• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。

10年ほど前に見た映画なんですが記憶も曖昧でタイトルも覚えていません。 覚えてる限りの内容は、 男が子供を誘拐して逃げます。 男は子供と一緒にいる内に段々と心を開いて仲良く旅?をするようになります。 途中で子供がキャスパーのお面をしていたような気がします。(違うかもしれません) 最後には警察に追いつかれ、何かから子供をかばうような動作をするのですが、警察はそれを子供を襲っていると勘違いして男を撃ってしまう。 というようなストーリーです。 ほとんどわからないのと同じですが何かコレを見て思い当たるような映画を知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HCPVHI/sr=1-1/qid=1161193467/ref=sr_1_1/250-9318330-0154644?ie=UTF8&s=dvd
kameDK
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に一つ目のサイトの細かい説明でこれだと確信できました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ケビン・コスナー主演の「パーフェクト・ワールド」ではないかと思います。 下記であらすじや出演者がわかりますのでご覧下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10280/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17608

kameDK
質問者

お礼

ありがとうございます!この映画で間違いないです! こんなに早く回答がいただけるとは思っていませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7、8年前に観たビデオですが、タイトルが分かりません。 誘拐犯(主人公)と子供が身代金を支払われるまでの数日(1週間位)行動を共にし、ラストは誘拐犯が警察に銃で撃たれ 大きな木の下で意識を息を引き取るというストーリーです。 ちなみに、オープニングは誘拐犯が意識を引き取る数分前の映像から始まり、誘拐してから銃で撃たれるまでを思い出していく場面から始まります。 私が小学生位の時に観たものなので、勘違いしている箇所があるかも知れません。(__;) この映画のタイトルをご存知の方がいれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • マルチェロ・マストロヤンニの映画タイトルを教えて!

    マルチェロ・マストロヤンニの映画で、出来る限り検索したのですが、力尽きましたので教えてください。内容は、娘を誘拐され、鉄橋に逃げ込んだ誘拐犯の車が、爆死して、そのあと、霧深い、大きな石碑の前に立っている マルチェロ・マストロヤンニ までしか、記憶がありません。あいまいな記憶で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • (フランス)映画のタイトルを教えてください

    むかし見たフランス映画で、ダメな感じの主人公(達)がフランスを旅する映画でした。 旅に出る切っ掛けは、恋人からたたき出されて、とかいう感じでした。 細かいストーリーは覚えていませんが、旅の途中で道連れが増えて、最終的には三人(黒人を一人含む)で旅をしていたと思います。旅の途中、カフェで道行く人に声を掛ける「こんにちはフランス」とかいうゲームをしたり、三人で逆立ち勝負をしたりしていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今年の6,7月頃にTVでCMを見ただけで、記憶がかなりおぼろげな映画のタイトルを教えていただきたいのです。 子供が誘拐され、黒人の刑事がそれを捜査するが何かがおかしい。謎、矛盾?があるらしい・・・ 「フォーガットン」「フライトプラン」につづく・・・と字幕が出ていたのでミステリー系かと思いますが不確かです。 それしか覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。