pekepokoのプロフィール

@pekepoko pekepoko
ありがとう数94
質問数23
回答数42
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
57%
お礼率
92%

いつもお世話になってます(^m^)

  • 登録日2006/04/12
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県鳥取県
  • 「IQサプリ」 もしくは 「めちゃイケ」 もしくは 「トリビアの泉」 を見た方

    1・「IQサプリ」の宿題サプリの答えが分かりませんでした。最初、「ガキ」か「カギ」 だと思ったのですが、ヒントで「『落ちる』を言い換えよう」と出たので、 どうやら違うようで……教えてください。ちなみに、このサイトで懸賞等のクイズの 答えを聞くのはいけないようなのですが、もう締め切りが過ぎているので、 いいと判断し、質問いたしました。 2・「めちゃイケ」で、やべっち寿司に加藤さんが来たとき、「あの頃は、 金城武問題とかあったからねぇ」と言っていましたが、何のことでしょうか? 3・「トリビアの泉」のOPのアニメーションは、誰の作品でしょうか?

  • 妊娠、授乳、育児中にタバコを吸う母親について

    ふと疑問になり検索しましたが良い答えが なかったので質問しました。 私自身、独身時代から妊娠初期(妊娠がわかる)までタバコをすってきましたが きっぱり、やめました。主人は(現在も)ヘビースモーカーなので かなりきつかったです。 今でも吸いたいと思いますが止まらなくなるような気がして吸いません。 私が今まで知り合ってきたお母さんでタバコをずっと吸って いる方が2人いますが、2人とも適当に育児(産んでおいて大変だし見たくないから保育園に入れる)と言った感じで 「良い母親」にはとても見えません。 タバコをやめられない人は甘いのでは??と疑問になりました。 会うたび赤ちゃんの色が悪くて複雑ですし このままでは、変な先入観を持ちそうです。 出来るだけ周りの方でタバコを吸っているけど、一生懸命育児しているとか、やっぱり片手間で育児をやっているとか いろんな意見を聞きたいです。

  • 多重人格の洋画タイトルは?

    多重人格の殺人をテーマにした洋画のタイトルを教えてください。 記憶にあるシーンは (1)静かな湖畔にあるコテージ風の自宅 (2)主人公は男性で作家 (3)すれちがった地元の農夫のような老人が殺される (4)ボートで湖に漕ぎ出すシーンもあったような 全体に静かでゆっくりした時間が流れていた記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 新動物占いが2つある!?

    友人からおもしろいよ!と言われて、ネットでやってみた「新動物占い」。 表示画面が全く同じで・・・占うと・・・あれれ・・・? 何で違うんですか??? どちらが本当なの??? http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html http://www.ddart.co.jp/doubutu.html

  • 新動物占いが2つある!?

    友人からおもしろいよ!と言われて、ネットでやってみた「新動物占い」。 表示画面が全く同じで・・・占うと・・・あれれ・・・? 何で違うんですか??? どちらが本当なの??? http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html http://www.ddart.co.jp/doubutu.html