• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

「存在の耐えられない軽さ」?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5339/?flash=1
pekepoko
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。 あらすじを読む限り、かなり近いです!!早くみたい!早速今日、レンタルしてきます。ありがとうございます!!!

pekepoko
質問者

補足

ありがとうございました。確かに、この映画でした。観ながら、ワンシーンごとに記憶がよみがえってきました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#188015
noname#188015
回答No.1

ちょっと違うような気もしますが、なつかしの「軽蔑」(ジャン・リュック・ゴダール監督)でしょうか? 女性がブリジット・バルドーでしたら、これだと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13429/index.html?flash=1
pekepoko
質問者

お礼

あんな乏しい情報しかないのに、ありがとうございます。確かに似た内容ですが、ラストは、山道で、軽トラックが横転するものでした。これも、興味があるので、ぜひ、観てみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • 映画のタイトルがわからないのですが。。。

    マフィア?ギャング?映画で 最後に片手を切られてしまうのですが、 敵に勝って、海外に逃げる みたいなラストだと思うんですが。。。 中学の時にテレビで見て、衝撃を受けたので また見たいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかこの少ない情報でわかる方いますか?

  • 昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    みなさん、こんにちは。 とある映画のタイトルが思い出せなくて困っています。TVで観ただけで、劇場公開されたのか、ビデオなどがあるのかもわかりません。カラー映画だったと思います。 第二次大戦中のフランスで、小学生くらいの兄弟二人の孤児(だったかな?)が放浪の旅を続けていて、途中ドイツ軍の脱走兵(?)と知り合って旅を続けていく・・・ラストで、戦闘(虐殺?)に巻き込まれた町に滞在中、ドイツ軍という理由だけで、その脱走兵が殺されたような・・・?という内容だったと思います。 もう一度観ることができればと思っています。うろ覚えの内容で申し訳ありませんが、タイトルと入手方法などを教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ナチスが悪霊と戦う?映画

    何年か前に、テレビ(たしかWOWOW)で見た映画です。 内容は、激しくウロ覚えなんですが。 ルーマニアかどこかの洞窟で、悪霊と戦うナチスの話、だったと思います。 あと、女性に泣き言を言っている救世主?みたいな人も出ていたような気がします。 映像はけっこう古い感じでした。 この映画のタイトルとラストが、どうしても思い出せません。 何もかもが曖昧で申し訳ないんですが、心当たりのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 お願いします。