• 締切済み

ビジネスサクセスストーリーを探しています

サクセスストーリーの映画を教えてください。 下記の条件が該当していることが条件です 1)会社を興してそれが大きくなるような映画。 2)創業社長になる映画です。途中入社で社長になるのはダメです

みんなの回答

noname#33894
noname#33894
回答No.3

「遥かなる走路」 トヨタ自動車の創業の話です。 豊田喜一郎が一人で始めた事業なのは知っていましたが、これが実話なのかと思うとすごいです。 まだ観てなければぜひ。

noname#114663
noname#114663
回答No.2

「チャンス!」 金融アナリスト(ウーピー・ゴールドバーグ)がイヤな目にあって会社を辞めて、自分で会社を興して頑張る話。 「ライオンと呼ばれた男」 会社を興し成功した男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、これまでの自分の人生に疑問を感じ、、、、という話。 「起業して成功」がメインの話ではないので、ご希望とちょっと違うかもしれませんが。 「ザ・エージェント」 きっとご存知と思いますが、トム・クルーズの映画。

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

「ラリー・フリント」1996年・アメリカ 最初はストリップクラブで働いていた男が、出版社を設立して 「ハスラー」というHな雑誌を創刊します。そして大成功を収めます。 実在の人物ということで、結構見応えありました。

関連するQ&A

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

    プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • お金持ちになるサクセスストーリーの映画

    夢を見るのはタダなので、めいっぱい大きな夢がみたいと思っています。 幸せな気分だけでも味わいたいので、「お金持ちになるサクセスストーリー」の映画を教えてください♪

  • サクセスストーリーの映画を教えてください。

    昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

  • シンデレラ・ストーリーの映画

    シンデレラ・ストーリー、サクセス・ストーリーのオススメ映画、教えてください! 年代は1990年以降のものがいいです。 また、カテゴリーは洋画となっていますが邦画でも全然構いません!

  • サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

    サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?

  • ジャッキーのポリスストーリーに4が?!

    映画大好き、Nactasです。 ジャンルを問わず、いろいろな映画を見ている私は、ジャッキー映画も好きで沢山見ているのですが・・・。 僕が「映画の先生」と慕っている人から、「ポリスストーリーには4がある事に気付いてたか?」と言われてしまい、少々あせりました。 まさか?!ポリスストーリーは3までしか出てないはず。あ、、、もしかして、、、 僕 :「ジャッキーが出てないとか?」 先生:「当然、主役で出てるよ」 僕 :「日本で公開してないとか?」 先生:「普通に公開してたよ」 僕 :「・・・・全然ヒットしなかった?」 先生:「いや、結構ヒットしたよ」 はい、ギブアップ。全然わかりません。そして先生の止めの一言。 先生:「たぶんお前は、それと気付かずに見てるよ。映画のタイトルがポリスストーリーじゃないから…」 何ですとー!?それはつまり、単に僕が『ジャッキーの新作』ぐらいにしか思ってなかった映画が、実はポリスストーリーの続編だったという事ですか~? すぐさま先生にその映画のタイトルを聞いたのですが、「駄目。宿題。調べればすぐわかるよ」と言われてしまいました。 でも、調べてもわからないんです…。 3以降の出演映画の数だけでもかなりの量です。 どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? ポリスストーリー4って何なの?;;

  • riverを観た方、ストーリーを教えてください

    先日、「river」の舞台挨拶を観ました。間近であの「水曜どうでしょう」のお二人を見れて尚且つトーク聞けて感激でした。ですが、どうしても用事があって肝心の映画を途中で抜けてしまったのでした。その後観にいけずにいたら、興行が終わってしまって・・・。どうしてもストーリーが知りたいのです。DVDが出るまでなんて待っていられません。私が中座したシーンはあの薬品会社の人の言われるままに、公園に同級生が集まったシーンまでです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画「ハゲタカ」のストーリーについてです。(ネタバレ)

    映画「ハゲタカ」のストーリーについてです。(ネタバレ) テレビでやってたのを見ていたのですが、だんだん話が分からなくなってしまいました。 鷲津がアメリカの会社を攻撃して、それによってアカマ自動車は 買収されずに済んだ訳ですが、鷲津はそれによってどうやって利益を得たのか? 途中で、アカマ自動車とは手を切られちゃってますよね。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。