• ベストアンサー

映画「ハゲタカ」のストーリーについてです。(ネタバレ)

映画「ハゲタカ」のストーリーについてです。(ネタバレ) テレビでやってたのを見ていたのですが、だんだん話が分からなくなってしまいました。 鷲津がアメリカの会社を攻撃して、それによってアカマ自動車は 買収されずに済んだ訳ですが、鷲津はそれによってどうやって利益を得たのか? 途中で、アカマ自動車とは手を切られちゃってますよね。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

>アメリカの会社を攻撃して このとき、株の空売りで十分すぎるほど儲けています。事務所で「売って売って売りまくれ!」とハッパをかけていたシーンがありましたよね。

tosiro
質問者

お礼

ああ、そういうことだったんですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネタバレについてどう思いますか。

    本や漫画、アニメやゲーム等のネタバレをすること・されることに対してどう思いますか。 私はネタバレ自体避けられるものなら避けたいですが、ストーリーの流れや核心に触れないなら一応OKです。登場人物の死をばらされたりするとショックです。(以前数回されました 涙) 私は本が好きなのですが、本でいうなら少しずつ読み進めて情報を得ることで話の展開を受け入れる心の準備ができると思ってます。 あと、自分がされるのが嫌なので人にしないように心掛けています。 今までの経験からするとあまり本(小説の類)を読まない人ほどネタバレに対して寛容というか、無頓着な人が多いなと感じています。偏見を持っているわけではないですが、そう感じます。 なので本(特に小説)をどれくらい読むか、どれくらい好きかも併記してもらえると嬉しいです。 何か思うところがあればそれも書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7年くらい前に、wowowで観たアメリカ映画で、制作をした時代は1984、85年位、又は1974,75だったと思います。あいまいですいません。 ストーリーは、長距離運転手のある男がスピード違反?だったと思うのですが、それを起こして、警察から逃れて、しまいにFBIに追われてしまう事になりました。 追われている途中、家族ともコンタクトをとって話したりするんですが、FBIの手が回っていました。 最後には、男は、FBIのバリケードにつっこんで死んでしまうという話なんですが、誰かタイトルを知ってる方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画「ノウイング」の地下鉄脱線事故について(ネタバレあり)

    映画「ノウイング」のなかの地下鉄脱線事故について(ネタバレあり) 地下鉄が高速で走行してたのですが、強烈な静電気のようなもの(?)が原因で、電気系統に故障が生じ、ポイントが突然切り替わり、脱線してしまいました。 映画のなかの話なので、実際は起こりにくいことなのでしょうが、では逆に実際は起こらない為に、どのような策が講じられてるのでしょうか? 真剣ではなく興味本位の質問です。 あるわけないじゃん!て言われればそれまでですが、「あるわけない」というのは何故?と思いまして。

  • フランス映画のコメディ、タイトル教えてください

    2、3年前深夜テレビで見た映画なんですが、アメリカのアクション映画をもじったタイトルだったような記憶があります。ビルに立てこもった悪いやつらから、逃げ出すのか助け出すのか、忘れましたが、最終的には屋上からヘリで脱出するストーリーだったと思います。途中、鎧を着たりもしてました。記憶が曖昧で情報量が少ないですが、映画フリークの皆さんお力をお貸し下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • (ネタバレです)ロードス島戦記について

    こんにちは。 昔、ロードス島戦記を読んでいたのですが途中で止めてしまいました。パーンとディードリットは最後どうなったのでしょう?種族を超えて愛し合っていたような・・・。自由人として生きるんでしたっけ? 途中から新しいシリーズになりましたが、新主人公とパーンは出会ったりするのでしょうか?それとも全く別のお話? 読みたいとも思うのですが、長編なのでどこから手をつければいいかわかりません。 またネタバレになるかもしれませんので、読者のかたにご迷惑おかけしましたら申し訳ありません。

  • 映画に詳しい方、教えて下さい。

     15年くらい前深夜のテレビで途中から見ました。  主人公は少年で親子離れ離れで暮らしています。主人公はアメリカ本土に住んでいて、両親と弟はカナダもしくは寒い雪が降っている町に住んでいます。ストーリーは、まだ見ぬ弟と両親になぜか一人で会いに行き、そこで何日間か一緒に生活するという話です。本当の人間関係が分かっていないのは弟だけで、最後までそれを打ち明けずに終わってしまうと記憶しています。最後まで、弟に友達として接する主人公を見ていて、とても切ない映画です。どうかタイトル教えて下さい。

  • 映画CUBEのなぞ(ネタばれ)

     先日テレビでCUBEという映画を見ました。  なんだかよく分からない話で、助かったと思われた人も軍人らしき人に殺されて終わったんですが、あのCUBEがどうしてあるのかという点が知りたいです。  どうやら、完結編で明かされているみたいですがどうにも時間がなく、そこまで真剣に見たいというわけでもないのでネタだけが知りたくてしょうがありません。  あの部屋は誰がどういう目的で作ったもので、その中に入ってしまった人はどうして存在することになったんでしょうか?。

  • GANTZについて ※ネタバレ

    映画ガンツが気になっているのですがグロイのが苦手な為、 どういうストーリーなのかと思ってyoutubeのアニメで見ました。 最初のねぎ星人?で結構限界だったんですが、ストーリーが気になってしまい見ていたんですけど… おばあちゃんと孫のシーンがショッキングすぎないですか?;; 自分が元々おばあちゃん子だという事と、普段からそういう話を見ないようにしていて免疫がないからだと思うんですけど本当に衝撃的すぎて>< あんなにお互い好きな良いおばあちゃんと孫なのに、無力な上暴力で殺されちゃうし、 死んじゃってるのに攻撃され続けるって精神的にきつくないですか?; 感情移入しやすいタイプなので、作り話って分かっていても、今もかなり辛いです…ここで辞めます; 特におじいちゃんおばあちゃんは本当に辞めてほしいです… 悲しいとか感動じゃなくて、気が重くなってしまいました、かなり鬱です↓ 見ちゃった私がいけないんですが;;でもこんなシーンがあるなんて思わなくて↓ このシーン映画でもやってるんですか?これみんな見て耐えられるんですか?>< あと早くこのシーン忘れたいんで、もしいい方法あれば教えてください;;笑

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    30年ほどまえにテレビ放送で見た映画のタイトルを知りたくて質問しました。 記憶が断片的、曖昧、思い違いなどあるかと思いますが、以下の内容で該当する映画タイトルをご存じでしたら、ご教示願います。 ・外国映画でした。(おそらくアメリカ映画) ・なんらかの理由で自動車を運転してはいけない社会になっているお話でした。 ・車庫の壁の中に隠しておいた自動車のパーツを取り出し、組み立て、1台も車が走っていない道路を走るシーンがありました。 ・ガソリンスタンドが潰れていて、給油機がワイヤーでぐるぐる巻きにされているシーンがありました。 タイトルが分かれば、探してもう一度見てみたいです。 よろしくお願いします。