• 締切済み

昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • skyp
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

こんにちは。出演していた俳優さんなどは全然分からないんでしょうか?いつごろの作品なのか見当がつかないもので(^_^;)モノクロと言うことは古いんでしょうか?

seeco55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 実は友人の代行で質問していたのですが モノクロかどうかは定かではないそうで 服装等を加味して80年代の映画かもしれないそうです。 ストーリーの方も 男性にたぶらかされたわけでなく 姉が近所に引っ越してきた金持ちのお姉さんと仲良くなって悪いことも教わって、弟が嫉妬した。とかいう内容 らしいです あと有名な役者さんはまったく出ていないそうで ますますタイトルを特定できないみたいです 少ない情報ですが ぜひ よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてくださいm(_ _)m

    13~15年前に民放で深夜に見た映画なのですが、たしか、黒人と白人の少年が共に行動して、さまざまなトラブルを超えていくというような・・・。 ラストは黒人少年の父親が炭鉱?の様な所で働いていて、二人でやっと会いにいけた!みたいな・・・・。 白人少年はお金持ちのお坊ちゃまだったような・・・。 こんな、うろ覚えですいません、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • 映画のタイトルがわからない

    もう10年ぐらい前の米国の映画だと思いますが、内容が以下の通りです。 《お金はあまりありませんでしたが、ある若い仲の良いカップルがいました。 ここにお金持ちの男性が現れました。 貧しい方の男性は彼女のためと思い彼女から離れていきます。彼女のほうも貧しい男性に引き止めて欲しいのに彼が離れていくために裕福な男性のほうに行ってしまいます。お金持ちの男性の性格等は悪くありません。 エンディングは当然ながら元のカップルになり丸く収まるのですが・・》 これだけしか覚えてません。しかしながら内容の良い映画だったことは覚えています。今一度この映画を見たいのですが題名がわかりません。 TVでも何度かやってると思います。 ありふれた内容のストーリーですが思いつく方はいらっしゃいますか? よければ教えてください。

  • タイトル教えてください

    3年程前、深夜にたまたまTVで見た映画をもう一度見たいんですがタイトルが分からないんです。 ・お金持ちの姉弟が主役 ・人を騙す様な仕事をしている ・姉と弟は仲が悪い ・弟が、騙そうと近づいた女の子に惚れてしまう ・最後の方に弟がその女の子を助けようと車にひかれて死ぬ ・死んだ後、手帳に自分のしてきた悪事と姉の本性が書かれていてそれが公開される というような内容です。 わかりづらくてすいません。お願いします

  • 映画のタイトルを知りたいのでだれか教えて!!

    もう、15~20年程度前にTBS系(愛知県だとCBC)の深夜に放送された映画(洋画)です。 姉と妹のとっても切ないストーリーで、妹が徐々に残虐な行為を行っていくストーリー。 最初は姉か姉の彼氏にねだって買ってもらったペットのチンパンジーを地下で鎖でつなぎ飼っていて、徐々に誰もが持つ狂喜をそのペットへに向けていく。その後姉の彼氏が、姉が出張で不在中に訪ねてきて、姉から受けていた愛情が彼氏に向けられたジェラシーや、言いようのない感情から、遊びと偽りながら徐々にそのペットを飼っていた地下牢へ導き、鎖につないでいく。数日後、出張から帰ってきた姉がごみ箱にある血のついたタオルを発見、自宅の裏側にある彼氏の車を見て、地下へ。絶望と信じたくない妹の狂喜で戸惑う最愛の姉を、愛情を狂喜でしか表現できなくなった妹が 姉からの愛情を放したくなく一心で、彼氏同様に鎖につないでしまう。 当時何気なく見た映画で、あまりにも切ないストーリーに衝撃をうけました。 ずっと再度見たい映画と思っていました。どたなた映画に詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。