歩」女性ものだと、槇村さとる・・「ダンシング・ゼネレーション」「NY・バード」 他あっ「あずみ」おもしろいです。私は30代女性なので、あまり、子供ぽいものや、絵が怖くてリアルな物は、ちょっとダメなので、こんな感じで何かおすすめの本があれば・・教えてください。お願いします。

  • サクセス ・ ストーリー

    何も 金を稼ぐ才覚ばかりが 人としての器量じゃありませんが、その人を推し量る 物差しの1つであるとは考えます、百歩譲りましても 得難い能力である事だけは確かでしょう。 ・・という事で 、あれは何年前だったでしょうか、恐らく 触れたくはない生い立ち・・、 殊に 祖母絡みの昔話で嗚咽を漏らした 孫正義 さんのスピーチを you tube で見て、 「 この人は 男だな !」 と 思った私です。 彼は 学歴に頼る 旧来型 且つ 迂遠な方法論は取らず、金儲けの最短距離・・つまり 起業家の道を目指した、無論 そこに 在日朝鮮人 が背負う、 諸々の ハンディへの認識があった事は 言うまでもないでしょう。 ただ 他の在日成功者と大きく異なる点は、パチンコや金貸しという 傍流の民族産業 或いは 際物 ではなく、日本経済のど真ん中で 勝負した点にあるのだろうと思います。 一方 名門 一橋大学 卒業後、 産業資本の最高峰 日本興業銀行 に入行し、在職中 ハーバード ・ ビジネス ・ スクール で MBA を取得 ( その ステイタス は、 東大卒 など比較にならないという評価が為されております ) 後 起業という、絵に描いたような エリートの王道を歩んだのが 、御存知 楽天 の 三木谷浩史 さん。 最近 能力と才覚に恵まれた若者が、 若くして起業するケースが目立ちますが、ひょっとするとその雛型は、 孫正義 や 三木谷浩史 の サクセス ・ ストーリー にあるのかも知れませんね。 偉くなる人 ・ 大金持ちになる人には、 きっと その根っこに 他の常人とは違う 活力の源泉があるのだろうと思います、それは 這い上がろうとする 或る種の飢餓感 ? 、或いは 芸術家やアスリートに類似した 己が才能を 発露する場との認識 ? 、まあ 人それぞれでしょう、根っから 凡人の私には 皆目分かりませんが。 以上 サクセス ・ ストーリー に関して、何かありましたら お願いします、勿論 シンデレラ ・ ストーリー でも 構いません。

  • サクセスストーリー

    サクセスストーリーの本を探しています。できれば長編、海外作品がいいです。好きな作品は風と共に去りぬなど主人公が美しかったり強かったりするものです。何しろ瞬時に主人公になりきりますから。

  • 出世作 ・ 出世譚

    高級ホテルの豪勢な ペントハウス と リチャード・ギア が駆る ロータス・エスプリ 、更には 高級ブティック店員 ( ビバリーヒルズ ロデオドライブ ) の客を見下した傲慢な対応、そして何より 買い物をしまくる ジュリア・ロバーツ のコミカルな映像と シンクロ する バック・ミュージック が非常に印象的だった ヒット作 『 プリティ・ウーマン 』 ・・、 実に分かりやすい ハリウッド的 シンデレラ・ストーリー でありまして、制作費の数十倍もの興行収入を稼ぎ出したのも むべなるかなでしょう、とっても面白い映画でした。 ところで 最初のオファー相手 が断った為、娼婦 ビビアン 役のお鉢が回って来たのが ジュリア・ロバーツ であったと聞きます、つまり 後に 「 ラブコメの女王 」 の称号を メグ・ライアン ( 実は最初のオファーが彼女だったのは 有名な話でしょう ) と 2分する端緒であり 言わば彼女の出世作、後に名を残す人は 一度のチャンスを手放さないものだと感心します。 同様に オードリー・ヘップバーン の 『 ローマの休日 』 、ジェームズ・ディーンならば 『 エデンの東 』 、 トム・クルーズ で言えば 『 トップガン 』 辺りという事になりましょうか。 他方 現実の世界に目を転じると、信長 には 「 桶狭間の戦い 」があり、 太閤秀吉 には 「 墨俣の一夜城 」 がある、ここいらでしょうかねぇ、歴史に名を刻む彼等が 自力で運を掴むに至る切っ掛け、出世譚の始まりは。 さて 何でも構いません、貴方が考える 出世作・出世譚 ・・、言わば サクセス・ストーリー の始まりをお教え下さい。

  • 本当にいるの?聞かせてください、サクセスストーリー。

    よく、教材の宣伝などで一年や半年で偏差値20個アップなどとあるじゃないですか?そんな人、本当にいるのでしょうか? ちなみに中学生ではなく、高校生において。 偏差値だけの観点から見ると試験の難易度などにもよって変わってきますが、要するに努力して、入れる可能性がまずなさそうな大学に入ってしまった、、というような人です。 急にちょっと無理めの大学進学を考えはじめ、猛勉強中ですが、そういう人たちがいれば勇気づけられるなあ~と。(笑)現在高2です。 もしくは上のような一年や半年、で急に成績上昇などでなくても、かなり無理めの大学に合格した!というような方がいたら、ぜひぜひお話聞きたいです。