• ベストアンサー

サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.8

ジュリア・スタイルズ主演 「プリティ・ガール」 現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。 その名もスバリ 「シンデレラ・ストーリー」 ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。

semisweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも知りませんでした。 ぜひ見てみたいと思います。 私は、単純でもハッピーエンドで終わる物語が好きなので、サクセスストーリーや、シンデレラストーリーと言われるものが大好きです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• rie0503
回答No.7

サクセスストーリーやシンデレラストーリー大好きです。 私のお気に入りは、 リース・ウィザースプーン主演の「キューティ・ブロンド」。 ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」シリーズ。 同じくウーピー・ゴールドバーグ主演の「チャンス!」。 ジェニファー・ロペス主演の「メイド・イン・マンハッタン」。 です。 ラストは、スカッとする映画ばかりです。

semisweet
質問者

お礼

スカッとする映画が大好きです。 なので、サクセスストーリーやシンデレラストーリーが大好きです。 天使にラブソングなどは、DVDを買ってますのでわかりますが、私が知らない映画も多々ありました。 参考にさせていただきます。

• alton
回答No.6

『エバー・アフター』 (1998年/アメリカ/ドリュー・バリモア主演)はどうでしょう? 「シンデレラ」がモチーフの映画です。

semisweet
質問者

お礼

エバー・アフターですね。 シンデレラがモチーフなんですかぁ(*^_^*) 面白そうですね。 観てみます。 ありがとうございました。

• dd90
回答No.5

古いですが、 ドン・ジョンソン、メラニー・グリフィス主演の『ボーン・イエスタディ』 は、どうでしょう? 内容としては、現代版『マイ・フェア・レディ』みたいな感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B0001URNPY/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-9960244-0170728
semisweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ・フェア・レディは、名前も知ってるし有名なのに一度もみたことないんです。 ボーン・イエスタディ観てみます。

回答No.4

1966年のコメディ映画「努力しないで出世する方法」がこの分野の最初でが、は? 「摩天楼・・」は、この映画をもとにしています。古いですが、けっこう面白い。 変わったというか、マイナーなところで ウーピー・ゴールドバーク主演の「チャンス!」 仕事を断られ続けた女性が、それならと自分で会社をつくって、同じように「断られ組」の女性たちの良いところを見つけ、励まして大成功させていくお話。 アカデミー女優ダイアン・キートン主演の「赤ちゃんはトップレディがお好き」 典型的なマンハッタンのキャリアウーマンが、やむを得ない事情で赤ちゃんを引き取り田舎暮らし。こんな場所でこのまま埋もれるのはイヤッ!と思っていたら、ひょんなことから「事業」のチャンスがめぐってきて、おまけに恋も・・・・・。小品ですが、よくできた作品です。 あと、サクセス・ストーリーには違いないのですが、主人公は大金持ちになるわけでも実業家になるわけでもない。というもの。これはマジメな映画 「スミス都へいく」 モノクロ映画。人間への信頼を回復させてくれるというか、しみじみ、古き良き時代にひたれます。もちろん、映画の訴えたいことは今の時代にも理想として輝いています。わたしは「素晴らしき哉、人生!」より、こっちのほうが好き! 最近の映画だと、ラッパーのエミネム主演「8マイル」 スラムの若者がラップで世界(は大げさか)を手に入れる話。胸キュンのシリアスな青春映画です。 そうだ、肝心なの忘れてた! ジュリア・ロバーツ主演「エリン・ブロコヴィッチ」 未婚の母、学歴なし。貧乏で、おまけに下品。そんな女性がファイトと偏見を持たない素直さで、すごく大きな難しい裁判を勝利に導くお話。アメリカの実話です。とっても痛快・爽快で見終わった後、元気100倍って感じ。 もう一つ実話。 何をやってもうけない芸人が過激なトークでDJとして成功する話。 「プライベート・パーツ」 題名からわかるとおり、かなりエッチなトークをするDJなんです。アメリカで大人気のDJの実話で、しかも本人主演。毛色の変わった映画ではあるけど、むちゃくちゃ面白かった。最後のAC/DCのライブもめっけもんでした。 ひねくれた成功ものかな。 「ファースト・ワイフ・クラブ」 夫が成功すると、年取った第一夫人(糟糠の妻ってヤツね)は捨てられて、夫はかわりに若い美人と結婚する。これ、アメリカの統計で事実なんだそうです。で、捨てられた妻たちが夫に復讐するんだけど、結局、復讐も成功するし、最後には新たな生きがいまで手に入れて、み~んなハッピー!。 とにかくオバチャンたちのファイトとカワイサに脱帽です。

semisweet
質問者

お礼

エリン・ブロコヴィッチは見ました(*^_^*) そうでしたねぇ。あれもサクセス物語でした。 でも他のは一つも見たことないので見てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

『くちづけはタンゴの後で』 列車事故で大富豪の娘と入れ替わってしまい・・・。ラブコメ、シンデレアストーリーです。 『ロックンルージュ』 田舎のド派手な少女がお金持ちと付き合ってみせる!とカーディーラーで出会ったのが・・・。ラブコメです。 『センターステージ』 バレエカンパニーでプリマを目指すダンサー。主人公がかわいいです。 『チャンス!』 ウーピー・ゴールドバーグのサクセスストーリー。普通にめちゃ面白いですv ハッピ~な時間をすごせますよ~vちょっと違うけど『ダンシングヒーロー』もいいですよん。ある意味シンデレラストーリーな『アタメ!』も最高ですv

• fishchips
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006M17VI/250-4808152-0404222?v=glance&n=561958
semisweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに。摩天楼はバラ色には、サクセスストーリーでしたね。マイケル・J・フォックスが好きだったので見たことあります。すっかり、忘れてました。

• hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPEUQ/250-7143105-9091407?v=glance&n=561958
semisweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シガニーウィーバーでてるやつですね。 内容は、ちょっと忘れちゃったしもう一度みてみようかな?