• ベストアンサー

success storyについて。

よくsuccess storyというのを聞きます。 successful storyとはいわないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

horror story, love story などというように, success story で文字通り,「成功物語」です。 successful story とすると,story 自体が「成功した,うまくいった」 という意味合いになってしまいます。 successful story で success story の意味になることもあると思いますが, success story の方が普通の表現だと思います。

rosa191220
質問者

お礼

納得できました。ありがとうございました^^