• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.2

「存在の耐えられない軽さ」?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5339/?flash=1
pekepoko
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。 あらすじを読む限り、かなり近いです!!早くみたい!早速今日、レンタルしてきます。ありがとうございます!!!

pekepoko
質問者

補足

ありがとうございました。確かに、この映画でした。観ながら、ワンシーンごとに記憶がよみがえってきました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#188015
noname#188015
回答No.1

ちょっと違うような気もしますが、なつかしの「軽蔑」(ジャン・リュック・ゴダール監督)でしょうか? 女性がブリジット・バルドーでしたら、これだと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13429/index.html?flash=1
pekepoko
質問者

お礼

あんな乏しい情報しかないのに、ありがとうございます。確かに似た内容ですが、ラストは、山道で、軽トラックが横転するものでした。これも、興味があるので、ぜひ、観てみます!ありがとうございました。