• 締切済み

ビジネスサクセスストーリーを探しています

サクセスストーリーの映画を教えてください。 下記の条件が該当していることが条件です 1)会社を興してそれが大きくなるような映画。 2)創業社長になる映画です。途中入社で社長になるのはダメです

みんなの回答

noname#33894
noname#33894
回答No.3

「遥かなる走路」 トヨタ自動車の創業の話です。 豊田喜一郎が一人で始めた事業なのは知っていましたが、これが実話なのかと思うとすごいです。 まだ観てなければぜひ。

noname#114663
noname#114663
回答No.2

「チャンス!」 金融アナリスト(ウーピー・ゴールドバーグ)がイヤな目にあって会社を辞めて、自分で会社を興して頑張る話。 「ライオンと呼ばれた男」 会社を興し成功した男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、これまでの自分の人生に疑問を感じ、、、、という話。 「起業して成功」がメインの話ではないので、ご希望とちょっと違うかもしれませんが。 「ザ・エージェント」 きっとご存知と思いますが、トム・クルーズの映画。

• pikarin
回答No.1

「ラリー・フリント」1996年・アメリカ 最初はストリップクラブで働いていた男が、出版社を設立して 「ハスラー」というHな雑誌を創刊します。そして大成功を収めます。 実在の人物ということで、結構見応えありました。