• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい。

7年くらい前に、wowowで観たアメリカ映画で、制作をした時代は1984、85年位、又は1974,75だったと思います。あいまいですいません。 ストーリーは、長距離運転手のある男がスピード違反?だったと思うのですが、それを起こして、警察から逃れて、しまいにFBIに追われてしまう事になりました。 追われている途中、家族ともコンタクトをとって話したりするんですが、FBIの手が回っていました。 最後には、男は、FBIのバリケードにつっこんで死んでしまうという話なんですが、誰かタイトルを知ってる方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 下記に「バニシング・ポイント」詳しいあらすじが載っています。↓ http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_1.html あと以前私も回答している下記質問も参考になるかもしれません。↓ http://okwave.jp/qa1428017.html ただ制作をした時代は1984、85年位、又は1974,75ということですので 違う作品だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?amp;pT=0&titleID=0080189738
viii00viii
質問者

お礼

この映画です。タイトルを見てすぐに思い出しました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「バニシング・ポイント」ということはないですよね?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7339 リメイクで、のTVムービーもありますが・・・↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=394 http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scHA2d.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18328
  • blave55
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

CONVOI(コンボイ)だと思います あらすじも合っているので間違いないと思います

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3404/
viii00viii
質問者

お礼

下の方のバニシングポイントでした。それでも、回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん前のアメリカ映画だと思います。 乗用車の男が大型トラックを追い抜いたためにその運転手に殺されようとするストーリーです。 犯人は最後まで明かされず、トラックの運転手は崖から落ちて死に、そこで話は終わります。 どうしても思い出せずお分かりの方がおられましたら教えてください。

  • 映画のタイトル

    最近公開された(まだかも...)洋画で、予告編だけ見たことあるんですが、タイトルがわからなくて... えっとストーリーは 主人公のATMに突然お金が振り込まれてたり 部屋にもどると何か(金?)がいっぱい置いてあって、知らない人から電話がかかってきて、「あと10秒でFBIが来るからいますぐ窓から飛び降りろ」みたいなこと言われたりして、捕まっちゃうんですが、主人公はなにも知らなくてわけがわからんまま警察に追われる... みたいなアクション映画なんですが... どなたかタイトルわかれば教えてください。 わかりにくい文ですいません;

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10年ほど前に見た映画なんですが記憶も曖昧でタイトルも覚えていません。 覚えてる限りの内容は、 男が子供を誘拐して逃げます。 男は子供と一緒にいる内に段々と心を開いて仲良く旅?をするようになります。 途中で子供がキャスパーのお面をしていたような気がします。(違うかもしれません) 最後には警察に追いつかれ、何かから子供をかばうような動作をするのですが、警察はそれを子供を襲っていると勘違いして男を撃ってしまう。 というようなストーリーです。 ほとんどわからないのと同じですが何かコレを見て思い当たるような映画を知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    洋画 多分 アメリカ映画 90年代に公開されたと思います ストーリーは (結構忘れてますが) 男二人のコンビ 一方は少し知恵遅れ もう一方は それを少し利用している ラストの方で ある事故が起こり (知恵遅れの男が誤って女性を殺してしまった) それでもう一方の男が 知恵遅れの男を 仕方なしに射殺してしまう その時に 知恵遅れの男が 俺たちは 互いに互いの事を必要とし合ってて(この言葉は この男がよく言う台詞) 私はこの映画を見終わって なんか切ないというか やるせない気持ちになりました 調べたのですが この映画のタイトル 役者の名前が判りません ストーリーもハッキリと思い出せません  情報量が少ないかもですが 判る方 この映画のタイトル 教えてくれませんか? なんだったかな~ この映画 確か結構 有名な役者とか でてた気がするのですが

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    何年の映画かまったくわからないのですが、ある映画のタイトルを知りたいです。 私が見た一部始終は、 確か、映画のラストシーンだったと思ったのですが、 男女が車に乗り警察に追われながら逃げるシーンでした。 逃げる途中に、もう逃げ切れないのを知ったのか、運転中にエッチしながら逃げていたような・・・ そのあとはある広場について警察(パトカー?)、男が車の中か外かは忘れましたがタバコを吸い始めた・・・ そこまでしか、覚えていません ボニーとクライドなどではありませんでした。 カラーの外国映画です

  • 映画のタイトル教えて!

    ずいぶん昔に観た映画を、もう一度観たいのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは以下の通りです。 ●今から15~17年前の作品 ●たぶんアメリカの映画 ●ストーリー: 砂漠の真ん中に住む男(ガソリンスタンドだったような)が、街の娼婦に恋をする。 最後は女が男の元へ来てハッピーエンド。 こんなかんじです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルが分からない映画の特徴は白黒で50~60年代に制作されたもので、おそらくフランス映画だと思います。                       ストーリーは若い女性が森の中でおばあさんと暮らしていて、女性が一人で舟で町へ出て行って、町の人に歓迎されずいじめられるみたいな感じのストーリーです。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。            

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、 ある男が精神カウンセラーの治療を受けていた。 男はある娘と付き合うようになるが実はその娘はそのカウンセラーの娘だった。 その事を知らずにカウンセラーにその子との事を赤裸々に話すがカウンセラーも自分の娘の事だとはしらずに聞いてしまう。。。 というような話です。 2~3年前のTV番組でアメリカで公開されている映画を解説していたのを見て 日本でDVDが出たら借りようと思っていたんですが タイトルがわからなくいまだに見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。